木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

コロナ時の熟年夫婦デート記録集♪ 小浜市のイタリアンもう一軒(笑)

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200921112400j:plain

☆旦那さんがピザ切り分けてるところ♪ ピザのお味はあとでーーーー♪

 

 

 

さてさて、タイトルにありますように、

 

 

結婚28年目熟年夫婦のデート記録集♪

 

 

ってことで、、、

 

 

4連休といってもコロナで遠出は控えてるので、

 最後の日に、県内の観光地にドライブデートしたくらいで、

その記事は、また後日書きますが(たぶん)

 

 

今回は、土曜日の夜に熟年夫婦で行ってきた、

ディナーの感想です💛

 

 

 

以前もイタリアンのお店記事にしましたけど↓  けっこうアクセスある(笑)misasaron.hatenablog.com

 

 

今回もお店は違うけど、イタリアンです♪

うちらが住んでる近辺、

ド田舎なのにお店は意外とあるんだよね(笑)

 

 

 

今回のお店の外見はこんな感じーーーー🎵

 

f:id:misasaron:20200921110203j:plain

 

お店の名前は、

 

「アルコバレーノ」さんです♪

 

 

 

いつも通り18時半に予約していきました。

連休中のせいか、うちらが食事中も予約なしで

お店を訪れる人チラホラおられましたが、

 

お店もソーシャルディスタンスに気をつかってるみたいで、

断られてたりしてて(^^;) やっぱり、予約しといて正解でした♪

 

 

まずは、、、、ビールとシャンパンでかんぱーい♪(二人で何に?っていいながら)

 

f:id:misasaron:20200921110936j:plain

 

 

f:id:misasaron:20200921111104j:plain

私は一杯目はほぼシャンパンで旦那さんはビールですね。。。

いつも車できて、二人ともお酒のむから、

帰りは代行運転を頼んでます♪

 

 

 

メニューこんな感じ♪

f:id:misasaron:20200921111306j:plain

 

前菜だけど、

 

本日のカルパッチョオススメされたから、これにした♪

お魚より、トマトの方が美味しくて、そっちに気をとられた(笑)

 

f:id:misasaron:20200921111443j:plain

 

 

 

生ハム美味しい♪ お皿も可愛い♪

 

f:id:misasaron:20200921111601j:plain

 

 

で、、、

 

ピザきたあああああ!!!

 

ここのお店の売りは石窯で焼くピザらしくて、

最初から期待大だったんだけど、

 

 

もう、めちゃくちゃ美味しかったーーーーーー🥰

 

 

f:id:misasaron:20200921110349j:plain

 

 

マルゲリータは二種類あって、

お店のオススメがスペシャマルゲリータみたいに

黒板に書いてあったので、きいてみたら、

地元のトマトとチーズを使ってるらしくて、

かなり評判がいいとのことで、

そっちにしてみたんだけど、

 

 

 

ほんとに、トマトがみずみずしくて、チーズの味も格別で、

あっさりしてるのに濃厚でまったく飽きがこず、

二人とも、バクバク食べちゃいましたよ♪

 

f:id:misasaron:20200921112400j:plain

 

 

 

 

 

 

こちらはパスタメニュー♪

f:id:misasaron:20200921112711j:plain

 

 

 

パスタはカルボナーラにしたよ。

ベーコンがとっても美味しかったです♪

ただ、ちょいアルデンテすぎ???

 

f:id:misasaron:20200921112556j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

いつものように、、、

旦那さんとくつろいで、色々お話してたら、

 

なんか、やっぱ、

出向先の新しい職場だと物足りないみたいなんだよね。。。

 

 

 

今まで大企業の第一線で、

大勢の部下を束ねてバリバリ働いてきたから、

気が抜けちゃうっていうか、

やりがい不足みたいな感じらしい。。。

本人もそうなるって、わかってたとは思うんだけど(笑)

 だって今の出向先は本人の希望通りのところだからね。

 

 

でも実績もあって超できる人だから、

もし希望すれば、東京とかでまたやりがいのある

仕事(ただ、忙しいし、大変にはなる、お給料はあがるけど)

につけるんだけど、でも、単身赴任になるし、応募はしなかったとか、

そういう話してた。。。。。

 

 

まあ、今回はお店の紹介がメインなので、

 

旦那さんの揺れる定年前の男心については、

また違う記事に書いてみたいな、って思います(笑)

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

ピザとパスタでけっこうお腹はいっぱいだったんだけど、

 

なんとなく、ちょっとだけ何か頼んでみたくなって、

 

すでにお酒はなくなってたんだけど、

魚介の天ぷら?から揚げ? みたいなの頼みました(笑)

甘エビめちゃうまでしたよーーーー💛

 

f:id:misasaron:20200921111716j:plain

 

   

最後はもちろんデザート♪  パンナコッタ♪ 

 

甘さ控えめだけど、めちゃ美味♪

 

コーヒーも美味しかったし、すっごい満足でした♡

 

f:id:misasaron:20200921112947j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200921113306j:plain

なるほどーーー♪

 

今回のお店、

 

椅子の座りこごちも、テーブルの大きさもちょうどよく、

 

今はコロナのせいか、ソーシャルディスタンス保ってくれてて、

 

静かな感じで、とっても落ち着けました♪

 

 何より、ピザがほんと美味しかった♡

 

 

また来たいなあーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村