木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんの趣味が畑仕事でつくづくよかったお話🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆もうちょっとしたらグリーンピースを大量にとってきてくれるので、豆ごはんとかポタージュスープにして残ったら、ゆでてから冷凍保存しとくと、好きな時に色々使えます♬

 

 

 

 

この記事は予約記事で、、、この記事がでる日の夜は、

結婚30周年記念で夫婦で1泊してきた神戸から帰ってきて、

疲れて適当ごはん食べてる最中と思われますが(笑)

 

 

 

 

 

うちの旦那さん♪

 

よくこのブログでも書いてるけど、

 

趣味が畑仕事っていうか、園芸なのね。

 

だから、大企業に勤めてたときも、出向した3年ほど前からも、

毎朝出勤前に借りてる畑に行って、

そこで農作業などして収穫してきてくれるのが日課なのです🎵

 

 

 

 

 

 

最近の収穫は、、、、、

 

 

 

毎朝これくらいの絹さやと、、、、

 

あ、これは去年の写真でスナップエンドウも写ってるけど、

 

 

 

今年は、私の大好きなスナップエンドウがうまく育たなくて、

枯れてしまったらしいです(好きすぎるのでめちゃくちゃショックでした、、、)

 

 

 

 

こちらも大大大大大大好きすぎる

 

大量の一寸ソラマメ(皮が大きいけど中身は2.3個だけ入ってるのが普通です)

 

 

 

 

 

先日の朝♬  旦那さんが皮もむいてくれまーす♬

 

 

 

 

苺でしょっ、、、(そこまで甘くないんですが(笑)苺ミルクにするから大丈夫です)

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

新タマネギ❤

 

 

 

 

 

 

最近というか一か月ほど前からタマネギがやたら高くて

 

 

スーパーいってもセールのとき以外は絶対買いませんでしたが、

 

 

 

うちの玉ねぎは、例年に比べると

 

冬の間の天候のせいか(雪がやたら多かったので)

 

だいぶ小さいものの、

 

 

それでも、なんとかいつも通り収穫はできそうなのです。。。。

 

 

 

 

下の写真は去年の収穫ですねーー↓

 

紫玉ねぎはサラダによく使います♬

 

 

毎年こんな感じで近所の実家の軒下につるさせてもらってます↓

 

だいたい11月くらいまでもちます( ´艸`)

 

 

 

 

 

ほんと、、、

 

一寸ソラマメとか、

 

普通に毎日山のように食べてるけど、

 

 

 

ゆでたてが最高です😍

 

 

 

 

スーパーいったら唖然とするくらい高いんですよね。。。。

 

 

 

 

 

あとうちの旦那さん、

黒ニンニクも年がら年中作ってくれるので、

大量に凍らせておいて、ほぼ毎日夫婦で食べてますけど、

 

味はプルーンみたいな感じでめっちゃ美味です🎵

 

 

 

 

よくお出かけ先の道の駅なんかで、

ほんのちょっとしか入ってないのに、1000円以上してたりするの見て、

 

 

「○○君も売りなよーーーーー」

 

 

って絶対言ってしまうのが毎度のことになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、毎年毎年、とれる野菜で季節を感じるっていうか、、、、

 

 

タマネギの収穫のあとに、ジャガイモの収穫ですね(笑)

 



 

 

 

 

もちろん全部無農薬だし、

最近は世の中健康志向だから、

人にあげてもめっちゃ喜ばれるし、(あまり見た目のよくないのはあげませんよ)

 

 

 

 

何より、毎日毎日、

当たり前のように、美味しくてたまらないお野菜を使った、

美味しすぎるお料理を食べれるって、、、、

 

 

 

 

これほどの幸せはそうそうないと思ってます💛

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

私はお野菜の管理とお料理くらいしますが、

もっぱら食べるの専門ですので、、、

 

 

 

 

 

旦那さん、、、、これからも、、、よろしくね(笑)(笑)(笑)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村