木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

50代からの夢の叶え方♪ キラーコンテツ講座きたーーーー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190349j:plain

 ☆今年のまだコロナが流行る前の写真かな? 自分が口紅つけてる写真ってほんと懐かしいわーーー(笑)

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

上の記事で書いてた、大尊敬するハタユカさんの、

 

キラーコンテンツに関する講座、

 

とうとうはじまるんですよ❣

 

 

 

 それも、、、、

シゲさんっていう、これまたものすごい実績をお持ちの

男性の方との、ダブルセッションみたいな感じで、、、

 

 

 

思えば、、最初は、、、

ハタユカさんから送られてきた、

ハタユカさんとシゲさんが

2人で話してる音声をきいて、

 

 

 

うわーー、これでしょ、

 

これをマスターしたら、

 

 

無敵でしょ、、、みたいな気持ちになって

 

 

はよ、続き、教えて、、、

 

 

ってそのことばかり頭にあったんだけど、

 

 

 

それからしばらくは、

 

その続きが聴ける機会が訪れず、

 

 

ああ、ここからあの音声だけを頼りに、

 

自分で考えて、

 

 

キラーコンテツ??? なるものを

 

つくってゆくしかないのか、、、

 

 

 

みたいに焦っていたところ、

 

まるで、私のそんな心を見透かしたかのように、

 

 

このたび、めでたく、

 

3か月にわたるズーム講座として、

  

開催してくれることとなったのです。

 

 

 

もう、その講座のお知らせが来た日に

即申し込み、受講料の支払いもすませました。

 

そんなの当たり前でしょ(笑)

 

私は「これだ!」と確信しさえすれば、

秒速なんで(笑) 

 

 

 

昨日届いたメルマガでは

 

1500人以上もの人が

 

レッスン受講のお申込みされてるそうで、

 

 

さすがハタユカさんと思うと同時に、

 

 

え、もっと、みんな受けたらいいのに、

 

 

って正直にいうと、思ってます(笑)

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

私は20年以上ピアノ講師として活躍してきたので、

すでに音楽教室というコンテンツっぽいものはもってますが、

 

 

それは、別にキラーコンテツではないということは自覚してる。

 

今まで生徒はほぼ紹介で、自然に教えたいだけの人数集まってくれて、

20年以上、赤字なんてなったこともなく、

なにより自分にむいているこの仕事が大好きで満足してても、

 

 

なんとしてでも伝えたい、なんとしてでも売りたい、

というほどの熱量を、そこにはかけられなかった。

 

 

 それが自分にとってのキラーコンテツではなかったってことと、

私はトータルでみた自分の生活のバランスがどうしても大事で、

 

 

 

平日の午前中は毎日ジムにいって、

みんなと和気あいあいモードでスタジオレッスン受けてるし、

お昼ご飯は1時間くらいかけて、

とことん味わって楽しみながら食べるのも日課だし、

夕食の用意したあとは、30分ベッドでお昼寝欠かせないし、

夕方最大で3時間ピアノ教えたら、

8時までには夜ご飯を旦那さんと一緒にはじめて、

食後もデザート食べつつ二人でダラダラまったりしてから、

防音室でピアノ弾くっていう、、、、

 

 

いままで、当たり前のように、ずっとそうやってきたこと、

 

まるで永遠のように続けてきた、ゆとりと楽しみのある生活を

崩したくない。。。。

 

 

 

そこがクリアできないなら、

 

別に無理してまでやらなくていいわ、、、って

いつも挑戦することに尻込みしてたけど、

 

 

 

ハタユカさんの講座では、

 

そういうありがちな問題も含めて、クリアできるような、

 

 ようするに、、、

 

 

全部叶える

 

 

みたいな講座らしい(笑)

 

 

 

そんなふうに書くだけだと、

詐欺みたいなって思う人もいるかもだけど、

 

 

 

何年もハタユカさんのブログやメルマガ読んできて、

はじめて絶対に受講したい、というか

これだ、、、って

直感で思った講座だよ。

 

 

詐欺なわけないじゃん(笑) 

私にとって世界一の旦那さんを選んだ

この私のずば抜けた直感だよ(笑)

 

 

 

とはいっても、、、

 

受講してみないことには、

 

ピアノを教えるという今の仕事を活かしていくのか、

 

 

それとも、まったく違うことで、新たにつくってゆくのか、

 

 

見当もつかないけれど、

 

 

どちらにしても、提示される内容があまりにも濃くて、

 

もう、見てるだけで、鼻息が荒くなってくる(笑)

 

 

 

 

ここからの文章は、

ハタユカさんのメルマガから抜粋♪

 

 

 

 

 0回目講義+3ヶ月間でこのような内容をお届けしていく予定です。


※内容は少し変更となる可能性がございます。


■秦由佳からは・・・


コンテンツ企画は神さまの翻訳者、神さまのデザイナーという仕事である

神さまに気に入られるとキラーコンテンツの仕事が一生なくならない、とは?

