木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

これであなたもお・だ・や・か♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆旦那さんが新しく植えてくれたお花さんたち♬ 真夏の暑すぎる日差しにも負けずどんどん増えてゆきます♬

 

 

 

 

 

 

 

世の中見渡すと、怒ったり愚痴ったり溜息ついたり苛立ったり、

何かと大変そうな方いっぱいいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

 

 

 

わたしはたいていっていうかほとんどっていうかほぼ毎日

愛と感謝と爆笑の日々を永遠のようにおくらせていただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもともとの性格や境遇のせいでしょって思われるかもですが、

 

 

 

もちろん、それだってあるでしょうけど、

それだけじゃないというより、

 

 

 

 

もっと大事なことがあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

自分が当たり前って思ってる日常が、

当たり前じゃないほどありがたいって

ことにどれだけ気づけるか、、、

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

ちょっと宗教じみててお説教臭いですか(笑)

 

 

 

 

でも、これができるのとできないので、

だいぶ人生違うと思うんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

今暑い暑いって愚痴らずにはいられないでしょうが(^^;)

暑ければ暑いほど冷房のありがたみが

骨身に染みるじゃないですか。。。

 

 

 

 

冷房のきいた部屋で好きなものを美味しく好きなだけ食べられるって、

これほどの天国めいた時間あるんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

逆に冬だったら、家があるだけでもありがたいっていうのに、

あったかいお風呂何度でも追い炊きできたりするシステムとか

床暖をタイマーでセットしておいたりすることもできる、

あ、床暖なくても(;'∀')こたつとか湯たんぽとかカイロとか

あったか下着とか、、、どんだけでもあるじゃないですかーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこといいはじめたら、

周りのすべての当たり前が

奇跡みたいに思えてきませんか。。。。

 

 

 

 

 

だいたい日本に生まれてこれたってだけで、

それもこんな便利で快適な時代に生まれてこれたってだけで、

すごい確率じゃないですか。。。

 

 

 

 

 

 

 

何かしらないけど、色々あって(色々あるのが人生ですから)

文句ばっかいいたくなったら、

そういう当たり前って思ってるけど、実はありがたすぎることに、

目を向けてみると、、、

 

 

 

 

 

あれ、、、自分って意外と恵まれてる???

 

 

 

って思えてきませんか。。。

 

 

 

 

 

みんなそんな小さな幸せくらいでは、

ふりかかる不幸で一瞬でかき消されるわとか

思ってるかもだけど、、、

 

 

 

 

私に自然にわきあがってくるとてつもない幸せ感は

そういう小さい幸せな気持を大事に積み重ねてきたからなんですよね。。。

 

 

 

 

だから、、、小さいことだと馬鹿にせず、

 

 

 

最初は、ほんのちょっとさっきよりおだやかになれたかも、、、

 

 

みたいな小さな変化こそ、楽しんでほしいです♡

 

 

 

 

 

おだやかなあなたのおだやかな微笑みが

少しずつ増えてゆくと、

そのうち毎日とてつもなく幸せが待ってますよ♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村