木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

コロナ時の熟年夫婦デート記録集♪ 森の隠れ家 野坂茶屋さんでカフェランチ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201124111022j:plain

☆木でできた、素敵な看板ーー♪ ログハウスって憧れます♡♡♡

 

はい、今回は、

 

コロナ時の熟年夫婦デート記録集シリーズってことで、

 

このあいだの三連休中の日曜日に

結婚28年目夫婦二人でランチしてきた、

 

 

福井県敦賀市にあります隠れ家風カフェ、

 

野坂茶屋さんの紹介です💛

 

 

f:id:misasaron:20201124120554j:plain

とっても可愛い外観です♪

 

 

敦賀市はうちらの住んでる市から

車でちょうど1時間くらいで、割とよく行きます。

というのは、、、家から一番近いユニクロがあるのが、

敦賀市だから。。。(笑)

(要するにうちらの市にはない😓)

 

 

お出かけ用お洋服はユニクロではほぼ買わないけど、

スリッパとかヒートテックインナーとか、

部屋着とかパジャマは、だいたいユニクロなので、

一年に3回くらいは、夫婦で買い出しにいきます♪

 

 

で、お買い物の前にはやっぱりランチでしょ、ってことで、

今回はまじで、森の中にあって(旦那さんけっこう道に迷ってた(笑))

 

 

ちゃんと到着することができるか、ちょっと心配になる

野坂茶屋さんにやってきました。

 

 

 

f:id:misasaron:20201124121158j:plain

森の中だけあって、、、駐車場広すぎ(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20201124121310j:plain

店の中もログハウスのペンション風です♪

 

 

 

クリスマスツリーの向こう側で、

うつむいてミズノマスクしてるのが、還暦間近のうちの旦那さん(笑)

写真見せたら「なんかおもしろっ」ってうけてた(笑)↓

f:id:misasaron:20201124121359j:plain

 

 

 

メニューはこんな感じでした♪  食べ物はそんなに種類ないです(^^;)

f:id:misasaron:20201124121616j:plain



 

 

f:id:misasaron:20201124121728j:plain

私は野菜とチーズたっぷりの焼きカレー

 

 

旦那さんはオムライス

f:id:misasaron:20201124121751j:plain

 

 

でも、二人で仲良く半分こしてどっちとも食べました♡

 

f:id:misasaron:20201124121826j:plain

 

うーーん、焼きカレーの方が断然美味しかったかな?

 

 

っていうか、セットでついてたデザートが一番美味しかった(笑)

 

 

というのは、このお店は、、、、

実はケーキとかお菓子がメインっていうか、

地元では有名なんだよね(笑)

 

f:id:misasaron:20201124122006j:plain

 

美味しそうでしょおおおおおおお

 

でも、これからお買い物とかするしなああ、、ってことで、

けっきょくちょっとだけ焼き菓子を買って終わりにしました(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20201124122103j:plain

おうちで、夕食後に食べたよ、やっぱり美味しかった♪

 

 

 

お客さんはあと4組くらいいらしたけど、

お席はかなりゆったり配置されてて、

窓もちょっとあいてて、

コロナ対策万全って感じでした。

 

 

 

f:id:misasaron:20201124122344j:plain

 

飲み物は食べ物と一緒だとプラス200円で、色々頼めましたよ。

うちらは、柚子茶にしたよ♪  濃厚でけっこう甘めで、贅沢な感じでした♪

 

 

 

f:id:misasaron:20201124122446j:plain

 

お店の中は薪ストーブ置いてあったり、

 

f:id:misasaron:20201124122523j:plain

 

お店の外で、森の空気を味わいながら、食べることもできますよ💛

これからの時期は、寒すぎますけど(^^;)

 

 

 

 

こんな感じで、二人でまたまたまったりしたあと、

ユニクロとカーテン屋さんにむかいました(笑)

 

 

 

んーーー❣

いいお天気に旦那さんとランチデートできて、

嬉しかったーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

10月、11月と、シーズンってことで、

旦那さん月4くらいでゴルフ(コース)いってて、

久々デートだったのーーー(^^;)

 

だから、ほんと、嬉しかったです💛

 

 

でも、、最後に、、、、残念なことが、、、、、、

 

 

GOTOイートのチケットを

家に置いてきてしまいました。。。。

 

 

ま、次に使えばいいんですけど、、、

こういうのって、常にお財布にいれとかないと、

忘れてしまいますねえ😢

 

 

では、今回は、こんな感じで終わります♪

 

 

他のデート記事もよかったらご覧ください↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

  最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村