木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

土曜の朝は、ゴンチチのラジオ「世界の快適音楽セレクション」が流れてます♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200822185830j:plain

☆コロナで毎日すっぴん写真ですみません♪ といってもアップは無理すぎる(笑) っていうか、すっぴんじゃなくても、ネットにアップさらすってけっこう勇気いるよね(笑) 

 

 

土曜日は朝10時からピアノの生徒さんくるから、

それまでの1時間くらいの間なんだけど、、、

 

 

ちょうど、一階で旦那さんとの朝ごはんとか、

洗濯とか色々な家事を終えて、

 

自分の音楽教室スペースである、防音室のある二階にあがって、

お掃除とか、お顔洗って、軽くお手入れして、

少しは身だしなみを整えようか、

みたいなときに、

 

 

ラジオから、ええ感じで、

 

めっちゃゆるーーーーーーく、

 

ゴンチチのお二方のお声と、

 

セレクトしてくれる、さまざまな音楽が

 

流れてくる時間が、、、

 

 

もう、大好きで、大好きで、

 

いやあ、、、土曜日だなああ、、、

 

って幸せ気分にひたれるんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

日曜日は日曜日で同じ時間帯に、また好きなラジオ番組あるんだけど(笑)

 そっちはガチのクラシックなんで、

一般の方にも聞きやすいのはこっちの方だと思う。

 

 

別にゴンチチの音楽が大好きとかじゃなくて💦

 

 

彼らの醸し出す、ゆるゆるの雰囲気と、

 

あと、音楽のセレクトが、偏りがあんまりなくて、

 

 

とはいっても、日本の今流行ってるポップスとかロックとか、

 そういうのは、ないんだけど、、、

(要するに、流行りの音楽はかかりません)

 

 

 

私は音楽の趣味もどっちかっていうとマニアックな人なので、

 

 

流行りの音楽って、あんまりついてけなくて、

 

 

そんな自分にとってもあってる選曲で、、、

 

 

 

クラシック、、、ジャズ、、、ボサノヴァ、、、

 

 

私好みの、このあたり、けっこうかかるんですよ♪

 

 

 

だからといって、そんなマニアックなのばかりでもなくて、

 

 

普通に演歌とか、昔のポップスみたいなのも、たまに

 

かかるんですよ。

 

 

 

毎回テーマっていうか、お題みたいなのがあって、

 

 

それに関連した世界の音楽が流れてくるっていう作りなんだけど、

 

 

 

やっぱり、曲の合間とかに交わされるゴンチチ

お二人の会話が、ほんと、まったりしてて、

変に頑張ってない感じとかがいいんですよーーー♪

 

 

なんか二人は別に人を笑わそうとか思ってはないとは思うんだけど、

けっこう笑えるんですよね。。。地味に笑える。。。。

 

 

 

こっちも、10時には生徒さんむかえるから、色々忙しくはしてるんだけど、

 

 

ま、朝6時半には起きてるから、そんな余裕がないわけでもなく、

 

 

 

生徒さんこない場合の土曜日は、朝からジムいくから、逆に、

そんなのんびり聴いてる暇ない(笑)し、

 

 

だから、いつもの、生徒さんがやってくる前の

 

土曜日の朝のひとときに(始まりは9時からです)

 

 

ほんと、ぴったりで、ほんと、癒されるし、

 

 ほんとお気楽に、

 

 

別に、聴くともなく聴いてみてほしい、

 

そんなラジオ番組です。

 

 

私はステレオから流してるけど、

今だと、らじるらじる で検索して、

スマホとかタブレットとかでも聴けると思いますよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

最近の人、ラジオなんて、ほぼ聴かないと思うんだけど?

 

 

私は高校生くらいから、けっこうラジオって、

 

聴く人だったんだよね。

 

とくにNHKのFMをだよ(笑)

 

 

私の音楽人生は、それで、どんなに豊かになったか、

 

計り知れない。

 

 

 

今はクラシックとジャズを主に聴いてるけど、

 

 

他にも普通にヒップホップとかハードロックとか

ヘヴィメタルとかプログレとか、フュージョン

クラブミュージックとかもなんでも聴いてきて、

 

 

ジャンルにかかわらず、

 いいものはいい、

好きなものは好き、

響くものは響く、

 

 

この姿勢が定着してたから、

 

 

ラジオで、聴いたこともない音楽を

 

その道のプロから紹介してもらえるって、

 

ほんと、素晴らしい体験だったんだよね。

 

 

 

やっぱり音楽好きで、

音楽を生業としてる人が、

 オススメしてくれる音楽って、

 

心に新しい息吹を与えてくれるよ。

 

 

 

自分で見つけるのも楽しいけど、

 

偶然流れてきた音楽が、

 

めちゃくちゃ気に入ることって、

 

けっこうあるんだよね。

 

 

 

新しい扉がひらいて、、、、

 

なんて、素敵な音楽なんだろう、、、って

 

 

好奇心いっぱいになってしまう。

 

 

 

その瞬間をずっと昔から、こよなく愛してます♡

 

  

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村