木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私が羨ましくなる人たち

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211110171500j:plain

☆先週名田庄村で母が撮ってくれました♪ ワンピースはエムプルミエさんので、バックはかなり前に買ったシャネルです♪ っていうか旦那さん、、、お腹目立ちすぎやろーーーー(笑)

 

 

 

 

今回は

 

私が羨ましくなるひとたち

 

ってことで、、、、、

 

 

 

それはああああああ、、、どんな人かっていうとおおおおおお、、、

 

 

 

 

プライベートじゃなく、仕事上とか公の場でね、

 

 

自然にね、、、全く悪気とかなく、、、、

 

 

 

なんか、、、、そこまでちゃんとやろうとしてない感、、、、

 

 

でちゃってるっぽい人っていうか、、、、

 

 

 

ちゃんと、という概念、が、甘い、甘すぎる人っていうか、、、、、、

 

 

 

 

まあ、、、程度の差はあるけど、、、、

 

 

 

そういう感じの人♪

 

 

 

やる気あるのかないのか問われたら、

間違いなく、そんなには、ないように周りからは

みえる系の人(笑)

で本人にとってはそれが当たり前すぎてなんとも思ってなさげな人(笑)

 

 

 

 

 

あのね、、、、このあいだ発表会あったって書いたでしょ、、、

 

 

そのときはじめてお会いしたせ○○○も、ちょっと、そんな感じで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私さ、、、、すっごい適当で大雑把なくせに、

 

 

 

なんというか、色々と基準を高く設定してしまう、、、という癖があるのね。

 

 

 

発表会で、そりゃあ、少しつっかえたり、間違えたりするくらい

 

仕方ないとは思うよ、

 

 

 

 

でも、人前で発表するのなら、ある程度、

 

人に聴かせられる上限っていうか、

 

 

それだと、まだ発表しないほうが、いいんじゃ、、、、

 

 

 

みたいな明確な線引きはある。

 

 

 

 

 

だから、25年も先生業やってきたけど、

 

発表会には、必ず全員なんとか

自分のその基準に

間に合わせてきた自覚はある。

周りのみんなからもいわれるしね。

 

先生のところの生徒さんは

みなさん上手とか、ちゃんとしあがっててすごいとか、

 

 

 

 

もちろん緊張からいつもよりうまく弾けなかったり、

 

いつもできるところを大失敗しちゃったり、とか、

 

そういう生徒さんは普通にいるよ、、、

 

そんなのは仕方ないことだし、終わったことを責めたりは絶対しない。

 

 

 

 

 

でも、客席の人が

 

 

「おいおい、、、」

 

 

とか、、、

 

 

「だ、、、、大丈夫かな、、、、、」

 

 

って長い時間心配するような演奏をする生徒さんはいなかった。。。。。

 

 

 

 

 

でもさ、、、、、

 

 

やっぱり、、、半年くらいかけて

 

そこまで引っ張ってくのって、けっこう、、、

 

パワーいるし、疲れるんだよね、、、、、

 

 

 

 

だから発表会の前日は毎回いまいちよく眠れないし、

終わったら、ものすごい開放感ある。

2年に一回開催でちょうどよくて、

毎年なんか絶対やってられない。

毎年やってる先生ってすごいなって、尊敬するよ。

 

 

 

 

リハーサルだってもし30分って時間与えられたら、

たくさんの生徒さんいても、

私は時間配分とかなんとか合わせて、うまい具合にやりますよ、

みんなに少しでも弾かせてあげたいしね。。。

 

 

 

でも、さきほどのせ○○○、、、

発表会はじめてなのか、、、(でも年齢は私と同じくらいに見えましたが(;'∀'))

 

 

 

リハーサル時も適当に生徒さんに弾かせてるうちに、

時間なくなったらしくて、

何人かまったくピアノにさわれてなかったみたいで、

 

 

 

 

私、そういうの、とっても気になるんだけど、

 

全然気にしてる感じもなくて、(あ、そんなことわかんないけど(笑)

 

 

 

 

で、あのシニアの方たちの客席が心配しちゃうような演奏でしょ、、、、、

 

 

 

でも、シニアの方たちは満足げで、、、、

 

 

 

なんか、、、、まじで、、、、

 

 

 

まじで

 

羨ましいんですけど(笑)

 

 

 

 

 

そういうことって、

他のシーンでもたまにあったりして、

 

 

 

 

自分、リーダーとして上にたつのなら、、、っていう

責任感っぽいもの、

あるみたいなんだよね。。。

 

 

 

 

私にはそれが、普通だったんだけど、

 

 

そうやって、同じ立場の人で、

自分との違いを目の当たりにしてしまうと、

 

 

 

そんでいいんやったら、、、、

 

 

そっちのほうが絶対楽やん、、、、

 

 

 

ってほんと、思ったわ。

 

 

 

 

前さ、長女に関する記事書いたんだけど、

けっこうアクセスあったんだよね。。。。↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

だから、「ちゃんとしないと」って

 

無意識で思って、実際ちゃんとして疲れてる人って

 

けっこう多いんじゃないかなあああああああ???

 

 

 

 

 

まあ、私はもともとが能天気だし、自分に対しては超甘いから、

逆に自分の方が色んな人から図太くて羨ましいわって

呆れられてる可能性大だけどさ、、、、

 

 

 

責任感半端なくて、さらに自分に厳しく、

根が真面目な人って、けっこう大変な気がするよ。。。。。。

 

 

 

 

お互い、自分をいたわってあげましょうね。。。。。( ;∀;)

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村