木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

リラックスして心からくつろいでいると・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190718172134j:plain

木曜日から旦那さんと滋賀の方へ小旅行(一泊)へ行くのが楽しみでしかたない美砂です♪ 今年は10月に自分の教室の発表会があるから旅行は控えめなのです(笑)写真のお洋服は上はトミーヒルフィガーで下はGUで買ったスカートだったはず、、、

 

 

さて、今回はお題にありますとおり、

 

リラックスの重要性を書いてみたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

一日中リラックスは無理ですけど、そういう時間って

ものすごく大切ですよね。そして、パートナーや家族と、そういう

時間を味わえる、そういう自分でいられることが

 

めちゃくちゃ重要だと思ってます。

 

 

 

私の場合、仕事のときは、仕事用のお洋服に着替えますから、

それだけでスイッチオンになっちゃって、

まるでステージにあがったかのように張り切って、

やる気満々のピアノの先生になってしまうんですよ。

動きも話も的確で迅速になるので、とっても頭がいいと思われてるらしいです。

(えーっ、て感じですけどね、はっきりいって、あまり賢いタイプではないので(笑))

 

 

それが、、、、いったん、最後の生徒さんをお見送りしてお洋服を着替えて、

一日のメインである旦那さんとのディナータイムのあとには、、、

 

 

もう、リラックスしきった、パジャマ姿風自分、

家族といるときの、なんといいますか、

月星座のおうし座的な、、、、ようするに、、、、

くつろいでばっかり、、、、寝てばかり、食べてばかり、、、(笑)

家族とたわむれてばかり、、、ダラダラ、、、好き放題の恰好で、、、、

テレビみてずっと笑ってたり、ネットでゲスいニュース読んでたり(^^;)

 

みたいになってしまうんですよ。。。

 

 

なにも張り切らなくても、自分が存在するだけで、オッケーな状態。 

 

 

で、そういうときにこそ、幸せって、めちゃくちゃ濃く感じるんですよね。

 

家族の前では、いつだって

もう楽すぎて笑えるくらい脱力してしまってて。

 

 

私は仕事で人前にでるときの太陽みたいな自分が大好きで、

そこでは自分の力を発揮できて、躍動感や充実感でいっぱいになるんですが、

そういうときはやっぱり緊張感だってあるんですよ。

 

 

自分のぜんぶを出し切ろう、などとは、思ってないのに、

自然に全力でやってしまうので、

終わったとき、疲れて、脱力っていうか、ほっとするんですよ。

 

 

 

 でも、

イデアとかがふと浮かぶときって、

そういう張り切っているときではなくて、

 

一番多いのは、ラジオからクラシック音楽が流れてて、

それをきくともなく、ききつつ

コーヒーとか紅茶とか、その日の気分にあわせた飲み物を

一人で味わっている静かな午前中ですね。

 

 

 

 アイデアもふりおりてきますし、

考えて考えてしていたときには全然みつからなかった答えが、

パッーと陽が差すみたいに、みえたりもしますし、

 

 

そればかりか、年を経た今、一番多くあらわれる感情は

 

 

感謝、それもすべてに対する感謝です。

 

そういうのって、感謝したほうがいいから、

感謝しよう、とかいう次元とはもう全然ちがって、

 

あふれて、とまらなくなるような

 

涙がかってに流れてしまうくらい、至福とともに訪れる感謝の気持ち

なんですよ。。。

 

 

 

だから、そういう、くつろいで、「ボケー」   

っとする時間って、本当大切だな、ってわかってるんですが、、、

 

 

今年の3月にジムが新しく変わってから、今まで徒歩1分だったのが

車で10分のところに変わったということで、

なんか、朝バタバタして時間なくなっちゃって、、、、

 

 

でも、新しいジムのスタジオレッスンが楽しくてしかたなくて、

どうしても平日の午前中は毎日のように通っていまい、

土曜日の午前中は生徒さんくるし、

日曜日はお買い物や、旦那さんとお出かけすることも多いから、

 やっぱり朝は忙しくて、、、、

 

 

そんな中で火曜日だけジムが閉まってるんですよ。

だから、最近の私の朝の充電タイムは

火曜日のみ(笑)となってしまっております(^^;)

 

 

うーん、まあ、もう少し元気なくなったら、

家にこもる時間も増えそうだけど(いつくるのか。。。)

 

 

 

 

 一番上の写真の記事はこちらです↓

misasaron.hatenablog.com