キラーコンテンツの基本構造

キラーコンテンツを創れるようになると生きるのがとても楽になる理由

潜在意識をフル活用してコンテンツの完成形を脳内に作り出す方法

引き寄せ上手にもなる!「イメージできない」を軽々と変える方法

人間のインサイト(深層心理)を理解し気持ちよく刺激する方法

自分スタートからコンセプトスタートするために必要な視点を持つ

自分の生きがいまで見えてくるようなコンセプトを見つける方法

強いコンセプトを見つける3つのステップ

心や魂を大切にしたまま売り上げ目標を立てる方法

セールスに対するメンタルブロックについて解説

8つの基本ポジションを理解する

強いポジションを設定して一人勝ちする方法

コピーライティングしながらコンテンツを企画する手順の解説

生きているだけでネタの宝庫!1つのネタから10の企画を生み出す思考法

潜在意識を活用して時短・省エネでキラーコンテンツを完成させていく秘訣

アカシックレコードから必要な情報を取ってくるリーディングテクニック

普通のコンテンツや既にある企画をキラーコンテンツへと格上げしていく方法

まずは自分のコンテンツで100万以上稼げるようになるステップとノウハウ

コンテンツ企画側の人間として仕事を依頼されるようになる方法

実際にハタユカが仕事を依頼されるようになるまでにやったことのシェア



■しげ先生からは・・・


未経験からのコピーライターのキャリアアップ法

貧乏なライターとリッチなライターの違い

5種類のコピーライター

労働集約的な働き方から脱却する方法

先生ポジションで仕事を獲得する方法

10年間紹介が途絶えない秘密

今日からできるライティングの独学法

ライティングでビジネスを自動化する方法

「価値観」の正体と文章で伝える方法

誰でも今日から分かりやすい文章が書ける構成術

思わず読んでしまうキャッチコピーの作り方

あなたの気持ちが伝わらない理由

ライティングを武器にあらゆる分野に参入する方法

ライティング思考で人間関係を有利に進める方法

ライティングを商談やプレゼンに応用する方法

婚活をライティング思考で攻略する方法

短期間で爆発的な売上を上げる企画の発想法

爆発的に売れる商品コンセプトの作り方

新時代のリーダーとしてのライティング法

感情を動かすメッセージの4つの要素

セールスレターの具体的な執筆ステップ

ライティング思考から逆算する商品企画法

人間が思わず反応してしまう9つの要素

ぐんぐんファン化するメルマガの構成

たった一言で相手の本性を見抜く方法

望んだ相手だけを引き寄せるプロフィールライティング

マッチングアプリで理想の相手に出会うプロフィールの書き方

一度身につければ一生稼げるスキルと言える理由

ライティングでできる仕事の種類

ライティングを応用したビジネスの種類

動画時代にライティングをマスターすべき理由

動画・音声・文章の学習効果の違い

「正しい日本語」では伝わらない理由

人を惹きつけるギャップの作り方

ライティングをマスターした後の働き方

「信者化」と「セールス」のメッセージの違い

すぐに信頼と権威性を得られるライティング法

「共感」を生み出す2つのエッセンス

相場を完全無視した価格設定を可能にする方法

「価値観」が伝わららない原因

信頼獲得のための自己開示の4つのレベル

30分で異性と親密になれる「かきくけこ」メソッド

お客さんとの結束力を高める共通の敵の法則

あなたの存在を相手の潜在意識にすり込む「アンカリングアイテム」

「直接暗示」と「間接暗示」を使いこなす方法

人間関係で「いい人」で終わらないための方法

セールスメッセージの5つの構成要素

「理想」では「本能」に勝てない理由



etc....

 

 

 

だって、、、、

 

なんか色々すごくないですか???

 

 

 私は旦那さんの収入のおかげで、

もともと、ビジネスとか売り上げとかには

興味もてなかったんだけど、

 

こんなふうに提示されると、

きいてみたくもなるよねーーー♪

 

 

 

 

 

講座最初の日は

 

 

11月15日の日曜日♪

 

私はハタユカさんのレッスン受けるのが

初めてってことで、

 

質疑応答とかはついていない、

聴くだけオブザーバーコースを選んだので、

 ズームの配信を聴くだけなんだけど、

 

 

もう、ずっと、その日を楽しみに、ワクワクしながら

 

 

生きてます(笑)

 

 

また受講したあと、感想やら、自分に変化とかあれば、

 

このブログで書いてゆきたいなああ、って思ってます。

 

 

 お楽しみにしててくださいね💛

 

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

下のバナーを押して 読者登録していただくと更新情報が届くらしいです♪

木曜日の女神さま - にほんブログ村