木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で日本丸でのクルーズ旅行決定♥♥♥

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆にっぽん丸はそんなに巨大ではないですが、日本屈指の豪華客船らしいです♪ パンフレットのお写真見てるだけでワクワクします(#^.^#)

 

 

 

 

今回のタイトルは

 

 

夫婦で日本丸でのクルーズ旅行決定

 

 

 

ってことでーーー♪

 

 

 

 

そう、、あれは3年ほど前の4月でしょうか、、、

 

旦那さんが激務だった会社を退職し、関連会社に出向したことによって、

長期休暇がとれるようになった記念に、クルーズ旅行に行ってみよう🎵

って予約した矢先に、コロナ禍がはじまり( ;∀;)

 

 

 

 

そのクルーズ旅行を泣く泣くキャンセルしてから、

コロナの波をかいくぐるように、短期での旅行はたまに行ってましたが、、、

 

 

今回ようやく、

コロナも5類になるし、、、もう、、大丈夫かな、、、、ってことで、

 

 

6月に、夫婦で日本丸(にっぽんまる)

でのクルーズ旅行に行くことが

決定いたしました♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが資料をまとめてくれました↓



 

 

 

夜はドレスコードとかあるみたい(;'∀')  発表会時の服使えるかな💦

 

 

 

 

船に一日いる場合のスケジュールみたいなの載ってて、

ご飯タイム多すぎて唖然としました、、、

さすがにこれ毎日やってたら太りまくるやろ、、、みたいな、、、、↓

 



 

 

今回、歌手の岩崎良美さんが

一緒に乗り込んでくるらしく、

下のお写真のステージで歌ってくれるそうですが、、

 

 

「タッチ」くらいしかしらんのやけど(;'∀')、、、って嘆いたら、

 

 

 

旦那さんがいうには、最近の流行りの曲とか、みんなが知ってる曲を

メインに歌ってくれるらしいです、、、ま、、場が盛り上がらないとね、、↓

 

 

 

 

ジムもあるし、無料でヨガとかスタジオレッスンもやってくれるみたいだし、

船にのってるあいだ、運動してお腹すかせて、

せっかくついてくる豪勢なお食事を、できる限り楽しみたいと思ってます(笑)

 

 

 

こんな感じでレストランも色々あるみたいです↓

 

 

 

 

 

他にもサロンとかあるけど、、、お食事とは違ってこちらは有料ですね。。。。

 

 

 

 

今回のツアーのクルーズ船は新潟発で、ちょうどお花が咲き誇る時期の

利尻、奥尻島に行くのがメインなので、

船にのっている期間は4日程度と短めですが、

新潟まで車での行き帰りが長距離すぎて、途中一泊するため、

けっきょく6日は家を空けることになりそうです(^^;)

 

 

 

 

 

 

思えばコロナがあのクルーズ船からはじまって、、、

私たち熟年夫婦が4月に予約していた初クルーズ旅行のキャンセルから、

はや三年。。。

 

 

 

万感の思いを胸に熟年夫婦はボイジャーしてきます(笑)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村