木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

雑談から友達への最速道のり

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆この間いただいた生徒さんからの金沢旅行お土産♪ 梅酒大好きなので嬉しかったです♡ 

 

 

 

 

 

ちょっと中に一つ記事はさみましたが、

前々回の雑談力の続きですねーーーー♬

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

えーーと、

雑談って気楽になんでも話せばいいとか、

とにかく話を聞いてあげればいいとか、

もちろん、そういうのもあるんでしょうけど、、

 

 

 

自分の場合、どっちかっていうと、

 

 

その場の空気感をどれだけハッピーにできるか、、、

 

 

 

みたいなところあるんですよね♪

 

 

 

 

 

話してる内容っていうよりは、

楽しそうな雰囲気に巻き込まれて

人が集まってくるって感じです。

 

 

 

 

 

雑談の仕方とか内容よりも、

顔をあわせた時点ではじまってるみたいな

 

 

 

この人といると気楽だし、なぜか楽しくなる、、、

 

 

 

そう思われるのが雑談より先かも。

 

 

 

 

 

楽しくて居心地いいから、自然ともっとお話ししたくなる、、、だからもっと一緒にいたい、、、

 

 

 

 

ここにポイントを置くことが、雑談から友達への

最速道のりな気がします。

 

 

 

 

なんか友達の概念とかも

みんな堅苦しく考えすぎな気もするなあーーー

 

 

 

もちろん仲良しのレベルの差とかはあるけど、

ランチとか一回もいったことなくても、

ラインアドレスの交換とかしてなくても、

雑談がとまらなくてお互い会った瞬間から満面の笑顔で

ハグとかハイタッチって、、、

どう考えても友達でしょうよ。。。。

 

 

そういう人がいればいるほど楽しくなるし、

そういう人が増えすぎて困るとか

一回も思ったことないわ(笑)

 

 

自分のペースさえ守ってたら、

人付き合いに疲れるとか皆無ですよ♪

 

 

 

 

 

もっと気楽に雑談してみたいけど、

 

私は内気だから、、、、とか

引っ込み思案で、、、とか

しゃべるの苦手、、、とか

どうしてもそういう風に思ってしまう方は、

 

 

 

 

無理に話しかけたりしないで、

 

挨拶をほんのちょっとでも明るめにできると、

めちゃくちゃ印象よくなりますよ♪

 

 

 

そして、近づくなオーラさえ出さなければ

(私は意図してバリバリ出すこともありますが(笑)

そのうちだれか話しかけてくるはずです。

 

 

 

最初は話しかけてきてくれた人に

ちょっと興味もってあげるだけでいいんじゃないかなーーー♬

 

 

 

拒絶さえしなければ、、、

(あ、あなたが絶対嫌な人に対しては拒絶してね(笑)

 

 

 

そうそう、、、

 

 

心を受け入れモードにしておけば、、、

 

いつのまにか、そこらじゅう友達だらけみたいになりますよ♡♡♡

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村