木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

キラーコンテンツ作り講座を終えて🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190314j:plain

☆この間、キラーコンテンツ作り記事のときはこの写真にするっていったけど、春には深緑ってイマイチ合わないから、これを最後に次から変えます(笑)

 

 

 

三か月くらい続いた

ハタユカさんとシゲさんのキラーコンテンツに関する講座

 

このあいだ全部終了しました。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

で、どうだったかというと、、、、

 

 

すっごい参考にはなったけど、なんか最初に提示してた内容とは、

だいぶ違ったような気がする。。。。

 

 

私が一番ききたかった部分、

 

はたしてキラーコンテンツをどうやってつくるのか

 

 

って部分が、あまりにも抽象的すぎて、

だから、具体的な方法というよりは、

 

ほんとに、最初の入り口というか、コツというか、

 

心構え???

 

みたいなところが、中心だった気がする。

 

 

 

まあ、本質的な話をしてくれてたから、

色んなことに応用できそうだし、

きいてて、退屈するとかは一切なかったけれど、

 

 

あの音声講座聞いただけで、

 

よし、わかった!

 

キラーコンテンツつーくろっって、

 

すぐ作れる人って、

 

たぶん、すごい天才みたいな人だけな気がする(笑)

 

 

 

でも、道筋はみえてるの🎵

 

 

っていうのも、もともと自分はキラーコンテンツをつくって

 

儲けたいわけではないって、はっきりしてるから。

 

自然にそういうふうになるなら嬉しいけれど、

 

 

最初にお金儲けは、けして、こないの。

 

 

 

私がキラーコンテンツつくるなら、

そこでしていることは、

 

 

まず自分がやりたくて、やってて楽しいしかなくて、

そこには、今通ってるジムみたいな、

和気あいあいとした、人とのつながりがあって、

明るくて自由なエネルギーに満ち満ちてる、

そういう場ってこと。

 

 

 

もう、それしかないって、わかってるからね。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

コンテンツ、とかいうと、なんかビジネスちっくで、

(私今でも意味よくわかってないし笑)

 

自分のやりたいことからイメージが遠くなっちゃうんだけど、

 

 

難しく考えないで、自分のやりたいことを試してみる感じで、

 

少しずつ形にしてゆけたらいいかな、って思ってる。

 

 

 

でさ、参考にしたくて、

自分の住んでる市に音楽関係のサークルみたいなの

ないかなあーーーって、

 

ネットで検索してみたんだよね。

 

 

一番多かったのは卓球とかバレーとかの運動系(笑)

 

自分も家建てる前、社宅に住んでたときは、

子供連れてバドミントンサークルに通ってたけど(昔部活でやってたから)

 


今は、毎日ジムでみんなとスタジオレッスン受けてるから、

もうそれで運動系は充分なんだよね。。。

 

 

 

で、肝心の音楽も、ほんの少しはあったけど、あんまりなかった(^^;)

 

 

都会だったらいっぱいありそうだけど、田舎で人が少ないからね。

 

 

 

だけど、ゴスペルサークルっていうのがあって、

 

それに参加してみたい、まあ、コロナ収束したら、、って感じだけど、

 

 

実際にそういうのに参加することによって、

自分でつくるときの、生きた情報が入ってくるでしょ♬

 

 

 

やりたいことはあったとしても、

やりかたがわからなかったり、

これから先どうしたらいいか

イマイチぼんやりしていても、

 

 

 

自分の価値観と方向性を明確にして、

アンテナをたてておけば、

 

そこに今の自分にちょうど必要な人やもの、

 

ぴったりな人やもの、人生の流れにあった出会いが、

 

必ず導かれてくる。

 

 

 

今までの人生の経験上、ずっとそうだったから。

 

間違いない(笑)

 

 

 

その流れに、ふわっって、飛び乗れるように、

 

 

私はいつものように身も心も軽やかでいるよ💛

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村