木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

うちらの市で一番喜ばれる絶品手土産♪(オンラインショップあり)

今週のお題「地元自慢」

 

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

 

 

自分が住んでる若狭地方で一番持って行って喜ばれる手土産は、、、

こちらの焼き鯖すしですねっ

 

 

 

 

このあいだ、、、割と久々に食べて、、、

 

やっぱりめっちゃくちゃ美味しかったので、紹介しようとしたら、

ちょうどはてなブログで、地元のよさをプレゼンして、、、

 

 

っていうお題が目に飛び込んできて、、、

 

 

 

お題とか参加したこと一回もなかったんだけど、

ちょうどいいわ、、、ってことで、

なんかよくわからないまま参加してみました(笑)

 

 

 

まあ、、地元のよさっていうか、、

焼き鯖すしがめっちゃ美味しいっていう単なる紹介ですけど(^^;)

 

 

 

 

福井県小浜市は大変田舎ですが(笑)、海のそばにあるので、

お魚がとにかく新鮮で美味しく、お寿司屋さんとかもけっこうあります。

 

 

 

 

この焼き鯖すしも意外と有名で、

東京の駅やデパートなんかでもあつかってるくらいの美味しさなんです↓

 

 

 

はさまってるシソの香としょうがの甘みと、

ふわーーーーっとした

絶妙の焼き加減の鯖が、、、

最高に、、、ベストマッチです!!!!

 

 

 

 

 

 

今回は食べたことがなかった二種類を選びましたが、

 

いっぱい種類があって、

地元なので、ほとんど食べてます↓

 

焼いてない鯖すしもありますが、

やっぱり断然焼いてあるのが美味しいです♡♡♡

 

 

 

 

 

上からみたところ↓

 

意外と3日ほど持ちます♪

 

 

 

 

 

 

 

こっちは今回はじめて購入した明太子がはさまってる方ですが、、、

もうけっこう病みつきかもーーーー

 

 

 

 

ほんと、、、美味しかったです♡

 

 

お値段は今回のは一本1300円と1400円程度でした。

もう少し高いのもありますが、、、

一本食べたらけっこうお腹いっぱいになりますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

地元のスーパーとかでもパックに入ったりして売ってはいるんですが、

 

やっぱりここのが一番美味しいんですよねーーー↓

 

 

 

工場の前面に若廣(ワカヒロ)

っていうお店があるんです♪

 

 

リンクはっときますね↓

焼き鯖寿司のお取り寄せ・通販【若廣オンラインショップ】

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、、、実はこの日は、焼き鯖すしを買いにきたんではなく、

下の響っていう海鮮のお店に旦那さんとはじめて食べにきたんだけど、

 

 

 

お昼は予約できないお店で、

日曜日だったせいか、行列ができてて、、、

 

 

 

どうせ地元だし、、また旦那さん休みとって、

平日に出直そうか、、、て話になって、並ぶのはやめましたん。。。

 

 

 

 

で、、、そのかわりに、、、

すぐそばにあるワカヒロで焼き鯖すし買って、

二人でおうちでお昼に食べたといういきさつであります(笑)

 

 

 

 

「若狭フイッシャーマンズワーフ」

小浜に来られた人が、絶対行くだろう、、、数少ない名所?

色々売ってて、ここでも、お寿司とか食べられますよ↓

 

 

 

 

そんな感じで、、、今回は

 

美味しくて、持ってゆくとみんなから喜ばれる

 

小浜市でたぶん一番人気のある手土産の紹介でした♪

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村