木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

クルーズ旅行番外編♬ ホテル日航新潟宿泊記&帰路♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

ホテル日航新潟のデラックスルームお写真です♬ 広々としていて、お部屋から新潟の夜景もバッチリ楽しめます♬

 

 

 

さて、、、今回はとうとう、クルーズ旅行の締めくくり記事ですねーーー

 

 

 

 

新潟港に帰ってきた直後のにっぽん丸です↓

 

こうして後からにっぽん丸の写真を見るたびに、、、

楽しかった船旅、、、万感の思いが込み上げてきます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

その日は、、、もう夕方過ぎてましたので、、、

 

駐車場から車で10分程度で着く、

 

ホテル日航新潟に宿泊いたしました🎵

 

 

 

 

少し駅から遠いので、ホテルに駐車場もありますし、、、

とにかくキレイなホテルでしたね、、、、

 

 

 

 

 

2620のお部屋はけっこう上の階でしたが、、

こちらのホテルはすべての客室が22階以上に設計してあるらしいです。



 

 

今回旦那さんが予約してたのはデラックスルームでした♬

 

 

 

 

窓から夜景が見えてテンションあがりますし、

4日間にっぽん丸のスーペリアのお部屋で寝起きしてたので、

さらに広く感じましたーーー!!!!!

 

 

 

 

洗面所もお風呂も広くてキレイでした♡♡♡

 

 

 

 

カーテン閉めてる旦那さん↓



 

 

とにかく広いーーー♬

 

 

 

 

 

ベッドもとっても寝心地良かったです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台があったので、行ってみて一応撮影したけど、、

ガラスに反射してうまく撮れませんでした(^^;)

 

 

でも、すっごいキレイでしたヨ✨

 

 

 

 

 

買い物がてら、夫婦で夜の新潟お散歩しにいきました♬

 

 

 

 

ホテル近景↓

 

 

 

 

 

 

ホテルをでて10分ほど歩くと、、、

 

 

 

 

萬代橋に到着♬

 

 

新潟市で一番有名な橋らしいです。

 

 

 

信濃川に架かってて、景色も素晴らしいーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

うちらのホテル目立ってますねーーー(笑)

 

 

 

 

コンビニで買いたいものがあったので、

駅の方にむかうとこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

お買い物が終わると、船旅で疲れてましたので、

さっさとホテルに引き返してきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝は、、、

 

もちろんホテルの朝ごはんを楽しみます♡♡♡

 

 

 

やっぱり和洋折衷ですねーーーー

 

干物は焼きたてだったので選びました♬

ていうか旦那さん、、、どこでも絶対カレー食べるよね(;'∀')

 

 

 

 

 

新潟で有名なのは、こちらのへぎそばなので、

夫婦で食べてみましたが、、、、色の他には、普通のお蕎麦との違いが

あまりわかりませんでした(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

パンもケーキ類ももちろん食べます♡

 

 

 

 

 



 

あと2回くらい、

違うパターンのパンやらジュースやらデザートをいただいてます♬

だって、、、色々食べたいじゃないですかーーー(笑)

 

 

 

 

 

「展望室」

 

前の晩も見に行ったけど、

無料だし、朝も見に行くことにした(笑)

 

 

 

 

 

梅雨真っ最中でめっちゃ曇ってました(^^;)

 

 

 

 

 

 

晴れてたら、こんな感じっぽい。

 

 

 

 

 

 

平日の朝で、、、うちらの他にはだれもいませんでした(笑)

 

 

 

 

 

ホテルを出発して、、、、

 

かなり大規模な新潟のお土産市場みたいな所に行ってきました↓

 

 

 

 

 

 

やっぱり新潟といえばお米でしょお♬

 

 

 

「サラダホープ

 

このお菓子が人気なんばー1らしくて買ってみました♬

美味しいんだけど、けっこう塩辛くて

さすが東北って思いました(笑)

 

 

 

 

 

新潟はとにかく米どころなので、、、、

 

ドライブ中、、、

 

 

最初の2時間ほどは、

私は睡魔に勝てずほとんど寝てばっかりでしたが(^^;)

 

 

 

 

目覚めても、、やっぱ田んぼみたいな。。。

 

 

ずっと田んぼばっかり、、、ほんと、、、

 

 

 

田んぼしかないのか、、、

 

 

てくらい田んぼでしたねーーーー

 



 

天気はどんどんよくなってきて、暑いほどでしたけどね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも途中、

 

ヒスイ発掘で有名な道の駅があって、、、

 

 

 

ヒスイが見つかれば、けっこうな値段になるらしいけど、

 

 

何時間探しても見つからないことの方が多いらしく、、、

 

 

 

さすがに、そんな元気はなく、、、、

 

 

 

 

 

おトイレ休憩だけして

かえってきました♬

 

 

 

ヒスイが浜で見つかったら、そりゃあ歓喜でしょうけどねーーー↓

 

 

 

 

 

 

 

尼御前サービスエリアに寄って、、、

 

 

 

 

 

 

アジサイがキレイでした♡




 

 

久々に大好きなます寿司買ってかえり、、、

 



 

 

その日の晩御飯のメインにしました。。。。

 

 

 

 

これだけではさみしいとはいえ、

さすがにいつも通りのお料理作る気にはならなかったので、

帰りに寄ったハーツで買ったお惣菜を温めて食べました♬

 

それでも、、家に帰ってきたってだけで、ものすごく落ち着きましたよ♡

 

 

 

やっぱおうち最高(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで長いこと書いてきた、

 

にっぽん丸クルーズ旅行&クルーズ旅行番外編の記事

 

 

これで終わりたいと思います。

たくさんの方に読んでいただけてとっても幸せです♡

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(__)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村