木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

小ぶりの春色スカーフで50代の首元が素敵に変身できます♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆スカーフに柄があるときは、上下無地にしてまーす♪ ちなみに水玉大好きなので、食器とかも水玉模様がけっこう多いです♪

 

 

 

 

 

50代になると、、

丸首のセーターでも襟ぐりの開きが意外と大きく感じられたり、

深めは深めで潔くてかっこよかったりもするけど、

中途半端に開いている様子は、、なんとなくイマイチに感じられたり(-_-;)

 

 

 

とにかく首に年齢が出やすいので、

若い頃は普通に着こなしていたセーターが使いづらい、、、

みたいな現象が起きてきますよね?

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

そんなときこそ、、、

 

 

スカーフがめっちゃ使えるんですよねーーー♪

 

 

 

 

それも、、、

 

一日中つけてられるくらい軽くて小さめが

 

めっちゃくちゃオススメです!

 

 

 

 

私も去年までは、普通サイズの使ってたんです。

 

でもちょっと大きいと、巻物っ??? て感じになり、

 

家の中で使うのはちょっとねええ、、、

 

何より首が疲れたりしますし、、、、

 

 

 

こういう感じの、、、このストールは息子からのプレゼントなんですけど♡



 

だから外にいるときだけ巻く、、、

 

みたいになってたんですが、、、

 

 

 

 

部屋の中やピアノ教えてる最中でも使いたい!!!!

 

 

ってことで、送料だけでなく30日間無料で返品できるから

ジム用ウエアなどたまに買っている

Amazonで小さめの(正方形)

スカーフを探したら、いっぱい出てきて、、、

 

 

 

 

 

 

お値段もプチプラだったので、

3点お買い上げしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんと軽いからしてることも忘れるくらいだし、

たまに風が冷たかったりするとき、

寒さしのぎにもなりますし、、、

 

 

 

あと華やかなので、けっこう注目されます(笑)

 

まあ、男の人はわかりやすく顔見てくるけど、

女の人って、特に人の衣装とか、カバンとか含めた

全体像で見てくる人多いですからねーーー♪

 

 

 

 

とにかくシンプルな服装が

あっというまに春色に変化して、

気分もすっごいあがりますよ♪

 

 

 

サイズ的には70×70くらいが一番オススメかな。。。

 

あんまり小さいと逆に扱いづらいと思います。

 

 

 

 

 

ぜひ、、、使いづらくなったシンプルセーターの首元に

華を添えて春を楽しんでみてはいかがでしょう♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村