木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

50代からの夢の叶え方♪ 人に届くキラーコンテンツ♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190914181151j:plain

 ☆去年のレッスン前お写真♪ 上下ロートレアモン♪  この記事書いてる朝、松山君のでてるゴルフの大会をテレビでがっつり見てて、ジムのスタジオレッスン間に合わなくなっちゃった(^^;) スポーツ観戦大好き♡



 

 

私はハタユカさんっていう人の考え方や文章が好きで、

長いこと無料メルマガ受信してるんだよね。

別に、講座を受講とかそういうのは一回もなくて、

ただ、文章がめちゃくちゃ論理的でわかりやすくて、

読みやすいのに深いことが書いてあるのがすごいんだよね。

 

 

彼女はまだお若いんだけど、そんなこと全然感じさせない、

頭の良さ(別に知識だけじゃなくて)が

ひしひしと伝わってくる文章にいつも感服してる。

 

 

 

そのハタユカさんからこの間メルマガで、

  キラーコンテンツについての

音声講座みたいなのが

 無料で配布されてきて、

 

 

え、こんなん、無料でいいの?

 

みたいなちょっと、核心に迫るような内容だったから、

 

 

その続きを心待ちにしてるんだけど、

 

いっこうに、続きは配信されなくて、

 

待ちくたびれて、じゃあ、自分で考えて、

 

やるしかないかああ、みたいになってました(^^;)

 

 

 

 

音声の内容はばらしていいのか(?_?)なので、

 

大雑把にいいますけど、

 

キラーコンテンツが作れさえすれば、

 

 

ビジネスは放っておいてもうまくいくはずだし、

 

いつでも作れるなら、将来に対する不安が

 

まったくなくなる。

 

 

みたいな話だった。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

でもね、

 

コンテンツとかいわれても、

 

20年以上もピアノ一生懸命教えてきただけの自分には、

 

 

どうやって作ったらいいのか、さっぱりわからない。

 

 

もうこれですよ。

 

 

このド田舎でのほほんと生きてる50代は

コンテンツとか、まず、話題にのぼらない(笑)

 

っていうか、自分いまだに正確な意味わかってないし。

 

 

それに、輪をかけて、

 

 

キラーコンテンツ   

 

 

ですと????

 

 

 

ますます、のけぞる。。。

 

 

 

でもね、キラーコンテンツ作れたら、

 

 

そりゃあ、自信満々でビジネスにも結び付けれるってのは、

 

 

なんとなくわかるんだよね。

 

 

 

私は色んな人から教えてほしいと頼まれるから、

ピアノを教えるというお仕事続けてきたけど、

 

それは、自分にとってのコンテンツではあったとは思うけど、

 

キラーコンテンツではなかった。

 

 

 

キラーコンテンツって、

 

感覚的にしかわかんないけど、

 

 

 

たぶん、売り物としてでも、そうでなくても、

 

とにかく全力で、世界中に広めたくなるような

 

代物なんじゃないかって思ってるの。

 

 

これを広めなくては、もったいなさすぎる、

 

これには究極の価値がある。

 

そう自分で心底思い込める、

 

そういう中身のこと!

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

私、生徒とコミュニケーションとったり、

触れ合うのは大好きだけど、

 

教えるっていうのは、そこまで好きじゃないの。

 

 

すっごいむいてるのは、わかるよ。

教え方上手って、よく褒められるしね。

でも、仕事だから、わかりやすく、親身になって教えるけど、

 

 

ほんとは、音楽そのもので、

遊んでたい、そういう願望が強いんだよね。

 

 

究極、音楽って、先生から教えられてやるようなもんじゃ

ないっしょ、みたいな。

 

 

特に自分ジャズとか好きだから、

よけいそういうの思ってしまうんだよね。

まあ、ある程度までは、先生につくほうが

早いってのはあるけどね。

 

 

 

今はコロナで行けないけど、これまで

ライブとかコンサートとか数えきれないくらい行って、

世界で活躍してる、特にジャズやってるミュージシャンは、

誰もかれも演奏中、死ぬほど楽しそうだった。

 

 

ああいう音楽家にとってのキラーコンテンツ

演奏そのものってことだよね。

羨ましいよねーーーー💛

キラーコンテンツで、会場にいるみんな幸せになる。

演奏を生で体感できて、生きててよかったって思えるから、

チケット代、けっこう高くても、

そんなのどうでもよくなる、

 

 

そこまでの、キラーコンテンツ

 

ふつうの人(じぶん)って、

 

いったい、どうやって作ったらいいんでしょう。

 

 

 

ハタユカさんによると、

 

自分をブランド化すればいいらしいの。

 

 

またまた、自分をブランド化って、

 

恥ずかしすぎるわ😅みたいな話なんだけど。

 

 

自分にしかできない表現をすればいいみたいなことらしい。

 

 

 

え、私は詩で延々そういうことやってきたよ、、、

 

そうそう、私は自分の作った詩を、

 

自分にとってのキラーコンテンツ(のようなもの)だと思ってた。

 

 

売れなくても、賞とか取れなくても、

作品自体が大好きだし、自分の表現に誇りをもってた。

 

 

 

うれしはずかし、第一詩集♪

f:id:misasaron:20190816171323j:plain

 

 

 

ちょっと大人になってしまった(笑) 第二詩集

f:id:misasaron:20190816172012j:plain

 

 

 

自分的には一番好きな、第三詩集♪

f:id:misasaron:20190816173427j:plain



 

 

でも、詩専門のブログもやってたけど、

このブログより、全然読者少なかったよ(笑)

 

 

そのときは、読まれなくても、

自分だけの表現さえできたら満足みたいな、考えでいたけれど、、、

 

 

書けなくなるまでやってきて、

 

けっきょく人に届かないと、

 

自分にとっては、意味ないという結論を得ました。

 

それも、別に詩じゃなくてもよくて、

 

実は、、、、

 

ただ、人に届けたかっただけだった、、、、って。

 

 

 

 

そう、そこなんだよ。

 

自分でキラーコンテンツできた🤩

 

みたいに思ってても、

  

結局人に届かなければ、意味がない。

 

 

っていうか、

キラーコンテンツじゃなかったということだよね(笑)

 

 

 

で、今の私はといいますと、

 

 

あまりにも人とのコミュニケーションが得意で好きなので、

 

 

そういう天性の能力を活かして、

 

 

キラーコンテンツつくれないかな、って思ってるんだけど、

 

 

 

はっきりいうと、お金には困ってないので、

 

ビジネスとして、というよりは、

 

 

自分を最大限にいかしたい、

 

 

その思いが強いんだけど、

 

 

難しいよねーーーー(^^;)

 

 

 でも、やってみたいです♪

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

  

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村