木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

でちゃった・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

毎日テレビでオリンピックばっかみてしまって、

 

ピアノなんか全然弾けないんですけど、、、、(^^;)

 

 

まあ、4年に一回だから、いいや♬  ってことで

 

 

で、でちゃったって、、、、

 

なにが?  って話だけど、、、、

 

 

 

うちの家は17年くらい前に建てたんです。

 

 

そのあいだ、一回だけゴ〇〇リがでたことがあって😱

 

 

それって、もう5年以上前だとは思うけど、

 

 

外から侵入してきた感じで、その頃は私にピアノ習ってた

お隣の女の子が、家にゴ〇〇リでて、、、

みたいに話してたから、

もしかして、お庭を通じて、こっちにまで

なだれこんできたのか、、、、とか

 

 

 

考えてたけど、けっきょく、それ一回だけで、

 

 

 

以後一回もゴ○○リがでることはなかったのに、

 

 

先日でちゃったんですよ!!!

 

 

 

 

一回は、旦那さんが殺虫剤で殺してくれて、

 

 

そんとき旦那さんが、

 

 

このあいだ外から玄関にゴ○○リが侵入しようとしてたのを

 

 

みつけてホウキで追い出したつもりだったんだけど、

 

 

けっきょく、追い出せてなかったのかも、、、

 

 

 

f:id:misasaron:20210728154906j:plain

この玄関のむこうから侵入しようとしてたらしい(^^;)

 

 

って話してて、

 

 

あと、ネットで調べたら、

 

あそこまで大きいのは、外専門?の

ゴ○○リらしくて、

 

だから、家の中で繁殖してるわけじゃ

ないと思うなどと、

 

旦那さんは言ってくれたものの、

 

 

 

やっぱり、、、、また出る可能性は

 

残されてる、、、、ということで、

 

 

 

かなり意気消沈しながら、

 

 

でも、まあ、一匹殺せたし(笑)

 

 

と、、、

 

もういないことを願いつつ、

 

 

旦那さんが慌てて買ってきた、

ゴ○○リ駆除のなんかを、家のそこかしこと

お庭のそこかしこにしのばせて、

 

様子をみることにしたの、、、、、

 

 

 

いつも掃除しないところまで、

念入りに掃除してね、、、、偉いでしょ(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210704155700j:plain

こ、、、、この庭のどこかに、ひそんでる可能性も、、、、、

 

 

 

 

そしたら、、、

 

 

2匹目が次の日の夜にまた見つかって、

 

っていうか、見つけるのはなぜか私で

 

 

私って視力悪いから、眼鏡とかしてても

 

そこまではっきり見えてないんだけど、

 

 

いつも、ゴ○○リ以外の虫でも、一発で、っていうか

 

瞬間的に見つけるの(笑)

 

 

なんでだろう、、、、、やっぱ、勘がやたら鋭いから、、、、

 

気配とか(笑)ものすごい察知するんだろうねえ(^^;)

 

 

 

 

で、

 

「きゃああああああーーーー!!!!!!」

 

 

とかいって(おばさんのくせに叫び声は、いまだにぎゃあじゃなくてきゃあですね(笑))

 

 

旦那さんがまた殺虫剤をもって、かけつけてきて、

 

 

それも殺してくれたの(笑)

 

 

 

旦那さんいなかったら、、、、

 

見なかったことにしてたかな、、、、

 

 

 

それが、確か一週間くらい前の話で、

 

 

それからは、でてないから、

 

 

 

たぶん、、、、もう、、、大丈夫、、、な気がするけど、、、、

 

 

 

旦那さんが買ってきたゴ○○リ駆除の小さいケースの、

 

 

色が黒くて、、、、、

 

 

旦那さんがセットした場所って、そりゃ、ゴキブリが隠れてそうな

 

薄暗い、物陰、、みたいな

場所ばかりだから、、、、

 

 

最初のころ、それ目にはいってくるたび、

 

 

心臓が どきいっ

 

 

ってなって、あと、カーテンのへこみの影になった部分が

 

 

黒くみえるだけで、

 

 

どきいっ

 

 

ってしたり、

 

洋服のハンガーのウレタンの部分が小さくはがれて

クローゼットにポロンと落ちてたの見たときは、

 

 

また

 

「きゃあああああああああああ」

 

って叫んじゃった、、、、、

 

叫んでから、、、、ん、、、、ってなって、

 

 

「あ、なんや、ちゃうやん(〃▽〃)」

 

 

一人で照れたりと、

 

 

そんな感じの日々を過ごしてたんですが、、、

 

 

 

とりあえずでてこないことに

 

 

すっかり、慣れちゃったのか、

 

 

たぶん、もう、いないな、、、ってなりました。。。。

 

 

 

 

なにしろ、オリンピックみるのに、忙しすぎるし、、、、

 

 

 

 

あと、よかったのは、かなり、どこもかしこも

 

そんなところまで、掃除せんわ、、、ってところまで、

 

キレイになったことです🎵

 

 

いつも、手抜き掃除だからーーーー(;'∀')

 

 

 

 

ゴ○○リさんありがとう♡←殺しといてそれいう?

 

 

 

でも、もう、でてこなくていいです♡

 

 

っていうか、もし、またでたら、ここで報告します♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村