木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

52歳の健康優良児(笑)が最近取り入れ始めた美容に最適な超美味な食べ物とは、、、

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆去年撮ったこのジムウエア着用時お写真がやっぱり一番健康優良児っぽい(笑)



 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

52歳の健康優良児(笑)が最近取り入れ始めた美容に最適な超美味な食べ物とは、、、

 

ってタイトルなんですが、

 

 

 

 

こちらの過去記事が大変人気があってーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

なんかめっちゃ見られてたので、

やっぱりみんな健康に興味あるんですねえ、、、って思い

 

 

第二弾書いてみました(笑)

 

 

 

 

さて、、、美容に最適な、、、それも超美味な食べ物とはなんでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

そう、、、アボカドなんですねーーーー🎶

 

 

 

 

 

 

今まで外食で食べることはよくありましたが、

買ってまで食べることはなかったんですよね。。。

なんか、、私の料理にあわないかな、、とか思って。。。

 

 

 

 

でもYouTubeで、アボカドがめっちゃ美容と健康にいいって

いってたのをきいてしまい(笑)

 

 

それいってる人のお肌がまじ半端なくキレイだったので、

 

そんな高いものでもないし、農薬とかも調べたら

全然大丈夫そうだったので、

 

 

 

買ってみて、、、家で食べてみたら、、、

 

 

もうやたら美味しくて、、、

美容とか健康とかより、、、

その美味しさに夢中になってしまいました(#^.^#)

 

 

 

 

シンプルに切って、自家製ドレッシングかけただけで、、、美味しい💛

 

 

私は市販のドレッシングの味があんまり好きじゃないので、

ほぼ家で作るのが日常ですが、

作るっていうか混ぜるっていうだけの超簡単ドレッシングです🎵

 

 

 

こちらは旦那さん作自家製金ごまをすったものと、

市販のマヨネーズと麺つゆと少量のお砂糖をよく混ぜた

だけで、秒でできるので、しょっちゅう作ります。

 

 

 

 

私は近所のスーパーで買えるヒガシマルの麺つゆの味が一番好きで、

 

ドレッシングにも、煮物にも、炒め物にも、

ほんとしょっちゅう使ってます。

 

 

 

 

 

ごめんなさい、写真とるの面倒で、楽天の画像お借りしました。。。

いつもは500ミリリットルくらいの使ってます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドはチーズにももちろん合うんですけど、、、

 

 

もっと美味しいレシピをネットで発見しちゃってーーー

 

 

 

レシピいうほどのものでもなく、こちらも秒でできます。

 

 

 

切ったアボカドを、、、

塩こんぶとさっきの麺つゆとごま油で和えるだけ

 

 

 

超絶簡単すぎるのに、めちゃくちゃ美味しいので、

ぜひやってみてください✨

 

 

こちらは日本酒にもあうので、

旦那さんもすっごい気に入ってくれましたよーー

 

 

 

 

 

 

 

あと、こちらは旦那さん作自家製紫玉ねぎのスライスに

生わかめ、ミニトマト、シーチキンの和風サラダに、

アボカドを+したものですが、、、

 

 

 

 

こちらも自家製簡単中華風ドレッシングで最高に美味になります💛

 

 

 

 

 

 

 

 

単なる酢を使うより、

市販の簡単酢とか便利酢で作ったほうが、

まろやかでとっても美味くなります。

 

 

 

 

簡単酢+お醤油&麺つゆ+ごま油

私はちょい甘めが好きなので、お砂糖も必ず+しますが、

その辺はお好みで。。。

 

 

 

この上からいりごまをかけたり、、、

あとマヨネーズかけると、冷やし中華の味っぽくなります(笑)

だから朝作った卵焼きの残りとかもめちゃくちゃ合うので、

お昼とか食べて、美味しさに唸りながら、

至福の時間を過ごしてます✨

 

 

 

 

 

 

美容に関しては、、、

ものすごいお通じがよくなりますし(もともとよかったのですが、さらに)

あとお肌もなんとなくいい感じな毎日です♬

(アバウトですみません💦)

 

 

 

 

とにかく、美味しくて、いろんな味にあうので、

私のように、今まであまり家では食べてなかった、、、って方、、、

ぜひお試ししてみてくださいねっ🎶

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村