木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

とにかく手っ取り早くスッキリする方法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210708181838j:plain

 ☆植えっぱなしのキキョウの花が今年も咲いてくれました♡ 清楚で可愛いです♡

 

 

 

はいっ 今回は

 

とにかく手っ取り早くスッキリする方法♪

 

 

ってことで、、、、

 

 

それはね、、、

 

 

えっとね、、、

 

 

 

 

整理整頓&お掃除ですねん

 

 

 

これにつきますねん☆

 

 

 

過去記事でも何回か書いてきたけど↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

ほんとに、やるたびに思うんだもん。。。。。

 

 

「はあああああああ、、、、スッキリしたああああああ」って。

 

 

 

昔から、整理整頓は自分の使命かと思うくらい(笑)大好きなんだけど、、、

 

 

お掃除って、そこまで好きじゃないんだよね。

 

だって、ちょっと、めんどうくさいじゃん(^^;)

 

 

だいたい、埃とか髪の毛とかって、嫌がらせしてんのかってくらい

毎日床にたまるし(^^;)

 

 

 

でも、やりはじめると、そうでもないっていうか、

 

 

どんどん調子でてきて楽しくなってくる、、、

 

 

楽しいというか、無心になるというか、

 

部屋が片付いてゆくとか、余計なものを捨てるとか、

 

汚れていたものがキレイになってゆくのって、

 

 

たった、それだけのことで、、、 

 

なんで、こんなに、スッキリするんでしょう???

 

 

***************************************************

 

 

食器とかもそうでしょ、

 

私は夜は食洗器も使ってるけど、

 

朝と昼は全部自分で洗ってるんだよね、、、

 

 

流し台にいっぱいになっていた汚れた食器類を、

 

スポンジと洗剤で泡だらけにして(笑)

 

 

それをひとつずつ、キレイに洗い流しては、

 

 

丁寧に水切りカゴにおいてゆく、あの瞬間、、、

 

 

キレイになった食器がカゴの中で光り輝いて、

 

 

日々の暮らしを賛美してくれてるみたいなたたずまいに

 

 

嬉しさがこみあげてくるあのひとときを、

 

 

とってもとってもとっても愛しています♡

 

 

 

だからね、

 

 

梅雨でジメジメしてどうにも気分があがらん😞

 

 

みたいなときや、

 

 

なんかどうでもよいことばかり浮かんできて全然集中できん😓

 

 

みたいなときや、

 

 

私っていったい何がしたいのか何が楽しいか何が好きなのかも

いまいちよくわからんわーーーー😖

 

 

みたいにあせって悶々としているときなんかにこそ、

 

 

身の回りの、お掃除&整理整頓

 

 

してみてほしいです🎵

 

 

 

 

お掃除苦手な人だったら、

 

テーブルの上だけ、とか、

 

床の一角だけとか、

 

トイレだけとか、

 

 

どこかひとつでもやってみると、

 

 

なんか気持ちがすーーーーーっとしてくると思いますよ♡

 

 

そのすーーーーーーっとした整った気持ちから

 

 

運のいいこと、いっぱい、はじまりますよ♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村