木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

GOTOEat詐欺騒動(^^;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211209180442j:plain

☆ああ、、、、この香り、、、、たまらんぜよ(笑)

 

 

 

 

うちらの県も、GotoEatキャンペーンとして

 

県内でだけ使えるプレミアム食事券を発券してて、

 

前回6万円分くらい買ったのは、なんとか期限内に使い切ったから、

 

 

 

 

そのあとまた追加で買って、

 

それの期限は今年の12月15日までだったの。

 

で、その券もほとんどなくなったってことで、

 

 

 

また旦那さんが新しい券買ってきた。

 

 

なぜなら、、、それを買う前に、

 

 

テレビで

 

「プレミアム食事券の販売日が12月15日までに

延長されました」

 

 

って大々的にアピールしてたから☆

 

 

 

「延長された」、、、っていう文言に飛びついて、

 

 

今から買うものは、使用期限だって延長されてるんだろう、、、

 

って勝手に判断してたの(笑)

 

 

 

 

だって、普通そう思うでしょ。

 

 

周りの友達も、みんなそう思ってたって言ってたもん。

 

 

 

 

そしたら、、、、ちがってーーーー

 

 

なんと、使用期限は12月15日のままだったの(◎_◎;)

 

 

 

 

え、、、、最終販売日と使用期限が同じ日って、、、、

 

 

 

意味わからん😱

 

 

 

ってなって、とにかく焦って💦

 

 

 

私ときたら、もともと色々お誘いされることも多く(;'∀')

行きたくないなら絶対行かないけど、

行きたい人ばかり誘われるから、、、

 

 

コロナもおさまってるってことで、

 

10月11月は毎週のように

 

おでかけやらランチやら出かけてた中に、

 

 

 

いきなりチケットの期限が12月15日までって判明して、、、

 

 

旦那さんが

 

「早く行かないと、期限内に使いきれない」

 

 

ってせまってきて(;'∀')

 

 

「よし、鰻でも食べに行こう♪」

 

 

みたいなお誘いをグイグイいれてきて(笑)

 

 

そりゃあ鰻は大好きなんだけど、、、

先週フレンチ食べてきたところなんだが、、、みたいな、、、

 

 

 

 

私はね、、、

 

あ、もちろん、私がただそう思ってるだけの話だけど、

 

 

自分にとって、この世で一番美味しくて落ち着くお食事とは、

旦那さん作お野菜を使って、自分で作った、

定食風おうちごはんだと思ってる人なので、

 

 

 

今の季節だと白菜とか大根とかおネギ使ったお料理が多いです↓

f:id:misasaron:20211209193150j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20211209193221j:plain

 

 

お料理の中で一番得意なところは、味付けです♪

生粋の感覚派なので、味付けだけは絶妙(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211209193247j:plain

え、、見映え?  そんなの関係ねーーー♪ みたいな(笑)

 

 

 

 

週1で外食とか実はあんま好きじゃなくて、

 

月2くらいでいいなああ、、って思ってる人なの。。。

 

 

 

 

でも、食事券の期限が切れちゃうよりは、

大好きなウナギ食べにいった方が

いいに決まってるじゃーーーん(笑)

 

 

 

ってことで、熟年夫婦またまた仲良く行ってきました♡

 

 

三方には、たくさんの鰻屋さんがあるのが有名で、

 

その中に、毎年絶対行くうなぎ屋さん

 

 

「淡水」さんがあって、まじで、そこのうな重って最高に美味なんだけど、

 

 

せっかくだから、これまで行ったことのないお店に行ってみよう、、、

 

 

って話になって、

 

 

今回は

 

 

「源与門」というお店にはじめて行ってきました♪

 

 

f:id:misasaron:20211209181124j:plain

予約表に名前を書きこんでる旦那さん。このとき、車のナンバーも書くので、お店の人が車まで呼びにきてくれます。

 

 

 

 

 

だいたい、この辺の鰻屋さんはお昼しかやってないこと多くて、

 

 

予約もできないから、お昼前から並んで、やっと入れることが多いんだけど、

 

 

この店もそうで、やっぱり30分くらいは待ちました。

 

 

 

 

淡水さんはだいたい1時間以上待つことが多いので、

全然マシですね♪

 

 

 

車にいたら、お店の人がわざわざ呼びにきてくれるから、

寒くはないんだけど、

待ってる車の中まで鰻焼いてる匂いが漂ってきて、

お腹すいて悶えます。。。。

 

 

 

 

 

で、鰻は、、、、

 

f:id:misasaron:20211209181606j:plain

いつもうな丼じゃなくて、うな重を頼みます♪

 

 

f:id:misasaron:20211209180442j:plain

ぱっかーーん♪   肝吸いも、だーーーーい好き♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209181514j:plain

 

 

もちろんすっごい美味しかったけど、

 

かなり油ギッシュ(笑)で

 

ごひいきにしてる「淡水」さんの鰻の方が、やっぱり好みでした。

 

 

でも、

ご飯はもちもちして美味だし、タレの味もちょうどよかったですよ♡

 

 

 

 

 

っていうか、、、、

 

こっからが本題なんだけど(笑)

 

 

 

 

鰻食べてしばらくしたら、

 

 

GOTOEatの販売期間も使用期間も

いきなりのびたんですよっ!

 

 

 

使用期間は2月末に変更されたので、

 

あとの残りはのんびり使えることになりました😆

 

 

 

たぶん苦情が殺到したからじゃないかな???

 

 

 

売り出し期間と使用期間の最終日が同じって、

 

 

どう考えても変じゃん。。。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、、、ちょっとどうでもよすぎる、地方の情報でした、、、

 

 

 

終わります(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村