木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

久々に母とお出かけ後、町家カフェでまったりお茶時間♡

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201114154554j:plain

☆お店の看板と入口お写真♪ 町家カフェらしくて気に入りました♪
 

 

このあいだ仲良しのジム友さんから、

市内の町家地域で開かれる、

ちょっとしたイベントに出品するから、

よかったらのぞきにきてー♪

 

ってラインきてて、、、

 

 

そのジム友さんは、パッチワークとか手作りで

色々なものを作るのが得意なのね、

いつも自分の手作りマスクして一緒にエアロビとかしてるし(笑)

 

 

まあ、行っても行かなくてもどっちでもよかったんだけど、

 

 

せっかくだし、みにいってあげよ、って思って、

母を誘ってちらっとみにいきがてら、

 

 

町家カフェでお茶してきました♡

 

 

f:id:misasaron:20201114154138j:plain

 ☆端っこのほうにかろうじてうつってる(笑)のは母♪

うちらの市には、こうゆう町家が残ってる地域が、

けっこうあるんだよね。

風情あって、いいよね💛

住むのは、めんどくさそうだけど(笑)

 

 

 

 

イベントといっても、ほんのちょっとした

縁日みたいな感じで、

細い道の両脇に、色々なブースが並んでる

感じで、、、

たまに、路上演奏みたいなのも

してたりして、、、

 

 

母と2人でその50メートルほどの小道を

そぞろ歩いてるうちに、、、

 

 

ジム友さんが、商品をのせたテーブルを

前に一人で立っているのをみつけて、

 

「○○さーん」

って声かけたら、

 

「みさちゃーーん、きてくれたーーん」

(今の大きいジムにうつってから、仲良しのジム友が

めっちゃ増えたんだけど、だいたいの人年上ってせいもあって、

私のこと「みさちゃん」って名前にちゃん付けで呼んでくる(笑))

 

 

みたいにすっごい喜んでくれて、

2人で思い切り手と手を握り締めてしまった❣

(ジムにいる時もよくコロナ時ということを忘れる)

 

 

 

やっぱり、何か売ってて、

知ってる人来てくれたら嬉しいよねーー😉

行ってあげてよかったって思ったよ💛

 

 

 

それで、ジムともさん手作りの、

マスクにつけるマスクチャームっていうのを

思わず買ってしまいました(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20201114155029j:plain

天然石でできてて、

マスクにつけて写真撮ってもらったのみたら、

めっちゃかわいかったんだよね😍

 

 

 

私、ピアスはしてないし、イヤリングとかつけるの超苦手で、

頭が痛くなるし、普段は絶対つけないんだけど、

 

これは、マスクにつけるだけだから、

ほんと楽で、小さいから邪魔にもならず、

すごく気に入りました♪

 

 

f:id:misasaron:20201114155351j:plain

 

手作りで、1900円って、最初ちょっと高いかもって思ったけど、

 やっぱりつけてみて、似合ってると、

どうしても、買ってしまうんだよね(笑)

 

 

他にも色々なデザインがあったんだけど、

ジム友さんからも、

「みさちゃんには、これが一番似合う」

みたいにいわれて(笑)

 

 

まあ、コロナになってから、

ずいぶん買い物も減ったので、

たまにはいいよね♪

 

 

☆☆☆☆

 

で、ここから、母と帰り道に寄った

 町家カフェの紹介です♪

 

f:id:misasaron:20201114154554j:plain

町家らしい、かわいい看板♪

 

 

f:id:misasaron:20201114155551j:plain

暖簾、めくれてる(この日はけっこう風きつかたんだよねーー)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201114154446j:plain

お昼食べてからいったので、

私は紅茶、母はケーキセットを頼んでたよ♪

 

 

お店の人によると、

この紅茶は、ノーベル文学賞だったか何かの

授賞式でだされる紅茶らしくて、

ほんとか嘘かわかんないけど(笑)

めちゃくちゃいい香りがして、

美味しかったーーー♪

そして癒されました♡

 

 

 

f:id:misasaron:20201114154329j:plain

母の頼んだケーキ、母は大食いの私と真逆で小食なので、ほとんど私にくれました(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201114175924j:plain

 

お店自体が古い建物なので、このような引き出し付きの階段があって、

母が、これは値打ちものだよ、写真撮ったらーーみたいに教えてくれた♪

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201114154520j:plain

 この日は曇ってるけど、けっこう気温は高かったのに、お母さん、ちょっと、寒そう、、、(笑)

 

 

 

 

母とでかけたのは、コロナのせいで、

ほんと、久々だったんだよねーーー(^^;)

 

やっぱり70半ばだし、

いくらうちらの市ではほとんどでてないといっても、

心配は心配だからね。

 

 

でも、母と話してると、心の底から落ち着くんだよね。

友達と話してるときみたいに、

ずーーっと笑いっぱなし、とかそういう感じじゃないんだけど、

 

 

 

よいところも別によくないところも

よいときも別によくないときも

なんでも受け入れてもらえる

安心感みたいなのがあるからね。

一緒にいるだけで、

包み込まれるような安らかな気分になれて、、、

 

 

お母さんって、ちょっとした

精神安定剤? みたいな、

そんな存在かも、って思うんだよね。。。

 

 

 

そんな感じで、今回は終わります♪

 

 

 あ、

実は12月にはGOTO使って

母と妹と私の女三人で、

石川県加賀の山代温泉に、

カニ食べに一泊旅行の予約してるから、

今度の母との記事は、それになると思います(笑)

 

 

 

また読みにきてくださると嬉しいです💛

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

下のバナーを押して 読者登録していただくと更新情報が届くらしいです♪

木曜日の女神さま - にほんブログ村