木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で似顔絵初体験&お誕生日ランチ記録♡(完成似顔絵あり(*ノωノ))

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆こういうのって、、、みんな見てくるから、、、、嬉しいより照れますよね、、、、(^^;)

 

 

 

 

 

 

旦那さんが「夫婦で似顔絵書いてもらおうかーーー」

って誘ってきた、

例のハウスメーカーからのイベントの件↓

 

 

 

11時からの希望でダメ元で申し込んでおいたら、

抽選に見事当選し、

 

 

その次の日は偶然旦那さんのお誕生日ってことで、

似顔絵かいてもらったあとに、同じ敦賀市内にある

イタリアンのお店でバースデーランチしてきました♡♡♡

 

 

 

 

今回はそちらの記録となりますが、、、

 

 

 

まずは、、、敦賀市内にある積水ハウスのオフイスで

 

似顔絵を描いてもらいましたーーー!!!!!

 

 

 

 

 

今回私たちを待っていてくれた似顔絵師さんは、

 

 

福井の方で福井市に在住されていて、

アメリカで行われた似顔絵世界大会で

なんと2位を受賞しているんです!

 

 

 

横綱白鵬さんや、陸上の桐生さんなど、

たくさんの有名人の方も描かれていて、、、↓

 

 

 

 

 

そんなすごい方が、、、今回はイベントってことで、

無料で私たちを描いてくださるなんて、、、

 

 

 

ラッキーすぎます✨

 

 

 

 

今回はデジタルってことで、紙に直接描くのではなく、

マスクをはずした写真をとって、

それを見ながら、パソコン上に描いてくれるんです♪

 

 

 

 

まずは旦那さんから、、、

 

 

こんな感じで、、

私たちも、パソコン上の画面を見ることができ、

似顔絵師さんと色々会話できるのもまた楽しかったです↓

 

 

 

 

 

一人15分から20分くらいで仕上がってたような。。。。

 

 

 

積水ハウスのスタッフさんがいれてくれた美味しいカフェオレを

まったり味わいながら、、、

 

 

 

 

次は私の番( ´艸`)

 

 

 

 

 

顔の輪郭でだいぶ印象決まるらしいです(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

積水ハウス敦賀オフィスはちょっとした展示場などもあり、

すごくリラックスできる作りです♪

 

 

 

似顔絵師さんと色々おしゃべりしてるうち、、、

 

 

あっという間に出来上がりましたーーーーーー

 

 

 

旦那さんが明日誕生日だからいい記念になるって伝えたら、

ハッピーバースデーって入れてくれたんですよ♪

 

 

 

 

 

 

データとしてもいただきましたが、

 

 

プリントアウトもその場で二枚してくれました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では、、、、完成似顔絵のお披露目です(*ノωノ)

 

 

 

っていってしばらくお披露目してたんですが、、、

 

 

 

 

全世界に見られるということで、

公開期間は終了いたしました(〃▽〃)

 

 

 

 

まあ、残ってる上の写真も小さいですが、完成形ですので、、、

 

 

 

 

 

 

身内や友達にラインで送ってみせたら、

みんなから、私がめっちゃ似てるって言われた。。。

 

 

 

私は旦那さんの方が似てると思ったけど、

いつも鏡で見てる自分の顔と、

人が見てる顔は違うらしいので、

 

それで、なんとなく違和感あるのかもしれません(^^;)

 

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしいけど、すごく気に入ったし、

いい記念になったので、リビングと防音室に飾ることに

しました(*ノωノ)

 

 

 

 

今回の似顔絵師さん、

公式ぺージから依頼できるので、ご興味ある方は

ぜひ下のリンクから見てきてくださいねっ♪

 

ブライダル似顔絵 イベント企画似顔絵 - 似顔絵 モンキースマイルスタジオ (jimdo.com)

 

 

 

 

 

 

旦那さんが明日誕生日ということを知った積水のスタッフさんが、

急きょプレゼントのお菓子を用意してくれました(なんかすみません(^^;))

 

 

 

 

 

 

さて、、、、ここからが、ランチ編なんですが、、

 

 

長くなったので、手短に(笑)

 

 

 

 

今回は敦賀市では有名な観光スポットの、

赤レンガ倉庫内にあります↓

 

 

 

ソニョーポリっていう

イタリアンのお店です↓

 

 

今回選んだのはプチコースで

 

 

前菜、パスタ、パン、本日のお魚料理、デザート、ドリンク

 

 

これで2500円という、、、

 

 

めちゃくちゃリーズナブル♪

 

 

 

 

パスタとデザートは好きなのが選べるんです↓

 

 

 

 

 

お店はけっこう広くて、少し照明は暗めで、オシャレな感じです↓



 

 

 

 

前菜到着♪  どれも美味しくてワインのみたくなりましたが、、、

車なので、、、

 

 

 

パン、、、焼きたてで、、オリーブオイルもすっごく美味しかった♪

 

 

 

 

メイン(私は+500円で特選三ツ星若狭牛のミートソースにしました(笑))

 

 

 

すごく濃厚なので旦那さんにだいぶあげました↓

 

 

 

 

旦那さんのは、、、、鱈と白菜のトマトソースパスタ↓

 

 

ちょっとピリ辛で好きな味でした❤

 

 

 

 

メインのお魚の名前を忘れたけど、、、

焼き加減が絶妙で美味しかったです♪ 

 

 

 

ただ、、、ソースの味が

どのお料理もけっこう濃い目かも(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

で、、、〆のデザートですが、、、

 

花火による、旦那さんの照れ笑がよかったです♪

 

 

 

 

旦那さんのケーキも味見したけど、、

私が選んだこちらのクレームブリュレが一番美味しかったような(笑)

 

 

 

 

もちろん最後は、、、

 

コーヒーでまったり幸せ時間の余韻を楽しみます♡♡♡

 

似顔絵描いてもらって、、、ほんと素敵な一日でした♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

以上、、、夫婦で似顔絵初体験&

旦那さん、お誕生日のランチ記録でした♪

 

 

 

お読みいただいた方、ありがとうございました♡♡♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村