木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

パチンコ行く人ちょっとだけバカにしてました、ごめんなさい(;'∀')

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210819164100j:plain

  ☆昨日、このお洋服着てレッスンしました♬ お洋服いっぱいあるから、コロナで全然服買ってないけど、大丈夫っちゃ大丈夫(笑)


 

 

 タイトルのとおりです、、、

 

先あやまっておきます。。。

 

ご、、、、ごめんなさい

 

 

 

私が毎日ジム行く途中の国道沿いに

 

パチンコ屋さんがあって、平日もそうだけど、

 

日曜日なんか特に、

 

自分の前走ってた車が、しゅっと曲がって、

 

パチンコ屋さんに入ってゆくことが

 

かなり頻繁だったんですよね。

 

 

 

 

でね、なんかパチンコって、

 

どうしても不健康なイメージがあって、

 

座りっぱなしで、空気悪そうだし、

 

だいたいの人は負けて散財だけして帰るってきくし、

 

もしそれで儲かったら嬉しいかもしれないけど、

 

そんなことで儲かっても、自分だったらあんまり

嬉しくないな、、、

 

 

みたいに思ってた。

 

 

 

だってさ、どうせ同じお金使うのならさ、、、

(っていうか、私は半年払いしてるけど、

今のジムの月会費って4500円くらいで、

毎日のように通ってるから多分、一回150円くらい(笑)

60歳以上で年間払いだとありえないくらい安いよ)

 

 

こっちはこれからみんなで楽しくスタジオレッスンして、

いい汗かいて、とにかく健康的だし、

スタイルもキープできるし、筋肉もつくし、

終わったあとのご飯もめちゃくちゃ美味しいし、

みんなとの交流も会話も楽しすぎるし、

 

いいことしかないんだから、

 

 

パチンコ屋なんかいかないで、ジムきたらいいのに

 

 

みたいに思ってた。。。

 

 

 

で、そういうことを、旦那さんにいったら、

(旦那さんはパチンコしないよ、ゴルフはいくけど(笑))

 

でも、あれも、

 

極めてる人は、かなりの

 

収入あったりするんだよ、

  

みたいな話をされたの。

 

 

ちゃんと研究してる人には、奥が深いみたいな話。

 

 

 

で、はっっとして。

 

 

 

ずっと前も、そういうことあったんだよね。

 

 

 

そんときは、アイドルのおっかけとか、ゲームばかりやってることを、

 

 

自分がピアノ弾いたり、美術館いったりすることとは、

 

 

まったく次元が違う、みたいに思い込んでたの。

 

 

 

差別してるっていう意識のないまま、

どこかで一緒にしないでよ、って思ってた。

 

 

 

だけど、これまで会ったこともないような、

 

すっごいニュートラルな人から←前も書いたけど比嘉さん

 

 

 

クラシックピアノ弾くことも、

 

 

アイドルのおっかけしてることも、

 

 

どちらも趣味のひとつであり、時間つぶしには違いない。って。

 

 

 

まるで当たり前のようにいわれて、そのときも、

 

 

めちゃくちゃはっっとしたんだけど。

 

 

そんなこといわれたことなかったからね。

 

 

***************************************************

 

 

その人は私よりかなり若いのに、

文学も哲学も音楽も、芸術に対して驚くほど博識で、

自分より色々なこと、ものすごい深く研究してたのに、

 

 

他にたいして、優劣みたいなものを、

 

 

絶対につけなかった。

 

 

 

私は、それが、とても新鮮に思えたし、

 

 

そういうのって、

 

素敵だな、って思ったんだよね。

 

 

 

 

みんなさ、自分の知ってることや、日頃よくやってることは、

 

よさや楽しさがわかってるけど、

 

 

どうしても、まったく興味ないことや、

 

やりたいと思ったこともないことに関しては、

 

 

そんなことやって何が楽しいんだ、とか、

 

そんなことやるって意味不明、、、とか

 

 

思っちゃうよね。

 

 

 

でも、、、相手からみたら、、、

 

 

こっちの趣味のほうが、そうみえてる可能性も十分あるよね。

 

 

 

で、そこで、優劣をつけちゃうと、

 

けっきょく世界が狭まってしまうけど、

 

 

 

もし、向こうを下、とか断定せずに、

 

 

ちょっと興味もってみるだけで、

 

 

別に、むこうには、むこうなりの、楽しい理由があるんだ、、、

 

 

って思えるようになるよね♪

 

 

 

 

私、中学時代の暗黒の受験戦争のせいなのか、

自分の感性に絶大な自信を抱いているせいなのか、

ただ自分のプライドがやたら高いせいなのか(笑)

 

 

いつもはフラットな見方してるとは思うんだけど、

 

気づかないうちに優劣みたいなのつけてる時があって、

  

そういうのって、少しずつでもいいから

 

なおしてゆけるといいな、って思ってる。

 

 

 

 

 

世間の価値観って、、、

 

頭はいいほうがいいとか、運動はできたほうがいいとか、

 

遅いのはダメとか、大学くらいでとかないと、とか、

 

いい大学じゃないととか、

 

大企業とか公務員が将来安全とか、

 

結婚くらいしないととか、子供は産まないととか、

 

 

そういうのいまだに、幅を利かせてるかもしれないけど、

 

 

 

そういうことに固執すること自体が、

 

 

どんどん、時代遅れみたいになってるような気もするよ。

 

 

 

優劣なんかイチイチ気にして生きてたら、化石になっちゃうかもね(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村