木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

体験レッスンすると99%即入会してくれるわけ

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190718172258j:plain

音楽教室関係記事のときはホムペのお写真で統一することにした(笑) 私の教室は24日から二週間の冬休みにはいりましたー♪ 息子PCR検査で大丈夫なら帰ってくるらしい、ちょっと怖いけど嬉しい(^^;)

 

 

 

クリスマスも終わっちゃいましたねーーー(^^;)

今日(26日)の午前中いつものジム行ったら、

スタッフさんがクリスマスの飾りつけいそいそと

片づけてて、いよいよ年の瀬って感じがしたよ♪

 

 

で、今回のタイトル、

 

体験レッスンすると99%即入会してくれるわけ

 

 

なんでこれにしたかっていうと、

今受けてるハタユカさん講座↓の第三回目で、

misasaron.hatenablog.com

 

 

価値観がちゃんと伝わってないと、

来てほしくない(自分にとって質の悪い)お客さんばかりくるとか、

だれもこないか、長続きしない、みたいになる、、って

 

 

講師のお二方が、

しゃべられてて、、、、

 

そういう人がすごい多いらしいんだけど、、、

 

 

えっ????

 

私なんか、来てほしいような人ばかり、来てくれるよ♪

 

 

ってことは、、、

 

 

私は、日頃、周りの人に、価値観伝わりすぎてる

 

 

ってことですか???

 

 

 

もうずっと前から、現実の世界では、

自分にぴったりな人、波長の合う人、穏やかで、楽しくて、

優しくて、親切な人ばかり集まってきてくれて、

風通しがよくて、心地よいおつきあいを何年も続けることができてる。

 

 

 

ということは、私の価値観が、

あますところなく、伝わってるということだよね???

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

体験レッスンって、はじめて会う人なんだよね。

兄弟とか先に入会してる場合もあるけど、

基本、初めて自宅にきてくれる人なわけ。

 

 

そこで、たった20分くらい、お試しでレッスンして、

 

そのとき、生徒さん恥ずかしがったりして、

 

イマイチな反応のときって、すっごい多いの。

 

 

ぜんぜん、ピアノにさわってくれない子とか、

 

泣き出したりする子もごくたまにいる。

 

 

でも、そうなっても、

 

 

「大丈夫、はいります。」

 

 

っていう人がほとんどなんだよ。

不思議でしょ。

 

 

即入会じゃなくても、三日以内にお返事でもいい、っていうと、

その次の日くらいには、

「やりたいっていってるし、やってみます」

っていうの。

まったくピアノ弾いて帰らなくても、そんな感じ。

 

 

 

別に同じ地域の、他のところに比べてお月謝が安いとか、

そういうわけではないよ。

普通に30分6000円からで、年齢によって値上がりするし、

年間41回レッスンだから、休みもかなり多いし。

近いからってわけでもなく、

 遠くから車で通ってきてくれる人もけっこういる。

 

 

 

自分では、そんなもんだと思ってたんだけど、

体験した方が、ほとんど入会するっていうと、

色んな人から、「ありえない」ってよく驚かれるから、

なんだ、それって、普通ではないんだ、、、って、

 びっくりして。

 

 

まあ、ほとんど紹介ではいるし、あと、人数制限してるから、

体験レッスン自体が、そこまで多くはないんだけどね(笑)

でも25年もやってきての99%だから、

すごいっちゃすごいよね。

 

 

☆☆☆

 

私ね、特に女の人って、

会った瞬間に、もう、自分の本質とか、

自分から溢れ出るもの、

なんとなく伝わってる気がしてるの。

 

 

 

だって、ほとんどの人と、初対面なのに、

なんやかやお話がはずむし、

みんな、基本笑顔で、和やかだもの♡

 

 

 

たぶん、この人なら、大丈夫そう、って

 

直感で、思ってくれてるんだよ。

 

 

 

そう思えない人には、命より大事な子供を

まかせたくないからね。

 

 

 

 

だから、別に、教室とかやってなくても、

自分にぴったりな人に集まってほしかったら、

 

 

おしゃべりしてみたいとか、

 

仲良くなれたら楽しそう・・とか思われる自分でいることは、

 

けっこう大事だと思ってる。

 

 

別にしゃべりまくるとか、わざと明るくふるまうとか、

そういうのは本人が疲れるから違うんだよ。

 

 

言葉数が少なくても、安心感みたいなものを、

抱いてくれさえすれば、みんなほっとして、

集まってきてくれる。

 

 

 

性格もあるから、

 

装うんじゃなくて、

 

ほんとに、そういう人だから、あふれでてしまって、

 

ばれちゃうみたいな(笑)

 

 

 

 

いつも楽しそうとか、幸せそうとか、

一緒にいると元気でるとか、

しょっちゅういわれる自分(笑)

 

 

そこには、突き詰めるとか、

厳しく、なんとしてでも上を目指すとか、

そういう価値観は感じられないんだと思うよ。

だから、そういうのを目指す人は、

他の教室に自然にいってくれる。

 

 

 

ようするに、現実の世界では、

自分の価値観は、あふれだして、

勝手に伝わっちゃってるらしい。

 

 

 

でも、文章では、、、、イマイチ伝わってなさげなんだよねーー(^^;)

 

 

シゲさんも文章で価値観を伝えるというのは、

めちゃくちゃ難しくて、大変で、誤解されやすく、

とにかく価値観を明確に提示しないと、

何も伝わらないって、言いきってたね(笑)

 

 

 

いやあー文章書くのは好きで好きでたまらないんだけどね、、、

もしかして、人に伝えようという気が、あまりないのかも(^^;)

困ったものです。。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村