木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

コロナ気にしつつの、熟年夫婦デート記録集♪ パート2(イタリアン)と旦那さんから♡

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200724182516j:plain

☆お店の外観です🎵 可愛い♡

 

 

はいっ、、、今回はコロナ気にしつつの、熟年夫婦デート記録集の

 

パート2ってことで、

 

 こちらがパート1↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

先日主人と二人で行ってきた、

 

小浜市のイタリアンレストラン

 

ビストロムートンさんの感想です🎵

 

 

 

 

んん、、別に食べログじゃないんだけど、、、

 

今回ちょい、辛口評価かも(^^;)

 

Twitter 上では拡散される可能性あるから

あっさりよいことしか書いてないけど、

ブログってことで、正直に書いちゃいます( ´艸`)

 

 

 

お写真撮り忘れてるけど、いつも私は食前酒にはシャンパン頼みます。

旦那さんは絶対まずビールですね。

それからワインは赤をだいたい頼みます。

彼は料理よりお酒が好きな人なので、外食の時はけっこう注文します。

私は白が多いかな。。。

 

 

最初これでてきて、、、

シャンパンにあいます♡

 

 

f:id:misasaron:20200724182601j:plain

 

 

 

 

洋風卵焼きみたいなの。とりあえずオーダー♪

 

まあまあかな(笑)

 

f:id:misasaron:20200724182626j:plain

 

 

これは、、、なんだったかな、、、

イタリアンってコロナ前はよく行ってたけど、

料理の名前って、いつも、覚えられない。。。。

 

 

まあ、熱々あげたてで、美味しかったですよ♪

けっこう塩辛いけど(^^;)

 

f:id:misasaron:20200724182640j:plain

 

 

 

こっちは一番オススメって書いてあったから

注文したピザ♪

 

 

うん、生地はすっごい好きでした。

かなり美味しかったけど、

ちょっと味に深みがないかな(^^;)

 

でも、今回頼んだものの中では一番美味しかったですよ💛

 

f:id:misasaron:20200724182652j:plain

 

 

 

こちらは冷製パスタ。。。

 

トマトがめちゃ甘くて美味しかったけど、全体的には、ちょっと、、、、(^^;)

 

まあ、あっさりしてて、すぐに完食しちゃいますけどね♪

 

パスタもピザもあんまり種類がなかったので、

もっと色々選べるようにしてほしかったです‼

 

f:id:misasaron:20200724182704j:plain

 

 

 

これはハヤシライスにプラス200円で

卵がつく、みたいなお料理、、、

 

んーーーーーーーーーーーーーーー

なんか、、ソースの味が薄いんだよね、、、、、(^^;)

コクがないっていうか、、、

 

 

見た目はすっごい美味しそうで、食欲そそられるんだけどね(笑)

 

f:id:misasaron:20200724182717j:plain

 

 

 

で、デザートです♡

 

f:id:misasaron:20200724182735j:plain

  

旦那さんはラムレーズンアイス頼んでました。

 ケーキの生地がちょっとパサッとしてて、

そっちの方が美味しかったかも、、、コーヒーは美味しかったです♡

 

 

f:id:misasaron:20200724191756j:plain

 

 

 

お店は予約していったんだけど、けっこう狭いお店なので、

隣の席とかなり接近してて、でも別に

仕切りのビニールシートとかもしてなくて、

大丈夫かな、、、みたいにちらっと思いました。

まあ、うちらの県はまだ感染者4人だし、市内には

でてないから、そこまで気にはしてないけど。 

 

 

お客さんはあと3組いらして、

ほぼ女性でした(笑)

でも男性も2名ほどいた記憶が、、、 

 

 

私と旦那さんは、そんなことも気にせず

あいかわらず、お話に花が咲きまくって、

夕方6時30分に予約してお店をでたのは

夜9時頃でした、

よく飲むし、よくしゃべるーーーー(笑)

 

 

 

今回ちょっと辛口で色々書いたけど、

友達とこのお店について後からしゃべったときも、

お料理はもうひとつ、みたいな感想だったので、

自分たちだけじゃなかったんだ、って思いました(^^;)

 

 

 

でも、、、

 

 

お料理作る人も給仕してくれる人も、

みなさん若くてテキパキしてて丁寧で、

とってもよい感じで、もうちょっとお料理がんばったら、

もっと人気でそうなのに、って思いました。

 

 

お店の雰囲気はすっごいいいんですよね、、、

オシャレでかわいくて、ちょっとテーブルは小さいけど、

居心地も抜群です、、、

 

 

せっかくお店だしたからには、

頑張って繁盛してほしいんですよね。

イタリアンとかけっこうつぶれるお店多いから、

やっぱり飲食の経営は大変だと思うし。。。

 

 

 

 

まあ、そんな感じで終わろうかな、と思ったけど、

 

 

最近旦那さんにされて嬉しかったこと書いて

気を取り直してから終わります(笑) 

 

 

以前も書いたことあるけど、、、、

 

旦那さん仕事で一か月に一回くらいは大阪出張あり、

そのたびに阪急百貨店でお土産買ってくるのが

恒例なんですが、、、

 

f:id:misasaron:20200725163816j:plain

今回は冷やして食べる、

バトンドール♪ (高級路線のポッキーです(笑))

 

いっぱい種類あって、大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:misasaron:20200725163305j:plain

 こういう類のは、だいたいあっためてフワフワにして食べます♪

 

 

 

まあ、ここまではいつものなんだけど、

なんか旦那さん毎日会社にマスクつけていくってことで、

ほんといろんなマスク収集してて(笑)

 

 

意外にも、ユニクロの付け心地がいいとかいって、

気に入ったらしいの。

 

 

そしたら、大阪いったついでに、

 

私はなんも頼んでもないのに、

 

お土産と一緒に

 

勝手に買ってきてくれたの(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20200725163202j:plain

 

 

でも、私には、ちょっと大きくて、

 

「ちょっとデカイから、ずり落ちてくる」

 

って言ったら、、、、、 

 

 

 

f:id:misasaron:20200724202801j:plain

 

 糸を使って、縫ってくれて、

 

「これで、どうでしょう、、、」

 

だって(笑)

 

 

 

んーーー、まあ、私はさ、別にピアノのレッスン時、

 

最大3時間程度しかつけないから、

 

不織布でもまったくかまわないんだけど、、、

 

 

ジムん時は、ジム友がみんな愛用してる

ジム用のめちゃ涼しいフェイクっぽいマスクだし(笑)

 

 

 

でもね、、、うれしかったよ💛

 

 

気持ちがね、、、(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

  

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村