木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

単に暑いからじゃない???

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆涼しいっちゅうか肌寒いくらいだった6月の北海道がすでに懐かしいーーーー♬

 

 

 

 

 

 

このあいだの雑談の記事の続き書こうとしてたんだけど、

急に思いついたのと、ちょっと朝晩は秋めいてもきたので、

先にこっち書きます(笑)

 

 

 

 

暑いけど冷房とかつけるの我慢するとか

節約のため、買いたいものも我慢するとか

安いものやセールの品に飛びつくとか

 

 

わかります。とっても気持ちわかります。

 

 

 

 

 

新婚の頃、とにかく若くて初々しくて

なんかはじめての主婦業に張り切りすぎてたってこともあるけど、

別にお金に困ってるとか一切なかったのに、

 

 

 

主婦としての腕のみせどころは、

どれだけ節約できるかだ、、、

みたいな使命感を勝手に抱いてました。

 

 

 

 

家計簿もめちゃくちゃ細かくつけてたし、

レシートとか全部張り付けたりしてましたし、、

(専業主婦でその頃は子供もいなくて時間があったってのもありますけど)

(けっこう楽しくもあった(笑))

 

 

 

だから冷房とか午前中はなるべくつけないで、

どれだけ我慢できるかとか汗だくになりながらやってたし、

旦那さんは新婚の頃は三交代勤務だったんですが、

夜勤から帰ってきて寝室で寝てるのに、節約のためとか思って、

冷房途中で切りにいったりしてそれで喧嘩になったりと、

 

 

若かりしゆえの謎の使命感(笑)

みたいなのに燃えて、なにかよくわからないけど、

戦ってましたねーーー♬

 

 

 

 

まあ、子供がうまれて、、、いつしか、、、

家計簿って全くつけなくなったし、

 

冷房の温度バトルもごく、たまにはありますが、、、

 

 

自分が毎日運動するようになったら

筋肉ついて、逆に高いと暑すぎて

自分の方が耐えられなくなったってのもあり(笑)

 

 

 

 

 

だいたい、、、

 

その我慢が、なにを生んでるか

冷静に考えたら、

 

 

ほとんどいいことないどころか、、、

 

悪影響の方が大きいって気づいちゃったの♪

 

 

 

 

 

冷房温度だって20度とかに設定するわけでもなし、

電気代高いっていっても、うちはオール電化

毎年冬は普通に5万とかいってて

(完全私のせいですが文句いわれたことないです(笑))

それに反して夏は2万くらい?

 

 

 

 

ようするに、たいした問題でもないのに、

いちいち目くじらたてて、

旦那さんに嫌な思いをさせて自分を追い込んでた、、、

 

 

 

快適で穏やかな道を選べるのに、

あえて反対の方にむかってたって

気づいたの。

 

 

 

 

 

もしかして、あなたが旦那さんに対して

 

「なんか機嫌悪い????」

 

とか感じてるなら

 

 

 

 

単に暑いから  じゃない?

 

 

 

 

あなたが寒くてしかたないならしょうがないけど、

ちょっと着込めば設定温度少しは

下げられる程度なら、

なんか羽織ってあげたらいかがでしょう。。。

 

 

 

 

涼しいって快感が、、、

暑すぎて苛立っていた旦那さんを

いつもの柔和な旦那さんに戻してくれるはずです♡♡♡

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村