木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

久々に髪をちょっと短くしてみた結果(;'∀')&ズボラな私の髪のお手入れ方法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210601104939j:plain

☆上下アディダスジムウエア着用時お写真♪ 髪切ると会う人会う人から「かわいいーーー♡♡♡」っていわれまくるのが、恥ずかしい(*ノωノ)けどちょっと嬉しい♪ 旦那さんはそんな可愛いとか言ってくれませんし(笑)

 

 

 

はいっ

今回はーーーー、

 

 

ま、髪切っちゃっただけーーーみたいな(笑)

 

 

 

内容ですけど、

 

 

それだけだと「だからどうした」って話なので(^^;)

 

 

 

後半は50代にしてツヤツヤサラサラヘアを

なんとかキープしている(みんなからたまに褒められる程度に)

この私の

 

髪の毛お手入れ方法など

書いてみたいと思ってます♪

 

 

 

まずは髪の毛の長さだけど

 

 

前からみたら、そこまでわかんないけど、

後ろからみたら、かなり切ったんだよね。

 

 

オーダーはネット上の、前下がり内巻きボブ風のお写真みせて、

こんな感じでーーーっていいました。

 

 

通っているお店が二軒あって、

いつもは友達の息子さんが一人で開いてるお店で

息子さんに切ってもらってるんだけど、

 

 

今回はもう一つのお店の平日半額クーポン届いてたから、

お気に入り女性のスタイリストさんご指名で切ってもらいました♪

 

 

いやあ、たぶんね、いつもの息子さんの方だと、

 

ちょい短めにしようかと参考写真などみせると、、、

 

 

「え、、、、そんなに、切るんすか???????」

 

 

って反対っていうか、心配っていうか、躊躇っていうか、

 

必ずそういう感じになっちゃうんだけど、

 

 

 

今までずっと思ってきたけど、男性のスタイリストさんて、

年齢関らず、あんま髪の毛切らせたくなさげじゃないですか???

あれ、不思議でたまらないんだけどね、、、、(笑)

 でも旦那さんに話したら、「なんとなくわかる」って言ってたよ♪

 

 

 

今回は女性のスタイリストさんってことで、

最初は「かなり切っちゃいますよーーー(^^;)」

とか、ちょっともったいない風だったけど、

 

意外と女の人は、「首回りさっぱりする」とか「すごく軽くなる」とか

メリットも言ってくれたので、勇気もでて、

けっきょく、

 

「マスクしてて冒険するのにチャンスかも」

 

って私が勝手に意見まとめて(笑) バッサリ切ってもらいました。

 

 

 

 

サロン帰り(笑)↓

f:id:misasaron:20210601104858j:plain



 

 

髪切る前で一番最近の写真がこちら↓

f:id:misasaron:20210502183619j:plain

 

ねっ、、、比べると、だいぶ、切っちゃったでしょ?

 

 

 

でも、ほんと、軽くなったし、気に入ってるし、周りからの評判もいいし、

何が一番いいかって、ドライヤーで乾かす時間が

かなり短縮されたことかな。

 

 

ただ、、、油断してちゃんと乾かさないと、

朝起きたら、めっちゃはねまくってたりする

のが辛いところです、、

 

 

冒頭の写真でわかると思うけど、

私の髪ってほっておいても外はねになってしまい、

今流行ってるし、よく色んな人から

 

「毎日コテとかで巻いてるんですか?」


みたいにきかれて、自然にはねるだけってばらしては、

笑われてます。

 

 

 

***************************************************

 

 

 でね、お手入れ方法ですけど、

 

 

40代くらいから、ずっと自分でヘナしてきたけれど、

さすがに白髪も増えてきたし、

サロンで去年一回だけ染めてもらったんだよね。

 

 

そしたら、しばらくしたら、

白髪が爆発的に増えてしまった気がしたので、

サロンはやめて、けっきょくあいかわらず自分でヘナしてます。

 

ヘナはもちろんA級ヘナです♪

 

 

このまえ、色々愛用してる通販生活のヘナ買ってみたけど、

けっこうよかったですよ♡

楽天とかアマゾンとかで買えるかどうかは? ですけど。

 

 

でも、ヘナだけだと生え際とかかなり染まりにくいので、

最近はたまにDHCのヘアカラートリートメント使ってます。

あれだと待ち時間5分でいいし。キレイに染まるし。

 

ただ、あまりに頻繁に使うと髪痛みます。

  私そういうのに敏感で、

髪に艶がなくてパサついてるの嫌なんだよね。

 

 

私も妹も小さいころから、

つるっつるのさらっさらっストレートヘアで

(今は年齢のせいかやたらウネウネしてますけどね(笑))
写真にうつったら、ものすごい天使の輪ができるのが、

当たり前だったくらいだからね。

 

 

 

シャンプーはかなり前から1週間に1回か2回程度で、

ほかの日は毎日お湯だけでしっかり洗って、

トリートメントは絶対してます。

 

 

 

シャンプーもトリートメントもだいぶ前から

割とお高めの使ってるし、色々試したけど、

これが最高、、、みたいなのはまだないかな。。。。

今、トリートメントというかコンディショナーは

ビューティーモールっていうサイトの使ってて、

それはけっこう好きかも。

 

 

 

他にもけっこう気に入ってるみたいなのは

色々あるから、また紹介してみたいとは思いますが、

アフィリエイト? とかやってないから、

いちいち写真とらないといけなくて、めんどくさいんだよね💦
アフィリエイトやるのはさらにめんどくさそうだしね💦

 

 

 

あ、なんか、ほかにもドライヤーの使い方とか、

黒髪サプリのこととか(今はのんでないけど)

色々思いついたけど、

めちゃくちゃ長くなったので、次回にまわします(笑)

 

 

 

とりあえず、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村