木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

モテたい人に♡

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190037j:plain

☆プーマのジムウエア着用時お写真♪ 明日から自宅音楽教室のレッスン再開します♪ ほぼ一か月休んでたなあ、、、ジムも閉鎖されてたから、時間いっぱいできてブログいっぱい書けたのはよかった(笑) 

 

 

はっきりいって、

あなたが女の子で、年齢が若ければ、

別に、モテるのなんか、簡単だよね♪

  

健康でいて、

極度に太りすぎたり、痩せすぎたりせず、

清潔にして、(特に髪の毛とか気をつかってね)

割と女の子っぽいお洋服選んで、

下品な言葉遣いとかしないで、

なるべく笑顔でいれば、

(もし、悩んでいる人いたら、

こういうのレクチャーとかできそうだなって

思っているんだけどね)

 

 

30代くらいまでなら、

どんな人でも普通に言い寄ってくる

男の人はいるよね。

 

 

 

 私はね、ぶっちゃけると、数えきれないくらい告白されてきたし、
結婚してからもけっこう告白とかされてきたし、
40歳すぎてからも、20歳の男の子から真剣につきあってほしい
みたいにいわれたよ。赤面するようなラブレターもらったり。

 
ま、つきあわないけど(笑)

 旦那さんに届いたラブレターとかメールとか見せちゃうしね( ´艸`)

 

 

でも、それは高校生以後の話で、

思春期頃までは、男の人って、超絶苦手だったの。

詳しくはあとで書くけど、、、

 

 

 

結論からいうと、

別にモテることなんか、

どうでもよくなると、

 さらにモテてしまうんだよね。

 

  

もう、いちいち断ったりするの悪いし、

気をつかうから、お願いだから言い寄ってこないで、

って思うくらいにね。

 

 

それで、モテるとか、

どうでもよくなった方が

人生面白いんだよね。

 

 

 

だって、人生楽しんで生きてると、

性別や年齢関らず、自分と同じように

楽しそうな人がむこうから寄ってきてくれる。

 

逆に、不思議なんだけど、

ストーカーとか痴漢とか、変な人とか(笑)

そういうのは、まったく来なくなる。

 

 

 

私旦那さんと出会うまで、

自分に自信なんか全然なくて、

人生楽しいとかそんな思わなくて、

ほんと、よく痴漢とかあってたよ。

こんな田舎なのに、こんな変な人いっぱいいるのか、

ってびっくりするくらいね(◎_◎;)

 

 

 旦那さんとつきあうようになってから、

ぱたっと、そういうのこなくなったんだけど。

 

 

 

 でも、別に恋人とかできなくても、

自分のやりたいことがみつかって、

自分の生きたいように、

生きようとしてるとき、

モテるとか、モテないとか

どうでもよくなると思う。

 

 

それでね、

 

モテるとか、どうでもよくなって

なにかに一生懸命になって、一生懸命生きてると、

逆に、モテ通り越して、愛されるよ。

 

真剣に愛されるんだよ。命がけっていうか。

一生を捧げるみたいにね。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

でも、最初は、モテたい、って思うよね。

とくに、そういうのに縁のない人だと、

どうにかしてつきあいたい、とか思うよね。

 

 

 だけど、、、

そういうの、伝わりすぎると、

なんかひくんだよね。特に女の子って。

すっごい敏感だし、直感がするどいから、

焦ってる人、余裕のない人とつきあいたいとか思わないの。

 

 

女の子は、自分が「いいな」って思った人と、

つきあいたいんだよ。

「いいな」とも思ってない人が、

いきなりぐいぐいせまってくると、

超絶なイケメンでもないかぎり(^^;)

私はどんなイケメンでも知性の感じられない

人だったら、お断りだけどね(笑)

もう嫌悪感でいっぱいになっちゃうんだよ(笑)

悪いけど、そういうもんなの。

 

  

 

