木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ちがうちがう、そうじゃなーい、そんなギスギスした世界じゃないんだ

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆先日もらった弟夫婦からのディズニーランド&シーのお土産♡♡♡そろそろ4歳になる甥っ子は遊園地大好きで今回もめちゃくちゃ楽しそうにしてたなーーー♬ 

 

 

 

 

 

友達だと思ってた人からなんかイヤなこと言われるとか、

仲良くしてた人からなんか腹立つこと言われたとか、

急に避けられるようになったとか、、、

たまにそういう人いて、、、

自分は別に何も悪いことしてないのに

心外だとか思ってる人、、、

だから人付き合いって苦手とか言ってる人、、、

 

 

 

 

ちがうちがう、、そうじゃなーーーい(笑)

若ければそういうことはまだ起こりうるだろうけど、

あなたが、ある程度人生経験重ねたいい大人だとしたら、

 

 

 

 

ある特定の人に対してあなたが思いこんでることが

あなたにそのまんまそっくりかえってくるだけで、

 

 

 

あなたの視点とか考え方とか

ほんのちょっと変わるだけで、

変わった分の倍の倍の倍くらい

相手からの対応もよくなる場合って

 

 

けっこう多いと思うよ。

 

 

 

 

 

 

本当に相手がイヤな人とかそういうのだったら、

そのうち勝手にご縁なんか切れるだろうし、

ひたすら無視して別にほうっておいたらいいと思うけど、

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、、

 

ほんとは仲良くしたいし、

できればうまくやっていきたいんだって

心では願ってる場合、、

 

 

 

なのにうまくいかないって、

なぜ私の気持ちをわかってくれないのか、

なぜ自分にだけそういう対応なのか、、、

 

 

 

みたいにはがゆく、腹立たしく、そして

少し淋しく悲しく思ってる場合、、、

 

 

 

あなた、、、その人が悪いと決めつけてるでしょう。。。。

 

 

 

 

ちがうちがう、、、そんなギスギスした世界は

あなたが作り出した幻想(笑)

 

 

 

 

 

よーーーく思い起こして、、、、

あなたがその人に対して思ったこと、

直接言わなくてもうっすらとでもそう思ってること、、

言ってしまったこと、、、ちょっとした態度、、、

忘れてるとはいわさない。

 

 

 

 

もしかしたらあなたには自覚がなくても、

最初にあなたがそうした。

それがきちんと(笑)かえってくるだけ。

 

 

 

 

そんなギスギスした世界にさっさとおさらばしたいなら、

まっさらな気持ちと瞳で、、、

 

 

その人のことあらためてみてみることだよね。

 

 

 

 

 

 

あなたがそれに気づいたとき、

あなたが敵扱いしてた人から

なにがかえってくる?

 

 

 

 

胸がいっぱいになりそうな、、、

あたたかな気持ちじゃないですか?

 

 

 

私はそう思ってる。

そういう体験をしたことがあるから。

 

 

そしてその体験は宝物になっているから(^^♪

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村