木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お友達と小浜市の道の駅に新しくできたレストランでランチしてきました♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210706121404j:plain

☆とにかく広々としてて、座席もいっぱいあって、自然な光や木の感じが優しい、居心地のいいレストランでしたよ♪

 

 

 

今回は、タイトルにありますとおり、

 

地元、小浜市の道の駅に最近新しくオープンした

 

おくどさん

 

というレストランに

 

お友達と2人でさっそく行ってきたので、

 

 

お食事の感想なんかを、ご紹介させていただきますねっ♡

 

 

 

 

 

 

 

うちの家から、、、車でちょっと行けば着く道の駅↓

 

f:id:misasaron:20210706121256j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210706121324j:plain

 

 

 

 

 

レストランは、道の駅のすぐ隣にあります↓  駐車場もいっぱいありますよ♪

 

 

f:id:misasaron:20210706121445j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210706121512j:plain

 

ちゃんとテイクアウトもできるみたいです♬

 

 

 

友達とはオープンの11時の10分前くらいに待ち合わせして、

 

一番乗りでレストラン突入(笑)

 

f:id:misasaron:20210706121541j:plain

 

 

 

当店一押し、って書いてあったので、

 

 

今回は、、選べる和デリ3品、、、1500円

 

 

というものを二人ともチョイスしました。

 

 

 

入口

f:id:misasaron:20210706121633j:plain

 

 

 

お店はバイキング形式で、黒板の下のあたりまで進んでゆくと

色々なお料理が並んでて、

それを選んでお皿に乗せてゆく感じになってます↓

 

f:id:misasaron:20210706121707j:plain

 

 

席がいっぱいあって、最初こっちにしようと思ったけど、

ちょっと奥まったところに、もう一組いらしたので↓

 

f:id:misasaron:20210706152409j:plain



こっちの広くて明るい、靴を脱いであがるお席に変えました↓

 

f:id:misasaron:20210706121730j:plain

 

早めにいったので、最初は人がほとんどいなくて、

2人でくつろぎまくってた。。。。

 

 

 

で、お料理なんだけど、、、

 

サラダとお味噌汁と小鉢2品は最初からついてきて(小鉢の中身も選べます)

 

メインのおかず三品、

自分で好きなお料理を選んでお皿にのせてもらったのがこちら↓

 

f:id:misasaron:20210706152444j:plain

 

なすのカレー味キッシュ?
みたいなのと、

アボカドと鶏肉のあえものみたいなのと、

鯖とコーンの揚げ物

 

 

これにあとから、ご飯をお席まで運んできてくれます。

 

 

お味は、全部かなり美味しかったですよ!  

健康によさげなお料理ばかりだし💛

 

 

 

でも、友達と、、、、

 

「これで、1500円って、なんか高いよね(^^;)」

 

って話してた。。。。

 

 

私も一緒に行った友達もめっちゃ食べる人なので、

これでは足りない(^^;)ということで、

あとからおかずを一品追加したので、

 

 

プラス250円だったかな、、、

 

 

ってことで、お食事だけで1750円くらいになりました。

 

ご飯はおかわりできましたよ(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210706152513j:plain

 

写真にはうつってませんが、

私が追加したオカズは豚肉のキャベツロール巻きみたいなので、

友達は魚のフライみたいなの頼んでたかな、

 

 

あと写真みたらわかると思うけど、

友達、お味噌汁の具をめっちゃいれてたので、笑ってしまいました、、、

私は上品だねーー、、、っていわれたわ(笑)

 

 

 

で、居心地いいし、人もあんまりいないしってことで、

 もうちょっと、おしゃべりしてよーーってことで、

デザートもチョイスしてきた↓

 

f:id:misasaron:20210706152811j:plain

 

私は抹茶オレとプレーンフィナンシェ買ったんだけど、

 

このセットで、また750円もしたんだよ(笑)

 

 

 

お食事とあわせたら、2500円くらいいくから、

 

 

んんん????

 

って感じで、いまいちコスパはよくないかもです😣

 

 

 

だって、男の人だったら、

オカズ5品くらいは食べないと、全然おなか張らないと思うよ(笑)

 

私らは結局オカズ4品食べたけど、まだちょっと物足りなかったもん(笑)

 

 

 

でも、デザートのおやつも抹茶オレもかなり美味しかったので、

 

お味に関しては、合格点でした(笑)

 

 

友達と2人でけっきょくここで2時間半くらいしゃべってて、

 

お昼時になっても、うちらの両隣の席はずっとあいてて、

 

といっても表側の方のお席はけっこう埋まってたんだけど、

 

広いし、のんびりできるし、

 

居心地も最高でした(笑)

 

 

うちの父も母も、ワクチン2回無事終了したので、

 

近いし、また、一緒に連れていってあげたいです♡♡♡

 

 

 

 

で、このあと、隣の道の駅で、

 

人気ナンバーワンの、

(お値段は400円です)


 

いちじくソフトクリームを頼みました(笑)

 

いちじくは、半分凍ってるみたいだったけど、

 

これ、今日食べたものの中で一番美味しかったかもしれない(笑)

 

くらい、美味しかったです🎵

 

f:id:misasaron:20210706152949j:plain

 

 

これ食べながら、また、二人でずっとおしゃべりしてた(笑)

 

 

ほんと、よく食べるし、よくしゃべるよね、、、、おばさんって(笑)

 

 

そんな感じで今回は終わります♬

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村