だけど、好きになっちゃったら、

どうにかしてお近づきになりたいよね。

そいうとき、最初からぐいぐいじゃなくて、

だんだん自然に仲良くなってきて、、、、

そこからぐいぐい、、、

っていうのがオススメなの。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

たぶん、異性を前にすると

いつも通り話せなくなる、みたいな人、

すっごい多いと思う。

自分も高校生頃まで割とそんな感じだった(笑)

 

 

だいたい、高校生くらいまでは、

だれからも告白なんてされたことなかったよ。

っていうか男子としゃべったりするのが

ほんと、ニガテだったんだよね。

だから、男子と楽しそうにおしゃべりしてる女子が

すっごい羨ましかった(笑)

 

 

 

高校生になったら、ぽつぽつと告白されるようには

なったんだけど、、、相変わらず話したりするのニガテで、、、、

いくら、つきあって、とかいわれても、

つきあいたい、って思うほど、好きな人もできなくて、

周りは普通につきあったりしてるのに、なんでだろ、、、って、、

そんな自分に悶々としてた。。。

 

 

痴漢とかにいっぱいあってきたせいかもしれないけど、

 

男性を好きになるっていう感情がよくわからなかったんだよね。

 

 

 

 でもね、、、

だんだん異性と話すのに慣れてくると、、、

今度は異性と話すことじたいが、

面白くてたまらなくなってしまって(笑)

 

 

 もうそうなってからは、あっという間に

モテすぎて困るっていう状態になっちゃった。。。

 

 

 

だから、最初は、

いろんな異性と気軽に話しができるように

なるといいよね。

 

恋愛とか関係なく、

一人の人としてね。

 

 

 

そもそも、場数を踏まないと。

緊張してると自分のよさが全然発揮できないでしょ。

だから、そういう状態に慣れるのが最初。

なんでも慣れてきたら、けっこう平気になるでしょ。

平気になれば素の自分が出せる。

 

そしたら、いつもの自分でお話できるから、

リラックスして、話もはずむようになる。

 

 

モテるのは結果としてついてくるかもしれないけど、

その思いが最初にきたら、ぎこちなくなってしまうでしょ。

 

 

だから、普通の会話で、だれとでも

フランクに話せることを最初は目標にしたらいいと思う。

 

 

人を信頼して、自分から

たわいもないこと、話しかけてみる。

 

もし、嫌そうな顔されたら

別にそこからはやめたらいいだけ。

 

嫌そうにする人なんて、そんなに

いないと思うけど、

 

まあ、もし、いたら、

他の人あたればいいだけ。

簡単でしょ。

 

 

とにかく、慣れることだよ。

異性と接するときも、変な下心とかなく、

雑談みたいなのを心から楽しめるようになったら、

あなたの世界はめちゃくちゃ広がるよ。

 

 

そのうち、老若男女関らず、

ほとんどの人と会ったその日に、

お友達みたいになれる時がくる。

私がO先生と出会ったときもそうだったよ。

 

 

よかったら 過去記事読んでね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 だいたい、、、

出会ってお話できる状態にあるってことは、

けっこう頻繁に会うってことでしょ。

その人はあなたとそんなかけ離れたような人ではないよ。

 

 

 どんな人にも、それぞれ素敵なところがあるって、

わざわざ自分にいいきかせたりしなくても、

本能的にわかるようになったら、

世界がどんどんひらかれてくる。

 

 

 

 もちろん、合うとか合わないはあるよ。

合わない人とは無理につきあわなくていい。

 

でも、たいていの人は、年齢や性別関らず、

話してみると、

それぞれに、個性いっぱいで、

みんな面白くて優しいよ。

 

ほんとだよ。

 

 

あなたの心がこの世界にむかって

全開になったとき、

あなたは大切な人からはもちろん、

人生で出会うたくさんの人たちから、

モテる通り越して、大きな意味で愛されるよ♪

  

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