木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

怒涛の引き寄せ♡♡♡食べ物が証明(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210930172015j:plain

☆友達からもらった自家製イチジクだよーーーーー🎵 友達んちめっちゃ山奥で、サルがイチジク狙ってくるから、毎日格闘してたらしいよ、笑っちゃかわいそうだけど、笑えるよね(^^;)

 

 

 

私がどえらい食いしん坊で、食べることばっか考えてる(笑)人であることは

ブログ読んでくださってる方にはすっかりおなじみ?だと思われますが、

 

 

こんなん書いてるくらいだし↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

そもそも、、、、

 

「あああ、、、そろそろ○○食べたいわあああ。。。。🤤」

 

って○○の中身は色々なんだけど、

何気に口にしたら、

 

 

しばらくしたら、(だいたい言ったこと忘れてる時)

それがむこうからひょっこりやってくるんだもーーーーーん(笑)

 

 

 

全部嬉しいんだけど、

最近で一番嬉しかったのは、、、

 

 

シャインマスカット

 

f:id:misasaron:20210930172230j:plain

 

割と前にジム友ちゃんらと

「シャインマスカットって、美味しいけど高いから、めったに買わないよねー」

みたいな話してたの。

 

 

 

そしたら、毎年秋になると、20世紀梨送ってきてくれる、

旦那さんの島根のお友達から、

 

 

f:id:misasaron:20210930172039j:plain

 

 

梨も届いたけど、なんか今年は梨の出来が悪かったから、とか言って、

 

 

梨の量が半分になってたかわりに、、、

 

 

なんと、、、、

 

f:id:misasaron:20210930172424j:plain

 

 

しゃ、、、、しゃいんますかっと、、、、が、、、、

 

 

一緒に届いたのーーーーーーーーー♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20210930172150j:plain

☆以前ふるさと納税で頼んだところのより、

こっちの方がだいぶ美味しかったです🎵

 

 

 

もう、めっちゃ美味しくて、、、、

 

 

すぐなくなっちゃった、、、、、😢

 

 

旦那さんに、

 

「来年も梨とシャインマスカットの組み合わせがいいねえええ」

 

って、ずっと言ってたな(笑)

 

 

***************************************************

 

次の引き寄せ

 

 

「ポッカのレモン汁なくなっちゃったな、、、買わないとな、、、」

とか思ってたら、、、、、

 

 

カボスもらっちゃいました(笑)

 

 

長年のおつきあいの、家の近くのジム友ちゃんが毎年くれるんだけど、

忘れてる頃に、あげるわ、、っていきなりもってくるもんだからーーー

やっぱ引き寄せチックじゃん。

 

 

紅茶にいれたり、フライや焼き魚にしぼってかけたりしてる。

 

f:id:misasaron:20210930171932j:plain

すっごいいい匂いするんだよねーーーー🎵

 

 

 

旦那さんは焼酎にしぼっていれてのむと美味しいっていって、

私の分も作ってくれます↓  あのーーー、種はいってんだけど(^^;)

 

f:id:misasaron:20210930175435j:plain

いつものありがちおうちご飯🎵 めちゃ地味やけどめちゃ美味なん🎵

 

 

***************************************************

 

次は、、、、、昨年から、旦那さんの職場に新しい人が入ってきて、

その人が、自家製コシヒカリの新米プレゼント(笑)してくれるようになって、

 

「今年もくれるかなあああ」って話してたら、、、、

 

 

今年も5キロちゃっかり、

もらっちゃいましたよーーーー♡

 

 

f:id:misasaron:20210930172652j:plain

 

そのお方は、山奥の水がキレイなところに住んでる人らしくて(妖精ちゃうで)

そのお水のせいで、そこのお米が美味しいって有名で、

マジで去年から虜になっております。

 

 

f:id:misasaron:20210930172717j:plain

炊き立ては、なんにもいらないの、、、ご飯だけでも、おかわり(笑)

 

 

 

のせるなら、、、

辛子明太子が一番好きかなあ。。。。

 

f:id:misasaron:20210930172751j:plain

 

 

って話してたら、、、

ふるさと納税の冷凍辛子明太子が届いて(笑)

 

ご飯には、もちろん最高なんですが、

 

 

最近は、明太カマ玉うどんにはまってます↓

刻み葱は旦那さんが得意なのでいつもおまかせ♪

f:id:misasaron:20210930182138j:plain

 

 

 

あ、だけど、お米はね、、、

「そろそろもらえるかな」って、新米のこと考えてる時は

全然もらえなくて、

 

 

やっぱり完全に忘れてる瞬間に、やってくる感じです。

 

 

もう、このへん、ゴリゴリ引き寄せっぽいやーーーーーーん。

 

 

 

で、写真まだ撮ってないけど、、、、

 

実はさっき、、、、

 

あらたに、違う人から、

 

コシヒカリの新米5キロもらっちゃったーーーーーーーー。。。。

 

 

もちろん、自家製だよ、、、、

 

うちの家は現在お米だらけです(^^;)

お米のプレゼントはしばらく受付中止です(笑)

 

 

 

これは、、、

引き寄せが引き寄せを呼ぶパターーーンだな、、、、、

 

 

 

 

あ、こちらは、

「最近せんべいとか食べてないわ。。。」

って話してたら、なぜか妹から、せんべい届いたバージョン(笑)

 

f:id:misasaron:20210930172450j:plain

 

f:id:misasaron:20210930172539j:plain

 

エビ味が濃くて、美味しかったーーーーー♡♡♡

 

 

 

あ、そうそう、

 

冒頭の写真の、友達からもらった自家製イチジクは、

私じゃなくて、旦那さんが引き寄せたの🤣

 

 

旦那さんがハーツで私にお買い物頼まれたとき、

「イチジク買おうかなって思ったけど、けっこう高いから、

買うのやめた」みたいに残念そうに話してたの(笑)

 

 

しばらくしたら、、、、あのイチジクもらって、、、、、

 

でも、そこまで甘くなかったんだよね(笑)

 

だからコンポートつくってみた↓

 

上品な甘さで、お汁がやたら美味しくて、なにより、

めちゃくちゃいい匂いするんだよね、、、

 

簡単だから、ネットで検索して、作ってみてね☆

f:id:misasaron:20210930172126j:plain

 

 

あと、みょうがとか、梅のジャムとか、

生徒さんからも色々いただいてるけど、

 

 

 

今回は、

 

口に出して、引き寄せた、、、っぽいものを

 

 

特集してみました(笑)

 

 

 

うん、あるある、やっぱ、あるよねーーーー

引き寄せって(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村