木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がはじめて○○〇になったとき

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201011182558j:plain

 ☆かなり前に買ったお洋服を久々着てみた♪ 上はタイトなラメ入りニットで、下もさらにタイトで、毎日のジム通いのせいか、太ももに筋肉ついてかなりパツパツで、、、ピアノ教えてるとき、しゃがんだりすると、生地が張り裂けないかその都度不安になったりしてた(笑) でも下はけっこう高い服だったから、着れるうちは着たい(笑)

 

 

 

さて、本日のタイトルは、

 

私がはじめて○○〇になったときってことで、

 

 

あ、○○〇って、

 

生理だよ(笑)

 

 

50代ともなれば、もうそろそろ、

終わりも近いだろう、、、ってことで、、、

 

 

私ね、生理にはじめてなったのが、

 

中学3年生くらいで、かなり遅かったんですよ。

 

早い子は小学4年生くらいでなったりするしね。

 

 

だから、お母さんとおばあちゃんが心配してたのはわかってて、

 

 

私は、日々が忙しすぎて、そんなに気にしてなかったんだけど(笑)

 

 

それでおかしいとか、直接いわれたことはなかったしね。

 

 

それよりも、いよいよ、それにはじめてなったとき、

 

 

母親に打ち明けたら、、、、

 

 

お母さんが、みんながいないところで、

私にそっと、

 すごくかわいらしい、生理用品一式を

 

「みさちゃん、これ使って」

 

みたいに優しい声で、渡してきてくれたの。。。。

 

 

 

もう、その一式が、かわいらしかったから、

 

なんていうか、戸惑いが、マシになって、

 

嬉しい気分、気恥ずかしいけど、

 

やっぱり、よかった、っていう気持ちが、、

 

 

わきおこってきたことを、

 

 

今頃になって、思い出すんだよね。。。。

 

 

 

もしも、それが、なんか嫌味な渡され方だったり、

 

かわいくもなかったら、あんな嬉しいような気持ちには

 

 

ならなかったと思う。

 

 

 

女の子って、、、かわいらしいものに対する

 

 

あこがれ、とか、シンパシーっていうのかな???

 

 

そういうの、いくら年とっても、やっぱりあるでしょ。

 

 

そういうのって、ものすごく大事にしたいし、

 

 

毎日ジムいってて、60代や70代のジム友さんとも

仲良くおしゃべりしてて、

どんなに年齢があがっても、

 

 

かわいい、って本心から、思ったり、言ったり、

 

そういう気持ちをもてるって、

 

本当に幸せなことだと思うんだよね。。。。

 

 

 

 

あ、それで(笑)  生理の話だけど、

 

その日の夜ごはんはお赤飯でてきてさ、、、

 

 

恥ずかしかったけど、、、

 

別に、「みさちゃんが生理になったから」 とか

 

そういう話されるわけでもなかったから、

 

 

でも、そうやって、お祝いしてもらえて、

 

 

 

中学時代は、部活で仲間外れとかされたり、

 

受験勉強で精神的に疲れ果ててたり、

 

私のラッキーすぎる、おおむね、お気楽な人生の中では、たぶん、

 

一番ハードモードな時代だったと思うんだけど、

 

 

そんなこと、すっかり忘れちゃうくらいに、(ほんと忘れてるし)

 

 

 

心が、ふわあっって、あたたかくなる、

 

お母さんが、私のお母さんでよかった、、、って

 

いつもそう思う、愛おしい、大切な、思い出だよ。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村