木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

春からのお花写真&旦那さん作お野菜シリーズ(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210418191241j:plain

 ☆早朝お散歩帰りの最近のお庭🎵 シャラの木の新緑がキレイです🎵 黒い実みたいなのは去年の残りらしいです(笑) 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

ほんのちょっと前のシャラの木↓  植物の育ち方って、すごいーーーーー!

f:id:misasaron:20210403211309j:plain



 

はいっ  春からのお花のお写真ってことで、、、

 

実は今年は、うちの庭だけでなく、

 

旦那さんの(借りてる)畑の脇でいろんな水仙が咲いて、

 

旦那さんが畑行くたびに、

それを花束みたいにして持って帰ってきてくれたので、

 

  

お写真アップしときます(完全自己満足な世界ですけど、キレイなので💛)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210403211112j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210403211044j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210411183956j:plain

 

 

 

あと、Twitterのフォロワーさんが名前を教えてくださった、

 

「スズラン水仙」も、お庭の片隅で勝手に咲いてくれて、かわいいです♡

 

f:id:misasaron:20210426190122j:plain

 

 

門柱前の芝桜も、毎年勝手に咲いてくれます🎵

 

土に栄養分が足りないみたいで(笑)ちょっとだけしか咲かないけど(^^;)

 

f:id:misasaron:20210426190011j:plain

 

 

 

水仙はもう終わったので、最近の玄関は、

もっぱらお庭のパンジーを摘んできて飾ってます🎵

 

 

f:id:misasaron:20210428180947j:plain

 

 

 

 

ここからは、旦那さん趣味の園芸シリーズ(^^♪

 

 

 

 今年はキャベツが8個くらいとれて、

 

それも、全部写真みたいなキレイな感じで

(今年は虫がまったくいなかった(笑))

 

こんなにうまくできた年はなかったので、

嬉しかったなあーーー💛

 

f:id:misasaron:20210411183438j:plain

 

 

 

ブロッコリーも豊作でした💛

 

全部で20個くらいとれたので、ちょっとおすそ分けしました(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210411183515j:plain

 

 

そして、、、最近は、絹さやと

 

 

大大大大大好きなーーー

 

 

スナップエンドウ

毎日たっぷり収穫してきてくれます💛

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210426183341j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210426183744j:plain

 

 ゆがいてるところ(3分でちょうどくらい)

 

 

ゆでたてほやほや↓

 

f:id:misasaron:20210426183910j:plain

 

このゆでたてに、

マヨネーズとめんつゆ、すりごま(旦那さん作炒りたてを使用(笑))

砂糖をあわせた、自家製マヨネーズ胡麻ソースをかけても

めちゃくちゃ美味しいけど、

 

 

 

最近は、亜麻仁油と上等なお塩  か、

亜麻仁油と上等なお醤油  のコンビが最高に美味で、

おまけにヘルシーだから、

ずっとそれで、むさぼり食べてます(笑)

 

ゆでたてが美味しすぎて、毎日食べても全然飽きません❣

 

 

 

これから豆類の中では一番好きな、一寸ソラマメとか、

 

f:id:misasaron:20190829212248j:plain

 

 

グリーンピースも、

 

f:id:misasaron:20190829171503j:plain

 

 

 

イチゴも、と、、、(今日は初採れ二つだけだったけど)

 

f:id:misasaron:20190829212346j:plain

 

 

 

ますます収穫が楽しみな季節が続きます♡

 

 

また主人の頑張った成果をみてあげてくださいね(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20190718172258j:plain

☆最後の写真こっちにしてみた、5年ほど前のだけど(笑)

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村