木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

○○すれば人生はデザインできる♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆数日前のお庭の様子です♬ 手前のシャラの木のお花がだいぶ咲いてくれてるんですが、なぜか裏側ばかり開いてるので(^^;)写真だとまだ全然咲いてないみたいに見えますね(笑)

 

 

 

 

 

ここのところずっとにっぽん丸でのクルーズ旅行記事が続いてますので、

(まだあるんだなーーー(笑))

 

 

 

このあたりで、

箸休め?  的な記事を書いてみることにしました♬

 

 

 

 

 

 

で、タイトルの

 

○○すれば人生はデザインできる♬

 

 

の○○の中はなんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

それはああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識

 

 

 

 

 

なんですねーーーー✨

 

 

 

 

 

 

昔「むいしきかじょう」っていう(笑)詩のブログを散々書いてたくらいに、

 

無意識の世界が大事だってことは知ってますよ。

潜在意識とかいう言葉もすっかり有名になってますしね♪

 

 

 

 

 

 

 

だけど、、人生の大部分を無意識のまま生きていると、

どうしても日々に流され気味になりませんか?

 

 

 

 

 

あれ???

 

 

なんか、、、気づかないうちに、もう6月になって、、、

 

 

いつのまにか、、もう年末ですか、、、????????

 

 

っていうか私今年何したっけーーーーーー?????

 

 

 

 

 

 

 

みたいな人生になりがちなんですよね、、、

別にそれで全然いいって人は

それで全然いいと思うんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうはなりたくない、、、

 

自分で納得できる人生にしたい!

 

 

って思ってるなら、、、

 

 

 

 

 

朝から、、、いや、できたら、前の晩くらいから、

 

次の日は

 

 

 

「これこれ、、、これをする」

「こういう風にする」

「こういう気持ちになる」

 

 

 

って自分なりに決めておくのが大事です。

 

 

 

要するに行動する前に意識を持つことです。

 

 

 

 

 

そんなたいそうなことじゃなくてもいいんです。

 

 

 

勇気のいることじゃなくてもいいんです。

 

 

 

 

最初は、簡単にできること、、、

だけど、無意識だと押し流されてすっかり忘れてしまって、

絶対やった方がいいってわかってるけど、

けっきょくまだやってなかった、、、

ちょっとしたこと

 

 

 

みたいなので十分なんですよ。

 

 

 

例えば、、、トイレの床だけ拭き掃除する

 

 

 

とか、、、、5分だけ朝ヨガする

(私はもう何年も早朝お散歩のあと、毎日10分家にいれば必ずやってます)

 

 

とか、、、

 

 

どこそこを整理整頓する、、、

 

とか、、、

 

旦那さんに「いってらっしゃい」をいつもより明るい声でいうとか、、、

 

 

 

ま、そんな感じのこと、、、

 

 

 

 

 

それを時たまやるよりは、

 

できれば毎日そのようにすると、

 

人生の中身が明らかに濃密になってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、人間だから、そんなすぐに毎日できるようには

普通、ならないんです(笑)

 

私だって、すっかり忘れてて、日常に押し流されてしまってることが

よくありました(^^;)

っていうか今もたまに?あります(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、そういう時こそ、ご自分をダメだとか責めたりしないで、

 

 

今日の夜から、またやればいいって切り替えることが

 

 

メンタルに大事かなーーーって思います。

 

 

 

 

っていうかイヤイヤやるんじゃなくて、

心から「そうしたい」って思えることをやるのが大事ですよね♪

 

 

 

 

一日のうちに、たった一つでも

 

「よし、今日はこれができた♬」

 

って思えると、

それだけでぼーーーっとなんとなくすぎてしまった日より

納得感でませんか?

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なことからはじめて、

慣れてきたら、そういうの増やしてゆくと

生活にどんどん張り合いがでてくる気がしてます♬

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村