木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

褒めるなら一人のときにしてほしい(^^;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆ここのところ、旦那さんが毎日のように小玉スイカ収穫してくるから、デザートはスイカばっか食べてます。。。。カブトムシになった気分。。。

 

 

 

 

 

 

私、、、、おそらく母の幼い頃からの徹底的な教育のせいだと思うけど、

小学生の3年生のあたりから、中学卒業する頃までは、

割と優等生タイプだったのでーーーー(高校になると力抜けた(笑))

素直で、運動もできて勉強もできてピアノも弾けるし、、、みたいな、、、、

 

 

いろんな先生から気に入られるみたいな、、、

 

 

 

 

担任の先生が母に

「どうやったらこんな風に育つんですか?」ってきいてたり、

生徒の前で

「○○(旧姓の苗字)をみならえ」

とかいったり、、、

「○○の作品は素晴らしい」

と感嘆したり、、、

 

 

 

でも、、、、、私そういう風にみんなの前で褒められても、、、

 

 

 

 

ぜんっぜんっ

嬉しくなかったわーーーーーーー!!!!

 

 

 

というよりは、、、

すごく困るんだよね。。。

 

 

 

 

 

針の筵だし、、、周りの人たちが、

どうせ自分は、、みたいに

なる可能性だってあるでしょ、、、、、

 

 

 

 

現に小学4年生から6年生くらいまで担任だった男の先生が、

けっこう人気のある人で、

 

 

私がその先生から贔屓されてる、、、って

 

 

同じクラスのイケイケの女の子二人組からやっかまれて、

面倒くさかったもん。。。。

 

 

 

からしたら、、、

そんなん、、しらんがな、、、、って感じ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、、

 

毎日のように通ってるジムでね、、、

 

 

最近はじめたバレエレッスンの先生が

私の体、特に足((笑))を気に入ってしまって、、、

 

 

 

みんなの前で

 

思い切り

 

「みささん(実際こう呼ばれてる)足キレイーーー♡♡♡」

 

 

ってけっこう連発してくるんだよね。。。

 

 

私の足フェチで、どうしても見てしまう、、、

とか公言しちゃうの(笑)

 

 

 

 

 

といっても、、、私が注意されることもいっぱいあるし、

すんごい明るい先生で、他のみんなのこともちゃんと褒めてて、

みんなだってもういい大人だからいちいち気にしてないと思うけど、

 

 

 

 

 

やっぱり、できたら、、、、

自分一人のときにこそっと言ってくれると

嬉しいかも、、、💛って思ってる。。。。

 

 

 

 

 

それはね、、、、、、小さい頃のいたたまれない気持ちが

 

よみがえってくるからなんだよね。。。

 

 

 

それをきいてる、他の人の気持ちを考えて

 

少しハラハラしちゃうんだよね。。。。。

 

 

 

 

 

ジム友ちゃんたちが寄ってたかって、

私を褒めてくれてるときは全然いいんだよ。

そんなのけっこうしょっちゅうだし(笑)

 

 

 

 

でも、上にたつ人とか、、、先生とか、、、

ようするにリーダーみたいなポジジョンにいる人が、

 

みんなの前で一人をやたら褒めるのは、、、

 

 

その本人がいたたまれない気持ちになる可能性もあるって

知っておいた方がいいかもしれないです。

 

 

 

 

大人相手だと、たいした影響ないと思うけど、

子供とか思春期の頃はけっこうな影響あると思ってる。

だって、自分がそうだったから。。。。

 

 

 

 

もちろん褒められること自体は嬉しいんだけどね(笑)

 

 

 

 

あ、、、、今度私がこれまでの人生で、

一番嬉しくて、忘れられない、褒められシーン、、、、書いてみますね。。。。

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村