木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分の言葉で書いてるのか、どっかから借りてきてるのかすぐわかるよね?

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190718172113j:plain

☆去年のジムウエア着用時お写真♪ うちが平日毎日のように通ってたジムは5月20日から再開っていってたけど、結局6月頭にのびました。。。ま、その方がいいと思う(^^;) スタジオレッスン恋しいけど(^^;) 

 

 

以前もちょっと書いたけど、

このブログの夫婦関係の一記事が

いつのまにか、

 

「夫婦ブログ」とか

「仲良し夫婦」とか

「夫婦仲良し」とかで

検索すると

1ページ目にあがってくるように

なってて(笑)

 

 

 これ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

そんなの全く狙ってなかったんだけど、

そこからアクセスがけっこうくるように

なって、

いや、ま、仲良しには違いないけど(*ノωノ)

別に、ねっとり系ラブラブ夫婦ブログとかじゃないし(笑)

 

とか思いつつ、

 

 

「夫婦ブログ」ってワードで検索して

あがってくる他のブログも見てたんだよ。

 

 

で、個人が書いてるって、すぐに

わかるものは、

 

もう、ほんとそれぞれの個性でてて、

 

例えば、熟年ラブラブ夫婦とかのだと、、、

 

いやあ、、、ラブラブすぎて

こっちのほうが恥ずかしくなってくるやーん、、、(笑)

 

 

みたいな、もう、赤面するほどのブログとか、

 

 

逆に、仮面夫婦の激白、、、みたいなのやら(笑)

 

お姑さんとの確執とか、貧乏生活のつらさとか、、、

旦那さんへの愚痴、、、怒り、、、みたいなのやら、

 

 

普通に夫婦のごはんだけのせてる、平和な感じの、

なんも起こらない(笑) ほのぼのしたものとか、

 

 

ほんと、色々あるんだけど、

そういうのは、広告あってもなくても、

どれもリアルで、なんやかや面白いんだよ。

人の生活とか人生とか垣間見えてね。。。

 まあ、ずっと読みたいって思うのは

そこまでないんだけど(笑)

 

 

 

別に文章が洗練されてなかろうが、

後ろ向きだろうが、過激だろうが、お下品だろうが、

割と、読んでて暗ーい気分になっちゃうのもあるけど(笑)

 

 

本人が自分の言葉で、自分のことを、

自分の問題やら課題やら喜びやら悲しみとして書いてるって、

すぐわかるでしょ。

 

 

 

でも、それとは違って、

 

ぱっと見、見た目はキレイで

体裁とかも整ってて、いちいち目次とかまでついてて、

読みやすくしてあるんだけど、

 

 

どっかの企業からお金もらって、

書いてとでも頼まれたの????

 

 

みたいなブログもいっぱいあって、

 

 

「仲良し夫婦」とかで検索しても、

そういうブログ、1ページ目に、

いっぱいでてくるんだよね。

 

 

 でも、

そういうのって、どれも同じような文章で、

同じような内容で、

なんの目新しさもない、

なんの新鮮さもない、

っていうか、まず、

 

文章に、特徴が、まったくないの(^^;)

 

 

 

とにかく、借り物の言葉っていうか、

 

いったいどこからコピーしてきたの、、、?

 

 

みたいな内容ばかりで、

 

まあ、普通の知性もってる人が

 

みたらすぐばれると思うよ(笑)

 

 

 

そういう、

表面上はきれいで、

もっともそうなこと書いてあるけど、

個人がまったくみえない、

リアルさがまったく感じられない

文章って、

 

はっきりいって、

なんの魅力も感じないし、

 

ふーん、、、

 

だから何?  

 

で、、、、

 

書いてるあなたは、どう思ってるの????

 

 

って、ききたくなる。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

私はね、どんなに、たどたどしくても、

 

洗練されてなくても、それが

 

いけない、とか全く思えないの。

 

っていうか逆に魅力になると思ってる。

 

 

要するに、

 

自分の言葉で、自分の経験や、自分の日々を

自分の頭をつかって、自分の思いを書いてるって

伝わる文章以外、読みたくないし、

読む意味感じられないの。

 

 

 

一人ひとり、生きている人間が

 

だれもが違うってこと、

 

だれもが違うんだから、

 

文章も、その内容も、似てることはあっても

 

一人ひとり必ず違う、

 

 

そこが、魅力だと、思ってるよ。

 

 

もし、今、ブログとか書いてみたいけど、

 

自信ない、とか思ってる人、

 

 

 

最初は、、、気負わずに、

 

自分の言葉で、自分の思ってること

 

正直に書くことから、はじめたら、

 

もうそれだけで、いいと思うよ。

 

 

 っていうか、Twitterとかの短いつぶやきでも

面白いな、とか、いいな、って思う人いっぱいいるよ。

あれって、けっこうその人の特徴でるよね☆

 

 

 

 

 そんな感じで、

 

自分が、自然に、本当に、思ってることを

 

ちょっと書くだけで、もう、

 

別に個性なんかだそうとしなくてもさ、、、

 

自分って、自然に、文章に、あらわれるよね(笑)

 

 

そして、だれか、あなたに合った人が、

そこに興味抱いてくれると思うよ♪

  

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 

☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