木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ジム続く人、ジム続かない人の特徴

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200703165633j:plain

 ☆ジムウエア着用時お写真♪ 上はかなり前に買ったアディダス(柄がアディダスっぽくないけど)で下はプーマです♪ 最近ジム友さんからめっちゃ涼しいマスク教えてもらって、それ買ったら、快適すぎてそれしかできなくなった(笑)

 

 

 

 今はコロナの影響で、ジムやめる人なんて普通にいっぱいいるから、

 

もう15年以上はジム通いを続けてる、私が勝手に思う(笑)

 

コロナ以外の理由で、すぐ、やめちゃう人の、

特徴を書いてみるよ♪

 

 

 

まず、あまりにも時間のない人

仕事が忙しすぎる人は、ジムどころじゃないよね。

 

 

 

私今のジム平日午前中ほぼ毎日通ってるけど、

だいたいみんな、子育て終了して孫もいる奥様方多いよ。

あと定年後のおじさんとかだね(笑)

ま、要するに、暇がある人です、

暇さいこー😆

 

 

あと、単純に、もともと

運動好きか、嫌いか、で、だいぶ違ってくると思う。

 

 

なんでもめんどうくさがる人とか、

単にダイエットだけが目的の人って、

ジムにくることが楽しみだと思えないかぎり、

そりゃ、やめたくなるよね。

仕事でもないのに、嫌なことを続けられる人はほぼいないんだよ(笑)

 

 

 

あと、家から遠すぎるっていうのも、無理があると思うよ。

 

 

私の家からだと、今のジムは車で片道10分程度なんだけど、

その前に10年ほど通ってた個人経営のジムは徒歩1分程度で行けたの。

でも閉鎖されたから、常連のみんなで今のジムにうつってきたんだけど、

最初、徒歩一分と、車で10分の違いに愕然としたよ。

 

 

まあ、慣れたら当たり前になって、

まるで仕事いくみたいに通ってるけど、

もしこれが、30分とか離れちゃうと、

なかなか大変だと思う。

 

 

だから、ジム続けたいなら、

なるべく近場で探すのが一番だと思ってるよ。

 

 

でも、通ってるジムや、

そこにいる人との相性もあるかもしれない。

自分にとって、嫌だって思う人が一人でもいるだけで、

そこに行きたくなくなるよね。

 

 

でも、そういうの気にしだしたら、

どこにだってそこまで気のあわない人くらいいるから、

割り切るしかないとは思うんだけどね。

 

っていうか、自分が嫌って思ってるってことは、

多分むこうも嫌って思ってるはずだよ。

 

それで、続けたいのに自分から先にいなくなるって、

なんかばかばかしい気がするから、私だったら、

意地でも楽しく続けるけどね。

そしたら、だいたいむこうの人が先にやめてくれるよ。

めっちゃ少ないけど、そのうち仲良くなれる可能性もあるし(笑)

 

 

あと、こんなこと書いたら、

身も蓋もないかもだけど、

 

かなり太られてる方はほんとすぐやめちゃって、、

 

やめるっていうか、いつのまにか、まったく

姿みなくなるから、まあ、やめてるんだと思うよ(^^;)

 

 

どっちかっていうと、

長年コンスタントに続けてきてる人って、

痩せてる人多い気がする。

 

ガリガリじゃないけど、

そんなめちゃくちゃ太ってる人いないよね。。。

 

 

 

あと、毎回友達と二人で来てるとかも、だいたい、

やめちゃうね。

 

 

別にいつもは二人できて、たまに一人でも来れる人なら、

全然大丈夫だけど、

一人では決して来ない、みたいな人だと、

ほぼ続かないよね。

 

 

私なんか、、、

友達にいちいち連絡してから行くかどうか決めるって、

そんなのめんどくさすぎるだろ、って思っちゃう。

 

 

友達はその場で作ればいい、と思ってる。

っていうか、それが社交の醍醐味じゃん(笑)

大きめのジムだと、いっぱいジム友さんできて、

ほんと、楽しいよ♡

 

 

といってもその場限りのあっさりした関係だし、

別に親友を作ろうとは思ってないよ。

親友はちゃんといるしね。

でも、そこで楽しく過ごしたいと思うなら、

やっぱりある程度の雑談能力はあった方がいいと思う。

 

 

女性でもすっごい意志の強い人とか、

もともと会話を重要視などしない男の人なら、

運動しにいくところだから、って割り切ることは可能だろうけど、

 

 

スタジオレッスンの待ち時間とか女の人がいっぱいいて、

全くだれともしゃべらないでいるのって、、、

多分、あんまり、寛げる状態ではないと思う。

 

 

気のあう人と会話するって、ほんのちょっとでも、

やっぱり、気が楽になるんだよ。

特に女の人って、会話というのは、もう空気みたいに

大事なものでしょ。

 

 

それに、ジムが、顔見知りばっかりになって、だれとでも

会話がはずむと、そこに行くこと自体が喜びになるんだよね。

 

 

別にみんなと仲良くしなくても、

一人か二人でも、そういう人いるだけで、

続けやすいと思うよ。

 

だって、周りみてて、そう思うもん。

 

 

 

マシンで運動さえできたらいい、って

割り切れるような女の人は、すっごい少ないと思う。

 

 

めっちゃかっこよくて、憧れるけど、

私は無理です。そんな強くない(笑)

 

 

だいたい、むこうから、みんな寄ってくるし、、、、、

いつのまにか、輪になっちゃって、

そういえば、、、

こないだも、私の周りに賑やかな塊ができてしまって、

 

「あ、、、密だ、密だよこれは💦 はなれないと、、、」

 

みたいになってたわ。。。(笑)

 

 

 

まあ、そんな感じで、

 

 

 

ジム続かない人の特徴

 

 

家が遠い

 

仕事が忙しい

 

そもそも時間がない

 

そもそも運動きらい

 

運動じたいが辛い

 

そのジムとの相性が悪い

 

ちょっと合わない人がいるだけで、

その存在が許せない(笑)

 

ダイエットのみが目的

 

絶対友達ときてる

 

だれともしゃべらない(女の人のみ)

 

別に楽しいとは思ってない(女の人のみ)

 

 

 

まあ、こんな感じでしょうか。

 

 

別にジムなんか通わなくっても運動なんて

家でもできるし、

続かないからといって問題があるわけでもないので、

なんの参考にもならないけど、

なんとなく、思ったことを、書いてみました。

 

 

 

え?   ジム続く人、、

 

 

もちろん、そこに行くことが

 

楽しい人でしょ♬

 

 

 

とことん楽しければ、家が遠いとか、

仕事忙しいとか、それですら、

けっこう続くと思うよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方々、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

ジム関連の 過去記事もよかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com