木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんの大阪出張土産のエシレが美味しすぎる件

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201105174455j:plain

☆エシレといえばフランス♪ ってことで、、、2年前息子と2人で行ったパリで息子がこっそり撮ってたわたしのお写真♪ フランスで食べたお菓子、どれもほんと、美味しかったよ♡ やっぱバターかな?

 

 

 

 

このあいだうちの旦那さん、久々に大阪出張いってきたの。

コロナ前までは毎月行ってて、

そのたびに、阪急百貨店のうめだ本店に寄って

お土産買ってきてくれてたんだけど、

 (大丸んときもあるけど、彼は阪急がお気に入りみたい)

 

 

エシレのお店だけ、

毎回行列ができてて、旦那さん行列並んだりするの

ニガテなので、あきらめて、いつも他のお店の商品を

買ってきてたの。。。

 

 

それが、、、、

 

このあいだは、だれも並んでなくて、

 

 

やっとバターと、辛うじて売れ残ってた(笑)クッキー二枚(だけ)

を買うことができたの♪

 

ほんとは一番人気の「オムレット」が食べたかったけど、

そんなんとっくに、売り切れだし(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201105172936j:plain

 

やったーーーー💛

 

 

うちはパンってあんま食べないから、

美味しい食パンを買ってこないとってことで、

 

 

先にクッキー食べたんだけど、

もう、美味しくて、美味しくて、

なんか、一枚で、異次元って感じ(笑)

 

 

他のお菓子も食べてみたいけど、

争奪戦が激しいから、旦那さんが出張から帰るころには、

ほぼ売り切れてるらしい(笑)

 

 

 

で、次の日のジム帰りに、

地元で食パンの美味しさが有名なパン屋さんに寄って、

美味しい食パン(耳まで美味しい)を買ってかえって、

バターをたっぷりつけて

旦那さんと二人で食べました。。。。

 

 

f:id:misasaron:20201105173016j:plain

 

あかーーん、写真みたら、思い出すやん。。。

よだれでてくる。。。。

 

 

f:id:misasaron:20201105175807j:plain

さらにバターつけてから、ちょい二度焼きで、パンに染みわたります♡

 

 

 

ほんと、かりっと焼いた食パンに、

バター隅々までたっぷりって、最高すぎます、、、

だれが考えたんやろ、、、こんな美味しい食べ物、、、

 

 

 

うちはいつもは、よつ葉の発酵バター使ってて、

それだって、けっこう美味しいんだけど、

やっぱり、エシレは高いだけあって、

さすがに違う、、、、、

 

 

 

高くて「コスパわる・・・」って不満を感じる

商品っていっぱいあるけど、

 

 

エシレのバターとお菓子は、

お値段分の価値あるわーーーー、って

本気で思いました♡

 

 

次の旦那さん出張が楽しみーーーー(笑)

コロナは怖いけどね、仕事だから仕方ないじゃんね☆

 

 

 

で、

ほかに旦那さんが買ってきたのは、、

 

f:id:misasaron:20201105175639j:plain

 

二回目だけど、大好きな、

 

一心堂の果実入り大福♪

 

 

今回はぶどうと、マスカット、栗と柿でした♪

 

f:id:misasaron:20201105173052j:plain

 

 

断面↓

f:id:misasaron:20201105173111j:plain

 

マスカットが一番好きかな♪  柿もとっても美味だよ♪

 

 

 

あとどら焼きも買ってきてくれた♪

ふわっふわで、こちらもめちゃ美味しいですよ♡

 

f:id:misasaron:20201105175518j:plain

 

 

これでも、買ってくる量は減ったんだよね。

以前はあんまりいっぱい買ってくるから、

「ありがたみがなくなるやろーーーー!!!!」って

私に怒られて、

反省して加減をおぼえたようです(笑)

 

 

よしよし💛

 

 

 この記事に旦那さんの阪急土産色々載せてました↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そんな感じで今回は終わります♪

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

下のバナーを押して 読者登録していただくと更新情報が届くらしいです♪

木曜日の女神さま - にほんブログ村