木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ご自分にこそひたすらやさしくね♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆神戸のアウトレットで買ったラルフローレンの夏用ワンピ♬ 一見するとシンプルなんだけど、めっちゃ大胆にスリット入ってて、見た人が「おおお!!!!」みたいになります(笑)

 

 

 

 

 

周囲になにかしら不満があったり、

ちょっとしたことが許せなかったり、

だれかれのことが腹立ったり目障りで仕方なかったり、

毒やら愚痴やら文句やら吐いてないとやってられない、

 

 

 

 

みたいな、、、

そういう方はーーーーー

 

 

 

本人が気づいてないまま、、、

ご自身にものすごく我慢を強いてる人だよね。。。。

 

 

 

 

 

 

性格が悪いとか、そういうんじゃないんだよね。。。。

 

 

 

 

かえって、ものすごくキチンとしてて、実は優しくて、

 

みんなの嫌がることとかも引き受けちゃったり、、

 

 

家族や職場のこと、仕事がうまくいくようにって、

 

 

少々体がきつかったりしても頑張って、いつも気をつかって

 

 

 

 

結局は自分がやらないと仕方ない、、、、、

 

 

みたいになって、、、

 

 

 

 

 

かといって、それを周りにぶちまけると角がたつから、

 

その場ではのみこんで、

 

 

だから、息抜くらいさせて、、、みたいな感じで

 

 

愚痴やら文句やら妬みがでてくるんであって、

 

 

 

 

、、、、その人たちは性格が悪いどころか、なんも悪くない場合が多いよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

でさ、、、私知ってるんだけど、、、

 

 

そういう人もふいに笑ってる時は、、、

 

 

すっごいかわいい、素敵な顔してるんだよね。。。。

 

 

 

 

 

いつもは疲れや心配ごとやら不安やらいら立ちやらで

どんより曇っている空から、

 

パアッってお日様があらわれるみたいにね♬

 

 

 

 

 

 

タイトルに

 

ご自分にこそひたすらやさしくね♪

 

 

って書いたけど、

やさしくっていうのは、別に甘やかすとか、ご褒美とか

そういう意味だけじゃなくて、

 

 

 

 

自分の本音の声を掬い取ってあげるっていうのが

 

 

一番かなーーーって思ってる。。。

 

 

 

 

 

 

こんな生活もうやだ、、、ウンザリ、、、とか思ってても、、、

 

そんな一気に何もかも変えるなんて難しくて

 

 

よけいに挫折しちゃうだろうから、

 

 

 

自分のためにほんの少し時間や空間をとって、

 

 

自分の本音に耳を傾けてあげる練習するのがいいんじゃないかなーーー。。。

 

 

 

 

 

 

ご自身が思ってるよりずっと、

 

 

あえて聞こえないようにしてる健気な子供みたいに純粋な声が

 

 

きこえてくると思うよ。。。

 

 

 

 

それはわがままなんかじゃないんだ。。。。。

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村