木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自由気ままに生きつつ、 天命やら使命みたいなものも果たしてゆく生き方♪ パート2

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190455j:plain

☆去年のレッスン前お写真♪ いちいち写真選ぶのがめんどくさいから、キラーコンテンツの話題のときはこの写真にしようかな?

 

 

さて、この記事は前回の続きで、

 

 

 自由気ままに生きつつ、

天命やら使命みたいなものも果たしてゆく生き方♪

 

 

のパート2だよ♪ 

 misasaron.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず、、、前回の読んでくれたものとして、、、

 

 

 

 

ようするに、

 

自分で人生を自由にデザインしてゆくために、

自分に与えられた能力やら才能を使うとしたら、、、

 

 

 

自分らしさ、っていうのを、

フルに出してゆくことが、

めちゃくちゃ大事だと、

とっても強く思ってるの。

 

 

 

 

自分らしさだけでは、

仕事やら夢やら目標にはならないけれど、

もともと、もってる才能やら能力をいかして、

うまいこと混ぜわせることができたら、

キラーコンテンツがつくれるってことでしょ♬

 

 

 

 

もちろん、ハタユカさんも

その混ぜ合わせるっていうのが、

超絶大変ってわかってて、

 

ハタユカさんすらも、ずっとうまくできなくて、

完全にわけてたから、

 

たとえ才能を発揮して、どんなに収入が増えたって、

ちっとも楽しくない、つらさ増しまし(笑)

 

 

みたいな状態になってたんだって!!!!

 

 

 

でも私、パート1でも嫌ほど書いたけど、

けっこうわかるんだよ。

別に私はハタユカさんみたいに莫大に稼いでないし、

自分らしさは仕事にもそこそこ発揮してるし、

仕事は一日三時間しかいれてないけど、

状態としては、なりがちなことだと思うよ。

特に女の人はね。

 

 

  

 

私は、みんなで遊んだり、

和気あいあいと楽しんだり、

なんの制約も気にせず、

とにかく自由にやりたい人で、

 

 

そもそも、、、、

芸術は自由なものだと思ってるし、

どう感じるか、どう表現するか、

そういうのは個人の問題だから、

 

 

教えるという行為と芸術って、

自分にとっては、遠いもののような気もしてる。 

 

 

だけど教えないと、仕事としては成立しないという、

 ジレンマが絶対に発生してくる。

 

 

そのジレンマを超えたところに、

生徒さんがピアノ上手になってくるという、

喜びとやりがいがなかったら、

この仕事25年も続けてこれなかった思う。

 

 

なにしろ、プライベートでは自分らしさ全開で

生きてる人だからね。。。。。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

だけど、

 

自分らしさって、いわれてもなあ、、、って人は、

 

 

 

小さいときのこと、思い出してみるといいよ。

小さいとき、楽しくてたまらなかったこととか、

こういうのをやってるとき嬉しすぎた、みたいなことだよ。

 

 

 

私はね、、、

小学生のとき、

友達のお父さんが漁師さんやってて、

10人くらいの仲良しのクラスメートで、

その船にのせてもらって、島みたいなところに、

みんなで遊びにいったの。

そのときの、楽しさと高揚感、

今でも忘れられないよ。

 

 

他にも、まだまだいっぱいあるんだけど、

一番はね、 

 

 

小学生のとき、学校の音楽会で、みんなで合奏した、

そのときの喜びだよね。

あれこそが、自分が一番したかったことだって、今でも思ってる。

もし、来世があるとしたら、

オーケストラの一員として活躍したいって、

本気で思ってるくらいだからね。

 

 

 

 

大人になりすぎてしまった今でも、

もしも、あんな気分で仕事ができたら、

 

 

仕事とプライベートをわけるんじゃなくて、

仕事という感覚がなくなるくらい、

それをしてるときも自分らしさ全開で、

出せば出すほど人が喜んでくれるように、

 

 

 

自分が天から与えられた音楽とかピアノとか、

芸術を楽しめるとか、コミュニケーション全般、

そういう能力をかけあわせて、

一からつくってみたい、

 

 

ずーーーーっと、頭の片隅では、そんなこと考えてた。

 

 

 

だけど、そういうのって、前例がないものなんだよね。

だから、だれかを参考に、とかできなくて、

けっきょく自分が道をつくってゆくしかなくなる。

 

 

いつも自己流で、途中までは挑戦してみるんだけど、

ほんと難しくって、どうしたらいいかわからなくなって、

けっきょく、もとに戻っちゃうんだよね。

 

 

 

もとに戻ったら、自分らしさは半減するけれど、

仕事としては大好きだし、むいてるし、楽しいことには違いないし、

仕事としての満足感はすっごいあるから、ま、いっか、って

なっちゃう(^^;)

 

 

 

そんな自分に、天からのプレゼントみたいにふりおりてきた、

ハタユカさんのキラーコンテンツ作り講座。

 

 

この講座が、

もしかしたら、突破口になるかもしれないって、

すっごくワクワクしてるんだよね。

 

 

だから、次の実践編の講座の音声を、

すっごい楽しみに待ってる最中だよ💛

 

 

キラーコンテツ、つくるどーーー(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村