木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分大好きになりたい人へ💛

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201121180718j:plain

☆上がアディダスで下はカッパ♪ よくこういう格好してジム通ってるよ♪ 中は半袖で、下もレギンスと短パン着込んでたりするから、脱皮するみたいに脱いで、すぐスタジオレッスン入れるよ(笑)

 

 

 はい、今回は、、、

 自分大好きになりたい人へってタイトルだけど、、、

 

 

ぶっちゃけ、私、自分のこと大好きとか、、、、

 

いちいち思ってませんよ(笑)

 

そんなひとって、、、、どんだけナルシストやねん、、、、

そんなこと人にむかって言える人ってだいぶ笑えるし😂

 

 

 

 

でもまあ、、、自分自身を信頼はしてるよ♪

 

 

自分で自分の過去記事とか昔の詩とか読むと、

ほんとわかりやすい人だな、って思うんだよね。

嘘書けないっていうか、

大げさに表現することは割とあるけど(あるんかい)

ありもしないことは、書けないよね。。。

 

 

 

普段会う人たちからはしょっちゅう褒められたり、

優しく親切にされ慣れてて、

だいたい調子にのって(笑)

木にのぼりまくってる自分だけど←で、たまに落ちてる

 

 

ブログの記事で褒められるって、

ほぼないんだよね(^^;)

音楽教室のブログと違って、

周りの人には内緒にしてるブログだしね♪

 

 

 ツイッターのフォロワーさんで、

ドがつくほど親切な方が、わざわざ読んでくださって、

嬉しい感想くれることはたまにあるけどね、

いうて、そんなめったにないしね(笑)

 

 

 

アクセス徐々に増えてるってことが

褒められるって意味なのかもしれないけど、

いつもの日常みたいに、

直接リアクションがくることはないでしょ。

 

 

 

そんな自分にとって、

自分で自分の書いた記事読み返しては、

心から、

「いいこと書いてるわあああー」って思えるって、

もう、自分の強さって、、、、そこかな、って、、、

 

 

どんなに不格好でまとまりとかなくて脱線しまくりでも、

自分の書いた記事、好きなんだよ。

それは飾り気のない自分の心の声で、

そういう自分の思いが好きっていうか、

 

自分の魂の在り方とか、方向性みたいなのを、

信じてるんだ。

 

  

☆☆☆☆ 

 

たとえば、

自分のいいところ100個あげるとか、

そういうのも、

朝飯前っていうか、

やりだしたら、永遠に書き続けられるんじゃないか(笑)

って思うくらい書けるよ。

 

   

どんなに、人からみたら、

しょおおおおおおおおもなさげなことでも、

 

うん、これは、いいところでしょ、

  って気づいちゃうんだよね。

 

  

そういうのって、 

自己肯定感が高いとか、

セルフイメージが高いとか、

色々な言われ方されるけど、

 

 

ただ、出来事の見方が違うだけな気がするよ。

 

 

  

思ってもないことを

思ってるようには書けないから、

本気で自分のいいところ

って思うから書いてるんだけど、

 

 

 

でもね、そのいいところって、

極限までいけば、

すっかり悪い所と反転しちゃうよね☆

 

なんでも行き過ぎると弊害がでてくるんだよ。

私の失敗って、けっきょくは、

自分で思う長所が主張しすぎて、

暴走しちゃった、、、、みたいな、

そんな感じだし。

 

 

 

だから、短所ばかりで、

長所なんか、ちょっとしか思いつかんわ、

とか言ってる

(だいたいそういう人ほど能力めちゃくちゃ高いんだよね!)

なんとも、奥ゆかしく可憐なかわいらしい方は、

 

 

その悪いところ、と勝手に決めてしまってるところを、

ひっくりかえすような言い方にしてみたらいい。

 

 

 

引っ込み思案だと思ってたら、

慎重である

控えめである

とか、

思慮深いとか、

奥ゆかしいとか、

どんなにでも言い換えられるよね。

 

 

行動が遅いとかだったら、

ゆったりしてる、

せかせかしてない、

落ち着いている、

あせらないとか、

優雅な感じがするとか、

時間を気にしないとか(笑)

 

 

 いっぱいあるよね。。。。

 

 

早くできた方がいいとか、

行動的な方がいいとか、

 友達はいっぱいいたほうがいいとか、

  勉強できた方がいいとか、

スポーツできた方がいいとか、

 それが常識っぽくいわれてるだけで、

 

いいも悪いもないよね、

 

どうせ、あとから、だれかに植え付けられた価値観だもの。

 

 

確かに、社会で生きやすいのは、

素早いとか、行動的とか、コミュニケーションが得意とか、

今までは、そうだったかもしれないけど、

 

なんか、もう、時代はどんどん変わってきてるよね。

 

世間に都合のいい価値観やら常識にあわせるんじゃなくて、

 

自分のもともとある個性を、

だせばだすほど、

うまくいくような気がしてる。

 

 

短所を克服しようとか、そんな必死にならなくても、

っていうか、そうやって必死になってる、

あなたそのものがすでに魅力的ってことだよね♪

自分ってダメだなあ、、、って悩んじゃうあなたって、

ほんと向上心の塊だよね♪

 

あなたが思ってる短所って長所でもあるんだって、

気づけたら、

自分大好きとか、マジ笑えるっていうか、

なんかどうでもよくなってくるよ💛

 

  

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

   最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村