木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で高中正義ライブ&空中庭園&ウェスティンホテル大阪宿泊感想②

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

はいっ  タイトルにありますとおり、
今回は前回の記事の続きですね♪

 

misasaron.hatenablog.com

 

 前回の

 パート1では高中正義のライブ中心に書きましたが、

 

 

そんな高中ライブの興奮冷めやらぬまま、

今回はウェスティンホテル大阪内にある、

中国料理  故宮さんのコースディナー感想

ホテルの泊まり心地(笑)と

ホテルのすぐそばにある、梅田スカイビル空中庭園紹介

と色々詰め込んで書いてみたいと思います♡

 

 

 

まずは、中国料理「故宮」さんの紹介です!

f:id:misasaron:20191026185517j:plain

 

高級感ある店内♪

 

f:id:misasaron:20191026185033j:plain

高中正義のライブが終わってからだったので、8時前からのディナーってことで、

人は少なめで、ゆったり夫婦二人の会話を楽しむことができました♡

 

 

f:id:misasaron:20191026184906j:plain

 

メニューはこんな感じで、他にも色々あるんですが、

今回は一人12500円の福寿というコースにしました♪

 

 

f:id:misasaron:20191026184743j:plain

男性でもすっごいおなか一杯になりますし、一品一品どれも美味しくて、

満足感あっておすすめです♪

f:id:misasaron:20191026184811j:plain

伊勢海老☆☆☆

食事の前にお店の方が、これを使って料理します、とお席まで

もってきてくださいました(笑)

 

 

 一品一品紹介してると、かなりの写真の量になっちゃうから、

今回はコラージュしたもので、、、、

 

  

f:id:misasaron:20191105161955j:plain

 

で、しめがおそばで、

 

f:id:misasaron:20191026185416j:plain

 

 最後のデザートはマンゴープリン♪

 

f:id:misasaron:20191026185443j:plain

 

 ぜんぶ、美味しかったですが、

特に気に入ったのは、、、、

 

 

最初の前菜と

国産牛ヒレのXOソース炒めかな⁈

伊勢海老もデザートもとっても美味しかったですよ❣

 

 

店員さんもみなさん感じいいし、

とにかく特別な日のディナーにおすすめです♡

 

 

 

 

で。。。。ディナーのあとは。。。

 

 

梅田スカイビルにある

空中庭園に、大阪の夜景を見にいってきました!

 

夜10時にはしまっちゃうので、ギリギリ間に合った感じですが(^^;)

 

 

 

ビルを下から見上げるとこんな感じ♪

f:id:misasaron:20191105163303j:plain

 

 

今回初めて行ってきましたが、大阪の観光スポットとしてはけっこう有名です♪

f:id:misasaron:20191105163338j:plain

 

 

エレベーターで展望台にのぼってゆく途中♪

f:id:misasaron:20191105163403j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20191106091828j:plain

 こちらはガラス越しの写真。

うーん、、、ぼろいスマホではこれくらいが限界です💦

 

 

f:id:misasaron:20191106121224j:plain

こっちは外に出て撮った写真です・・・・

いっぱい撮ったんだけど、だいたいピンボケみたいになってしまって、、、、

 

 

 

でも、360度?全面こういう感じに夜景が広がってるので、めちゃくちゃキレイでしたよーーーーー!!!!!

 

 

っていうか、目のやり場に困る若いカップルと中国人さんいっぱい(笑)

うちらみたいな 結婚27年の熟年夫婦は見当たりませんでした(^^;)

 

 


 

私の写真では伝わりづらいですが、現場は大変美しいので、ぜひ、大阪に行ったときは

お立ち寄りになられるといいと思いますよ❣

 

 

f:id:misasaron:20191106091800j:plain

 

 ビルの建築当時の説明とかもありますし、、、、

お土産コーナーとかもやっぱりあります(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20191105163223j:plain

☆ 旦那さんが自撮りした熟年夫婦のツーショットです(笑)

旦那さん初 顔出し、笑ってるし、ま、いっか。

 

 

 

 

二日目の朝、ウェスティンホテル大阪のお庭から撮ったお写真♪

写真でばっちりわかりますが、

ウェスティンホテル大阪と、昨日夜に夜景をみてきた梅田スカイビルは、

ほんとすぐそばです。

 

f:id:misasaron:20191105163158j:plain

 

 

 

さて、今回初めて泊まったウェスティンホテル大阪ですが、

全体的にすっごいよかったですよ!

 

f:id:misasaron:20191026184159j:plain

 

 

 

到着したときの室内での旦那さんの後ろ姿(^^♪

この日は曇りだったんですが、ちょうどいい気候でした♪
 

f:id:misasaron:20191106194322j:plain

 

スタンダードなお部屋でも
かなり広めなつくりなのと、
ベッドの寝心地が抜群なのと、
サービスが行き届いていて、
とっても居心地よかったです。

 

 

f:id:misasaron:20191026184320j:plain

 

 

ラウンジも広々といい感じです♪

 

f:id:misasaron:20191106122659j:plain

 

 

朝食会場

ロビーラウンジからすぐです♪

f:id:misasaron:20191106122729j:plain

 

ビュッフェ形式、和洋食豊富にそろってます。

 

 

f:id:misasaron:20191106122801j:plain

 

f:id:misasaron:20191106122854j:plain

 

窓から中庭がみれるお席で、朝食のあとはこのお庭を気軽に散策できるので

晴れていたら、ぜひ行ってみてくださいねっ

 

 

f:id:misasaron:20191106122921j:plain

んー、でもここの朝ごはんの味は、まあまあ、ってところかな(^^;)

あまり特筆すべきものはなかったです、、、、💦

 

 

 

 

朝食後、旦那さんは仕事だったので、先に

チェックアウトして、私はホテルでのんびりしたあと

京都にいる妹とランチして京都水族館で遊んでから

帰って来ました♪

 

f:id:misasaron:20191024171907j:plain

京都水族館で妹に撮ってもらった写真です♪

 

 

 

 

 

うーん、なんといっても、やっぱり

高中正義ライブが最高だった

大阪夫婦小旅行なのでした♡

 

 

  

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

ライブ関係だと、こちらの記事もよかったらご覧くださいね

misasaron.hatenablog.com