木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんとバンジージャンプいくらもらえたらやる?とかそういう話してた♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200917160430j:plain

☆このお洋服もけっこう前に京都の伊勢丹で買ったものです♪ 2年前の息子とのフランス旅行にも着ていったラフな組み合わせ♪ 上は皺加工だし、下はウエストゴムでめちゃ楽です(笑)


 

最近、実家の母の腰の具合が急に悪くなって、

様子みにいってたりしてて、

ブログ書く気分じゃなかった(^^;)

(ジムのスタジオレッスンには

毎日楽しく通ってたけど(笑))

のですが、症状もだいぶ落ち着いたみたいで、

ほっとしたので、ブログ書くことにしました😊

 

 

で、タイトルについてなんだけど、

 

 

うちの旦那さんロンドンハーツっていう番組を毎週録画してて、

テレビなんにも見たいのやってないとき

それ見たりしてるんだよね。

私そこまで真剣に見たことないんだけど(笑)

 

 

 

そんときに、ドッキリで、

 

芸人にNGにしてほしい仕事の内容をききだす

 

 

みたいな企画があったの。

 

 

 

そんときに、けっこうな芸人さんたちが

 

バンジージャンプはNG

 

ってしてて、、、、

 

 

私が旦那さんに、

 

「○○君、100万円もらえたら、バンジー飛べる?」

 

 

ってきいたら、

 

 

「俺? やるやるーーー、100万もらえるんでしょ?

 

一回飛ぶだけでーーー、そりゃやるわーーー‼

 

みさもやるでしょっ????」

 

 

みたいに、

 

やるのが当たり前みたいに

 

いわれて、、、、

 

 

私は、

 

 

 

えええええええええ

 

怖いんですけど、、、、

  

って、かなり無理めな気分、、、、、、

 

 

200万でも、、、無理かも、、、

 

 

 1000万なら、、、、いや、、、でもやっぱこわ、、、

 

 

 

みたいな、、、、

 

 

 

 

 

これがさ、自分が飛ばないと、自分が死ぬとか、

周りの大切な人が死ぬ

とかいう設定なら、仕方ない、って割り切れるよ、

別に高所恐怖症ってほどでもないし、

 

そりゃ、飛びますよ、もう命かかったら、

やるしかない、状態にはなるけれど、、、、

 

 

 

でも、100万かああ、、、ってなって、

 

 

ついでに、スカイダイビングとかも

やるっていうの、旦那さんは、

 

っていうか、10万でもやるかも、っていうの(笑)

 

 

で、私ちょっと考えて、

 

 

「100万もらえて、○○君が飛んだのみて、

 

大丈夫そうだったら

 

もしかしたら、、、、

 

やるかも」

 

 

っていった。。。。

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

なんかさ、100万ときいても、

 

そこまで、すごいお金だとは思えないというか、

 

  

自分に多大な負荷をかけてまで、

 

ゲットしなくちゃならないお金だという

 

意識がやっぱないんだって気づいたわ。

 

 

 

そりゃ、宝くじやらビジネスやら稼ぐ、

みたいな言葉にも、

興味なくなるの当たり前だよね(^^;)

 

 

 

 

それに対して、旦那さんは、家が裕福じゃなかったから、

若い頃からバイトとかしまくって、

すっごい賢い人なんだけど、

大学にはお金の問題で行けなかったから、

奨学金とかもらいつつ高専卒業して、

大企業に入社してから昨年第一線を退くまで、

 

 

エンジニアとしてたたき上げで、

全身全霊で仕事やってきて、

自力でここまでやってきた。

出世も早かったから、ぶっちゃけ

30過ぎには年収1000万超えてたと思うよ。

あんまり覚えてないんだけどね(笑)

 

 

できる人だから出世したとか、

そういうのももちろんあると思うけど、

 

 

彼はそんなことより、だれよりも一生懸命だったし、

努力してたって、仕事に対して絶対手を抜いたりしないって、

周りの人みんな認めてた。

お世話になった上司の人も、

彼は1お願いしたら10以上のことをやってくれるから、

あれだけやれる男はいない、みたいに私に自慢気に

話してた。

 

 

 

仕事に関して、家族に愚痴ったりしない人だけど、

やっぱり大企業なりのドロドロしたところ、あるでしょ、

辛いこと、行き詰まること、上手くいかないこと、

そりゃあ、腐るほどあったと思うよ。

 気の合わない上司とぶつかることも多かったみたいだしね。

 

 

かなり好き嫌いははっきりしてる人だし、

おべっかとかゴマすりとか、そういうの

一番苦手な人だし、

上に媚うるなんて、ありえない、

現場の部下たちが仕事しやすく、って

いつもそれを念頭にやってたの知ってるもん。

 

 

 

ものすごい責任が大きい部署で

長年管理職やってたら、

そりゃあ、神経も磨り減るし、寝言も

全部仕事になるわ、みたいなのわかるもん。

 

 

あ、なんか話飛んでるっぽいけど(いつものこと)

 

なにがいいたいかっていうと、、、、

 

 

 

一生懸命仕事して、いっぱい税金納めて、

社会のため、家族のために

お金稼いでる人にとって、

そりゃあ、お金って大切に決まってるよね、って話だね。

 

 

 

仕事でまず収入や立場を確立させて、

土地買って、家建てて、私と子供養って、

家のローンさっさと終わらせて、

子供大学卒業させて、

そうやって、全部自分の力で

やってきた人にとって、

 

お金って、めちゃくちゃ大切なものって、

 

もう骨身に染みてわかってるんだと思う。

 

 

 

だから、私みたいに、ふわああっとしたこと(笑)

言ってられないんだと思う。

 

 

 関連記事↓  毎日ふわあっとしてます(笑)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

お金そこまでいりますか、って、

 

はあ?

いや、いるでしょ、いるに決まってるでしょ、

 

ってそりゃあ、なるよね。

 

 

 

旦那さんのお給料でなんの不自由もなく、

のほほんとお気楽に生きてきた自分なんかには、

お金の本当の大切さが、わかってない。

 

 

奥さんや子供が満足できていつも幸せを感じていられるくらい

お金を稼ぐって、

 

どれだけ大変で大切なことか、

 

彼はわかってるんだよ。

 

 

そういうことだよね??

 

 

いやあ、なんかすっかり真面目な話になっちゃった(笑)

 

 

 

 

ようするに、旦那さん、私と結婚してから28年間も、

ずっと真面目に働いて、ずっとたくさんの収入を得て、

家族の将来のためにしっかり貯金もしてくれて、

そのおかげで、私も子供も幸せで路頭に迷うこともなく、

ヘラヘラ笑ってられるんだから、、、

 

 

そりゃああ、お金大事にもなるわ、

 

100万くれるならバンジー飛ぶわな、、、、

 

 

みたいな、、、 

 

話でした。。。。

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村