木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ちょっとずつ肩の荷おろしていこう♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆旦那さんの故郷島根のお友達から、今年はすでにシャインマスカットとピオーネいただいてたのに、なぜか後から忘れ物のように送られてきた鳥取二十世紀梨♡ やったー♡♡♡



 

 

 

 

平日午前中毎日のように通ってるジムのスタジオレッスンで、

「体メンテナンス」っていうレッスンが

月に2回くらいあるんだけど、

 

 

 

 

先生から触ってもらったり、

骨盤やら関節やら筋肉やらの具合を確認できる

ポーズをとってみてはじめて、

 

 

 

参加してるみなさん、

うめき声や叫び声をあげるほど痛がったり(笑)

そんなに凝ってたんだ、、、ってご自身がびっくりしたり、

「硬すぎて指が全然はいらないね」、、って先生から呆れられたり、

全然曲げられないとか、、、全然のばせないとか、、、

全然広げられないとか、、、

 

 

 

とにかく、そういう人がめちゃくちゃ多いんだよね。。。

 

もう、、、ほとんどそうっていってもいいくらい(^^;)

ジム友ちゃんたちもそうだし、

たまに若い人もいるけど、若くてもこってる人はこってるよ。

 

 

 

 

私はみんなに驚かれるくらい体はやわらかくて、

あと自分の体調や状態にかなり敏感な人だから、

大きな怪我とか肩こりとか膝痛、腰痛とかないんだけど、、、

 

 

 

 

それでも先生から首の筋をもまれたりすると、けっこう痛くて、、、

それって、、、

自分では気づかないまま、首に負担がかかってるってことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

でも、、、それが日常で、、、

 

当たり前すぎて、、、麻痺しちゃって、

 

全然気づかないってことが多い。

 

 

 

 

 

あと、気づいてたり、すでに痛かったりしても、

まあ、、、、だましだまし、、、使えるしね、、、

みたいな状態の人、、、多すぎ。。。

 

 

 

 

 

 

今までは体の話だったけど、

 

 

そんなふうにね、、、

 

 

 

精神的にも

 

色々背負うのが当たり前になってて、、、

 

 

ありえないくらい多くの負担を心にかけて、、、

 

 

それでも、歯をくいしばって頑張ってる人って、

 

 

そして頑張ってることにすら気づいてない人って、

 

 

めちゃくちゃ多い気がするなああああ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

だから、体と同じように気分が重かったり、鬱々としたり、

いまの生活にウンザリしちゃったりするんだろうけど、

 

 

 

そんなこといったって、

 

たぶん、、、

 

 

「そりゃあ私だって今すぐ開放されたいけど、

どうにもならないの!!!!!」

 

 

 

みたいに思う人も多いと思う。

 

 

だけど、、、、その状態をなんとか耐えてるって感じなら、

 

 

「ほんとに、、、そうなの?????」

 

「ほんとに、、、我慢するしかないの????」

 

 

 

って一つ、、、

 

 

自分の状況に疑問をなげかけてみると、、、、

 

 

 

 

あれ、、、、もうちょっと、、、、

 

楽になれる方法もあるかも?????

 

 

 

って、違う回路に気づいたりできることもあるんだよ。

 

 

 

 

 

別に一気にすべてとかじゃなくて、、、

 

 

ほんの少しでも、だいぶ違ったりするんだよ。。。

 

 

 

 

そしてほんの少しでも軽くなってゆくと、

 

気持ちに余裕がでてくるから、

 

 

 

もっともっと、、、、気楽になる方法が見つかったり、

自然と状況自体がいい方向に変わっていったり

するんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

だって、、、想像してみて、、、、

 

 

あなたが山道のぼってるとして、

荷物が重たすぎたら、いくら山のぼりたくても、

そのうち前に進めなくなるでしょ、、、

 

 

でも、逆に、荷物が少しずつ軽くなってきたとしたら、

 

 

どんなに嬉しいですか????

 

 

 

 

 

ぜひぜひ、

その時味わえるであろう気持ちに思いをはせてみて下さいね♪

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村