木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

雑談力を甘くみないでください(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今年も旦那さん作小玉スイカは上出来で、2週間ほど毎日おやつはスイカみたいになってました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今回は雑談力についての記事なんですが、、、

 

 

 

みなさんにとって、

雑談ってどんなイメージでしょう?

雑談っていうくらいだから、

イコールどうでもいい話って位置づけの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

 

 

 

実は、雑談の力ってものすごいんですよねーーーー♬

 

 

 

私は人とコミュニケーションするのが大好きなので、

(したくない人とはしませんよ)

はじめて行った場所ではじめて会った人とかでも、

波長があえば、ちょっとしゃべってるうちに

以前からの友達みたいな感じになっちゃったり、

 

 

 

別に友達じゃなかったのに、よく会うってだけで、

そのうちめちゃくちゃしゃべるようになることがあまりに多く、

顔をあわすほとんどの人とは(もちろん親密さの差はありますが)

結局友達になってしまいます(笑)

 

 

 

 

で、そういうのが苦手な人とかもいらっしゃると思うんですが、

 

 

 

観察していてなんとなく感じたのは、

たぶん、、、どこか緊張してるというか、身構えてるっていうか、

なんか不自然な感じになるのがイヤであえて避けてるっていう印象ですかね。。。

 

私とは楽しくお話してくれても、他の人にはほとんどしゃべらないって人も

けっこういますしね。。。

まれにだれっとも話さない人とかもいらっしゃいますし。。。

 

 

 

 

 

別に全然そのままでいいんですけど(笑)

 

ただ、盛り上げようなどと一切思わなくても

自然に雑談がはずむと、

ほとんど人生最強といってもいいくらいの

効力ありますよ♪

 

だって幸せな人生の基本は

周りとの調和でしょうし♬

 

 

 

 

雑談って、、、雑談というくらいですから、

しょうもないっちゃあしょうもない、

他の人にとっては

どうでもいい内容なことがほとんどなんですけど、

 

 

 

そもそも、仕事以外の場だとしたら、

そういうのが会話の80%くらいをしめてて当たり前でしょ?

だいたいそういうどうでもいい話こそ、

楽しくて楽しくて盛り上がりすぎて

とまらなくなるので、

毎日のように話したくなり、

話せば楽しくてたまらないから、

その人に会いたくなり、どんどん仲良くなる、、、

みたいな順番だと思うんです。

 

 

 

 

ようするに、だれとでも自然に雑談できると、

どこにいっても緊張とか物怖じとかしないから、

究極に生きやすくなるし、

仲良くなったメンバーたちからは遅刻しても怒られるどころか、

「早くこないかなああ」って待ちわびられるし、

何かの会とか抜けたり休んだりしてたら、

「早く復帰してーーーー」って色んな人から悲鳴があがったりするほどですし

周りの人、みんな優しいし、親切だし、とにかく大切にしてもらえます♡♡♡

 

 

 

 

 

仕事関係でも私の場合だと、教室の体験レッスンしてほとんど入会してくれる

っていうのは、会話中の雰囲気とかで丸わかりですから、

雑談できるかどうかで収入まで変わってくる

ってことですよね!!!!

 

 

 

 

雑談力を身につける方法とかは、

今時ネットで色々調べられるとは思いますが、

高校生くらいまでは、今みたいに老若男女問わず

コミュニケーションとれるタイプじゃなかった自分だからこそ、

どうやって開拓していったのか書いてみたいと思います。

 

 

 

 

お楽しみに🎵

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村