木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法②

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190826223820j:plain

今年のうちのお庭のアプローチ周りです♪ この写真は初夏の頃です♪

 

今回は前回の続きでパート2ですねっ

 

こちらが前回の記事です↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

それはね、、、

 

 

こまめにお掃除&整理整頓

 

 

こんなのは風水とかであまりも有名だとは思うんだけど。

 

やっぱり、部屋が散らかりすぎてたり、

 

荷物が多すぎて足の踏み場もなかったりって、

 

私はそういう家に何件かお邪魔したことがありますが、

 

 

あきらかに、さよならしてから、自分の波動?

みたいなものが、下がってるの、わかりますもん。

 

 

 

気が重たくなるっていうか、あー、なんか、重たいもの

もらってきちゃったな、っていう感じ、

 

自分の家で一日すごせば、もう元通りですけど、、、

 

 

 

 

別にその中に住んでる人が悪いとか、そういう問題ではなくて、

私よりずっと優しかったり、思いやり深かったりする、

どっちかっていうと、けっこう部屋が散らかってる人って、

そういう人のほうが多い気がするんですよ。

 

優しすぎて、余計なもの捨てるのにすら気をつかってしまうのかな、

 

って勝手に解釈してます。

 

 

だから、、、、

 

優しいのと、運がいいのは、あまり関係ない気がしてて、

 

だってそういう部屋に住んでいる人は、けっこう

色々なこと抱え込んで、悩んでたりするものなので、、、、

愚痴ってる人とかストレスためこんでる人多かった。。。。

 

 

別に、ゴミ一つ落ちてない、とかそこまで気にはしないけれど、

 

 

家の人が、くつろげるスペース、くつろげる雰囲気、

くつろげるキレイさ、くつろげる空気、におい、音、

 

そういうのって、ほんと、毎日のことだから、

 

ものすごい人生に影響すると思うんですよ。

 

 

もし、くつろげない家にずっと住んでいたら、

 

絶対元気奪われますって。。。

 

 

 

私は、まあ、もともと運がいい人ではありますが、

16年ほど前に家を建ててから、その前の

社宅暮らしのときより、運気はさらに上がってる実感があるんです。

 

 

 

それは、自分の家ってことで、愛着がわくのと、

生徒さんが平日はほぼ毎日きてくれる、ようになったことで、

きれいにしがいがある。

 

 

この二つが原因かもしれないけど、

とにかく家をキレイに保つように心がけているからだと思うんです。

 

 

まあ、基本おおざっぱなので、全然ほこりがない、とか

そういうわけでもなく💦 お洋服が好きなので、

家のクローゼットはいっぱいですが

(断捨離とか苦手((笑))

でも、部屋の中や廊下くらいは、常に整理整頓を

心がけてるんです。

 

 

そしたら、自分が気持ちいいし、主人も仕事終わったら、速攻でまっすぐ帰ってきます(会社のつきあいで、飲み会とかたまにあるけど、おそくて11時くらいには必ず帰ってきますもん(笑)

 

 

 

 

私が家の中でお気に入りの場所は玄関辺り一帯。

 

階段から玄関を見下ろしたところと、

玄関から、階段をみあげるところ、

 

 

f:id:misasaron:20190919180641j:plain

 

なんか、そこらへんをよくながめて、その空間に広がる

 心地よい波動、みたいなのを感じているとき、ほんと、幸せな気持ちが

いっぱいにわきおこってきます。

 

 

あと。。。。

 

家にお花を飾るのも大好き♡

 

 

こっちは二階のトイレで、、、

f:id:misasaron:20190919182531j:plain

 

 

こっちは一階のトイレ♪

f:id:misasaron:20190919182807j:plain

 

 

 

そして玄関♪

f:id:misasaron:20190730192133j:plain

 

 

家にいて、居心地がいい、家が大好き、家をきれいにしたい、

 

こう思えてるあなたは、すでに、運がいいですよねっ♡