木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

最近の旦那さん作お野菜たちと夏のお庭の様子♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210704155700j:plain

 ☆最近早朝お散歩は雨で行けてないんですが、このお庭のお写真はジムから帰ってきたお昼前にジムウエア着たまま撮ったものです🎵 

 

 

はいっ今回は、タイトルにありますとおり、

 

旦那さんが趣味(?)でつくってくれてる、いつものお野菜類と
最近のお庭の様子などをアップしたいと思います♬

 

 

 

まずはあ、、、今年のじゃがいもさんたち♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20210704160904j:plain

 

収穫した日は一日天日干しして、泥を一個一個全部落としてから(もち旦那さんが)

地下と、ジャガイモ専用冷蔵庫に保存すると、

 

半年以上持ちます♬

 

毎年ちょっと上等なキタアカリっていう品種で、

 

ポテサラ、肉じゃが、オムレツ、コロッケ、炒め物、お味噌汁、

 

何作っても、めちゃくちゃ美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

下のお写真は、玉ねぎと、赤玉ねぎ

 

f:id:misasaron:20210704160746j:plain

 

 

 

毎年収穫すると、近所(車で一分)の実家の軒下に

つるさせてもらってます♬ (うちのベランダ軒とかないし)

f:id:misasaron:20210704160825j:plain

昔はよくポタポタ落ちてたんだけど、旦那さんが、ネットで落ちない結び方を

習得してから、全然大丈夫になりました!  

 

玉ねぎはこうしとけば、11月とか12月頃まで持ちます♬

 

 

変な(できそこない(^^;)の)タマネギは、

旦那さんがそれを水茹でしてミキサーにかけて、

わざわざ玉ねぎ氷を作ってくれるのです‼

 

f:id:misasaron:20210704221924j:plain

 

f:id:misasaron:20210704222032j:plain

 

 

こんな感じで、

キューブ状になったものが、冷凍庫にいっぱい保存してあるので、

お味噌汁にいれたり、スープにいれたりすると、自然な甘みが加わって、

めちゃくちゃ美味しいですよ♡

 

 

 

 

 

 

これは、なんの野菜の芽だったかな?

とにかく、最初は、こんなふうに、なんでも小さいのに、

 

f:id:misasaron:20210704160435j:plain

 

 こんな感じで、

 

だんだん大きくなってくるのが、とってもたくましく可愛いです↓

 

f:id:misasaron:20210704160544j:plain

 

 

旦那さんは、 もっと、もっと、苗が大きくなってから、畑に植えにいってます。

 

 

 

 

 

こっちは夏野菜たち

 

今年はいつにもまして、インゲンが豊作で、

今はピークはすぎましたが、毎日このくらいとってきてくれました↓

 

f:id:misasaron:20210704163253j:plain

 

これ食べたら、市販の冷凍のなんて、もう、食べられません(^^;)

 

胡麻和えも美味しいけど、やっぱ、一番美味しいのは、天ぷらです。

 

めんどくさくても、あまりにも美味しいから、しょっちゅう天ぷらしちゃう(笑)

 

 

 

あとは、、、

 

きゅうりもピーマンもミニトマトもオクラも、

今のところ、毎日このくらいですねーーー♬

 

 

f:id:misasaron:20210704163635j:plain

 

ししとうも、だいたい、毎日5.6本くらいかなーーー↓

 

f:id:misasaron:20210704163953j:plain

 

もうちょっとして、梅雨があけると、トマトにナスやスイカやエダマメが、

 

いっぱいとれますよ♡  

 

いつもめちゃくちゃ美味しいから、待ち遠しいなあーーーーーー♬

 

 

旦那さん、、、、LOVE(笑)

 

 

 

***************************************************

 

 

ここからは、最近のお庭のお花さんたちですね♪

 

 

こちらの 過去記事で旦那さんが植えてくれたお花さんたちが↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

どんどん育って咲き誇ってますよーーー♡

 

 

ベゴニア三色でしょー

 

f:id:misasaron:20210704164633j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210704164610j:plain

 

 

 

ミリオンベルもー

 

f:id:misasaron:20210704165014j:plain

 

 

サフィニアもー

 

f:id:misasaron:20210704165039j:plain

 

 

 

こんな感じーー♬

 

f:id:misasaron:20210704165108j:plain

 

 

早朝お散歩帰り時の、お庭全体像↓

 

f:id:misasaron:20210704155623j:plain

 

 

 

 

あと、、、、、お庭じゃないけど、

 

玄関にいつも飾ってある観葉植物も

 

名前は知らないんだけど(^^;)

 

f:id:misasaron:20210704165651j:plain

 

 

 

久々に白いお花???? みたいなものが、咲きました(笑)

 

f:id:misasaron:20210704165901j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210704165754j:plain

 

 

やったーーー♡

 

 

縁起がいいです⁈

 

 

 

そんな感じで今回は終わります♬ 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♡

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村