木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚28年め熟年夫婦のよくわからないスキンシップ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200901194451j:plain

 ☆夕方なのにまだまだ明るいうちのリビング♪ 新築時からずっと使ってるソファカバーはワッフル地で、安物なのにあまりにも触れ心地がよく、息子が帰省すると、必ずここでずーーーーーっと寝てます(笑) 

 

 

 

ソファで旦那さんと並んで一緒にテレビみてるとき、

 

私の場所に足をのばしてくると、

 

私怒るんだよね、、、

 

「ちょっと、、こっちは私の場所だから😠」って

 

足叩いたりする(まあ、むこうはだいたいそういうとき、

めちゃ嬉しそうというか、面白そうに笑ってるよ)

 

 

とにかく、冷房してても、

 

私は冷え性なので、温度設定はかなり高めだから、

 

暑いものは暑いし、

 

でも、そうやって、

 

「もっと足あっちやってよ」

 

とかだいたい言ってるのに、

 

 

急に、「足の裏があつい」 とかいって、

 

わざと旦那さんの足に、ぴたーーーっと

 

ひっつけたりしたくなるの。

 

 

 

そしたら、むこうも、

 

「俺の足の裏もあつい😁」

 

っていって、ひっつけてくるから、

 

「やめてよ!!」

 

ってまた自分怒るんだけど、

笑いも込み上げてくるの(^^;)

 

 

 

 

 

 

あとは、自分皮膚が弱いから

(ちょっとだけアトピーっぽい)

 

かゆいところがあったり、

 

肌が乾燥して赤くなってたり、

 

ガサガサしてるところをみつけると、

 

 

 

「ちょっと、みて」

 

とか

 

「ちょっと、さわって」

 

 

みたいに、言ってしまう。

 

 

彼は触りながら「○○を塗ったら」とかなんか言ってるけど、

私的にはどうでもよくて(笑)

 

 

 夫婦の営み(*ノωノ)とは別に、日常的に、

旦那さん触ったり触られたりすると、落ち着くんだよね。

 

 

 

あと、うちの旦那さん、

服きてたら、筋肉質でがっちりしてるから

太ってるふうにはみえないけど、

お腹周りとか、かなり

メタボぎみなんだよね。

 

 

 私んちの家系と違って、

むこうの家系はけっこう太りやすいタイプで、

 

 

でも、そういうのが、逆に、

好きっていうか、

自然体で、変に鍛えようとかしないところが、

なんかいいんだよね。。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

彼、朝は5時前には起きて趣味の畑仕事して、

いっぱい旬のお野菜収穫してきて、

家のお庭にお水やってから会社行くから、

 

f:id:misasaron:20200822163327j:plain

 

最近はトマトとミニトマトとオクラを毎日毎日収穫してきてた♪

 

f:id:misasaron:20200912183146j:plain

 

 仕事して帰ってきてお風呂はいって夕ご飯食べてしまうと、

だいたい夜9時頃にはどうしても眠たくなるみたいで、、、

テレビみてるうちに、ソファで寝ちゃうんだけど、、、

  電池切れた人みたいなのに、テレビ消すと目覚めるんだよ(笑)

で、またつけて、またすぐ寝てるの(^^;)

男の人って、こういう人多いみたいだけどね。

 

 

 

けっきょく、そのままほったらかしにしといて、

私は二階の防音室にピアノ弾きにいっちゃう(笑)

で、10時前になったら私お風呂いくから、

起こしに戻ってきて、

「ベッドいって寝て」

って、言ったら、寝ぼけたまま「うん」っていって

素直に寝室いってくれます(笑)

 

 

もう、生活パターンがだいたい決まってて、

毎日その繰り返ししてるんだよね。

 

 

 

 

 

 ・・・コロナ時だっていうのに、

うちの家って、平和ボケっていうか、、、、

お気楽すぎ、、、、

脱力しすぎ、、、

 

 

 

そりゃ、ちょっとムカつくときもあるし、

 

うざっ、、とか思うときもあるよ

 

 

昔よりずっとマシにはなったけど、

機嫌が悪いとき、私割と旦那さんに当たり散らす人で、

 

むこうも「めんどくさ」

っとか思ってるときあるのわかるよ(笑)

 お互いわかりやすい人たちなんで、すぐ顔にでちゃうしね。

 

 

 

まあ、、でも、一緒に生活してるんだから、あるでしょ、

 

そんなん、ふつう(笑)

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

やっぱり、いるっていうのが、

 

 

いないよりは、自分には、いいんだよね。

 

 

 

 

 

いないならいないで、一人時間満喫してるけど、

 

 

ずっといないのは、いやだな、、、、

 

 

 

いるってわかってるから、

「もっとあっちいって」

とかふざけていえるんだもん。。。。

 

 

 

いつかは、ずっといなくなっちゃうのに、

 

そんなこと、想像したくない、、、、

 

 

 

 

この先、定年をむかえて、毎日休日みたいになって、

毎日ずっと家にいるようになったら、

さすがにうっとおしくなるのかもしれないけど(笑)

 

 

 

 

 でも、まだ今は平日は毎日会社いってるから、

 

毎日元気に帰ってきてほしい。

 

 

 亭主元気で留守がいい♪

けど、ちゃんと毎日帰ってきてほしい(笑)

 

 

 

 平日は旦那さん起きるの早すぎて朝ごはんは別だし、

昼は私は家で、彼は会社で私の作った、

いつものお弁当食べてるから、

(といっても朝絶対作るのは卵焼きくらいで、あとは

昨日の残りものって場合が多い(笑))

 

 

お弁当用卵焼きにヒジキの煮物とかネギとか入れるの好き💛

f:id:misasaron:20200910193741j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20200402185455j:plain

手抜き弁当だけど、長年毎日作ってるよ♪ 

お弁当箱小さいからすぐ埋まるし(笑)

 

 

 

夜ご飯くらいは、一緒に食べたいし、

その時間をすっごい大切に思ってる。

 

 

ちなみに、昨日の晩御飯は、、、中華風炒め物と、刻み茹で卵たっぷりポテトサラダと

なめこと厚揚げのお味噌汁、オクラのおかか和えでした♪ 野菜は全部旦那さん作♪

 

f:id:misasaron:20200912174005j:plain

 

 買ってきたお惣菜をお皿に並べたりする時もたまにはありますが、

やっぱり手作りが美味しいので、ほぼ毎日簡単なものを中心に、

おうちご飯作ってます♪

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 


 

夜ご飯のあとは、同じソファで、

まったり、一緒にデザート食べて

(お腹いっぱいでもデザートない日はない(笑))

 

 

 

お互いに安心しきって、

好き放題な、一番居心地のいい恰好して、

居心地よすぎる大好きなこの空間で、

二人でくつろいでいたい、、、

 

  

 

それができてたら、、、、

 

 

 

 なんにも、特別なものなんか、

 いらないなあ。。。。。。

 

 

 

 とか思う、コロナ時の夜。。。

 

 

実際、どこにも遠出はしてないけど、

そこまで辛くもなく、、、、

 

 

 最近ちょっとは、落ち着いてきたのかな、コロナ????

 

うちの市はいまだ感染者ゼロで、逆にそれが妙なプレッシャーを

醸し出してはいるんだけどね(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村