木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あら不思議(笑) どれだけ困ってるかグラフで数値化すると!

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210630192357j:plain

☆上がトミーヒルフィガーで下はGUのスカート♪ 2年か3年くらい前に買った服だけど、上はすごい涼しいし(あと後ろは写ってないけど地味にオシャレなんだよね)下も季節問わず着れて便利だよ♪

 

 

 

 50にもなっていながら、、、、

こんな大口を開けた写真を平気で人前にさらすことができる(笑)

能天気な私でも、

ごく、たまに、ごく、ごく、ごくだけど、

 

どのくらいごくかっていうと、

 

一年に一回くらい?  いや、

 

二年に一回?????

 

 

いや、よくわかんないくらい(笑)

 

 

ごくたまに、、、

 

 

「えーーーーーん(^^;)」

 

 

みたいなことあるんですけど、

 

 

 

まあ、別にそんな泣きたくなるほどのことでなくても、

 

だいたいの人は、年がら年中何かに怒ったりムカついたり

 

イライラしたり、傷ついたり、それを我慢したりしながら、

 

生きてるみたいなので、

 

 

そういうときに、私が何かで読んで、実際やってみて、

 

「お♡  これは、かなりいいぞ」

 

って思ったやり方を紹介します♬

 

 

 

***************************************************

 

別に実際に書いてもいいし、

 

頭の中でもいいんだけど、

 

大きな〇をかいて

 

そのなかにですね、

 

 

 

今の自分がそのことについて、

 

人生の中で、どのくらい悲しんでるというか、

 

気にしているというか、困っている度合いを

 

 

円グラフみたいにして、

 

%で表示してみるんですよね。

 

 

 

そしたら、まあ、私の場合だから、

みなさんに当てはまるかどうかはしらないけど、

 

 

 

なんか、(あと、ごめん、一回しかやったことないんだけど(笑)

 

ものすごく、小さかったんですよね、、、、、、、

 

 

いや、ほとんど、

人生ノーダメージじゃんみたいな(笑)

 

 

 

 

実際今、困ってるとか、傷ついてるとか思ったとしても、

 

 

大きな人生という円の中では、

 

 

それがどうしたの、、、、、、いうか、

 

 

せんせい、、、、みえません、、、、(笑) くらい

 

 

ほんと、小さい、、、、、

 

 

 

 

繰り返しいうけど、人生に対するスケール感の問題かもしれないので、

 

 

すっごい幅とっちゃってる人もでてくるのかもしれない(笑)

 

 

 

悲しみ率90%みたいな(笑)

 

 

 

でも、それはそれで、

 

 

あ、そのくらい、自分困ってるんだあ、、、

 

 

って気づけるってことで、

 

 

冷静にはなれるでしょ?

 

 

なにがなんだかわからないまま、ずっとそのことばかり

 

考えてるときよりは、

 

 

人生の中では、このくらいの悩み

 

 

みたいにわかれば、

 

 

きっと、気持ちが楽になると思うよ(わかんないけど)

 

 

 

 

 

私思うもん。

 

 

本当に悲しくて、円グラフなんかにできないようなことって、

 

 

一生のうち、限られてるなって。

 

 

 

 

だからね、日頃もしなんか思い煩ってるとしても、

円グラフにしてみようなんて思う時点で、

円グラフにできる程度の悩みなんだよ♪

 

 

 

だから、大丈夫なんだよ♡♡♡

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村