木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

既読無視って・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200322165830j:plain

☆ジムウエア着用時お写真♪ 去年はこんな髪長かったんだーーー(笑) 白髪も増えてきて、一回短くするとなかなかのばせなくなるね(^^;)

 

 

ラインが普及してから

すっかり既読無視とか既読スルー

 

みたいな言葉が一般的になったけど、

 

 

 

確かに、、、

 

 

すっごい信頼してて、長いつきあいもあって、

いつも早めに返信くる子にラインして、

明らかに返信求めてるような内容なのに、

既読のまま何もかえってこないと、、、

 

 

「ん???? ど、、、どうしたんだろ・・・」

 

 

って心配になりますよねーー。

 

 

 

2日目ともなると、、、、

 

 

 

「こ、、、、これは、、、何かあったのか、、、」

 

 

 

とか

 

 

 

「あれ、、、なんか、、、、怒らせるようなこと、書いたっけ???」

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

色々余計な脳内詮索みたいなのはじめてしまいますよね。。。

 

 

 

 

既読にならないならならないで、逆に心配にもなるけど、

 

既読ってついてしまってから、全然かえってこないと、

 

普通は「あれ・・・?」ってなるでしょ。

 

 

 

うちの妹や息子みたいにいつもけっこう返信遅いって、

もともとそういう性質ってわかってる人はいいけどね。

「まあ、いつものことだし」って思えるじゃん。

 

 

でも、いつも早めな人だと、、、、

 

なんかモヤモヤしません?

 

 

 

 

 

あ、別に自分とそこまで仲良くない人とかだと

そもそも自分からラインってしないから、

滅多にないけど、もしあったとしても気にならないよ。

 

 

 

だって、いいじゃん、そんなん、

自分が仲良くしたい人、大切に思ってる人のことだけ

気にしてれば。

 

 

 

 

でね、、、自分と仲良しだったり、大切に思ってる人だと、

 

 

返信が遅れてただけで、

 

 

必ず来るね。ほぼ100パーセントくる。

 

 

 

 

 

あと、遅くなる理由が必ずあって、

 

 

だいたい、返信どころじゃなかった。

 

 

 

これにつきますね。

 

 

 

だって、振り返ってみれば、、、

自分もそういうときあるし(笑)

やたら返信おっそい時もあれば、返信することを

忘れてしまっている時も、ふっつーーーーにある(笑)

 

で、それを責められたことは、一度もない🎶

 

 

なぜなら私が責めたことないからーーーーーー🎶

 

 

責めてくるような人とはつながってないってことさーーーー🎶

 

 

 

 

 

だからね、、、、

 

 

緊急時以外で、

 

 

私が思う既読無視されたときの対処法の一番オススメは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうっておく

 

 

 

これ一択ですね。

 

 

 

 

もちろん、緊急なら電話するし、

ラインでも緊急性あれば、催促するでしょ。

それでも返信こないなら、むこうに大変な事情があるか、

とことん嫌われたかでしょ(笑)そんなんされたことないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、ラインで送るプライベートのほとんどの文章は

そこまで緊急性などないものが多い。

 

 

 

 

そういうときは、いちいち催促なんかせずに、

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れることができるあなたは、、、最高の状態にあるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や遊びや趣味や自分のやりたいことに夢中になってるとき

 

 

 

既読無視のことなど頭からなくなってる。

 

 

 

 

あなたにとって、その状態は、最高の状態なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その最高の状態から、ふっと集中がきれて、

 

 

一休みでもしようかなああ、、、って

 

 

大好きな音楽聴きながら、

あったかい紅茶なんかいれて、しみじみ味わってると、

 

 

 

 

 

 

 

 

届くんだなああああああ。。。

 

 

 

 

 

まるで、忘れ物してたみたいにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、遅くなるには、遅くなるなりの理由があったって判明する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、、、自分ではどうしようもないことを、

気に病んでる時間ってもったいなさすぎるから、

 

 

 

 

そんなことすっかり忘れてた、、、、

 

 

 

ってくらい、自分のやりたいことやら、やってることに

 

 

夢中になるのが、、、、、

 

 

 

 

 

最高の人生への近道だよねーーーー♪

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村