木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

これであなたも楽勝(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆先日こちらのはてなブログが4年目を迎えたとお知らせが来てました♬ こちらのジム用ウエア着用時お写真はちょうどブログを始めた頃に撮ったと思うんですが、今もまだたまに着てます(笑)

 

 

 

 

 

あくまでも全員にあてはまるわけじゃないけれど、

日本人て基本真面目だし気遣い半端ないし周りに優しいし頑張ってる人

多いですよねーーー?

 

 

 

そして、その分疲れ果ててる人も多い気がするの。

 

 

 

たぶん、そういう

 

 

真面目で気遣い半端なく周りに優しく頑張ってる

 

 

状態が当たり前すぎて、

 

 

実は自分に無理をかけてるて気づけない人多いんでは?

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

自分も若い時めっちゃくちゃ頑張ってた時期があって、

 

 

でも、そのときは好きでやってるから、頑張るのは当たり前みたいな、

頑張ってるっていう意識すらなく、、、

 

 

 

全然苦痛でもなかったし、(まあ、アドレナリンでまくってたから)

っていうより、今から思えば、、、

 

 

 

 

 

頑張ることに夢中????

 

 

 

 

そんな日々を送ってた気がする。。。。。

 

 

 

 

 

そんな頑張りとは裏腹に、、

 

 

全然心に余裕なかったし、、、なんか体調もイマイチで、、、

そして最大の特徴としては、、、

 

 

 

たまにどっと疲れやむなしさが襲ってきて、

家も机もお部屋もなんやかや散らかる、、、

そのわりにたいした進展もない、、、

 

 

 

そう、、、

 

 

報われない感

 

 

 

が大きかった( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ああ、、、遠い昔、、、

あんなにわき目もふらず頑張ることができた

その頃の自分は少々眩しくもありますが、、、

痛々しくもあり、、、

 

 

 

 

 

50代の今となっては、、

っていうか30代の後半くらいから、

私は楽勝人生を送ってます♡

 

 

 

 

別に勝ち組とかそういう話じゃなく、、、

 

 

 

 

力入れるより、抜くことを意識しだした結果が

永遠とみまがうようなパラダイス生活なのです。。。

 

 

 

 

 

 

別に完璧に脱力しろとかそういう話じゃなく、、、

前に進むためにはもちろんしっかりした軸が必要だけれど、

 

肩の力が抜けているからこそ、なんの摩擦もなく、

自然な推進力でスイスイっとよい方向に運ばれてく感じですね。。。

 

 

 

 

 

あばれたら余計溺れるし、

抵抗したらさらにその部分にスポットライトがあたるでしょ、、

 

 

 

 

 

私はそれを身をもってさんざん味わってきたから、

自分はこうみえて、放っておけば、何かと力が入りやすいって、

要するに戦闘態勢に入りやすいって、

気づいたんですよ。。。

 

 

 

そして、力んでいたり、戦闘態勢にいるとき、

自分のよさが発揮できてないってことに

気づいたんですよ。。。

 

 

 

 

 

もちろん、頑張るのは素晴らしいことでもありますから、

まだまだ頑張りたい人は好きなだけ頑張ってもらって(笑)

 

 

 

 

 

もういい、、、もう無理、、疲れた、、、、もう頑張れない、、、

 

 

て人は、、、

 

 

 

さっさと降参して気楽になりましょうよーーーー♡

 

 

気楽だからこそ楽勝です(笑)

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村